『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて

2019/11/25 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー

ネットではバッテリー持ちが悪いor普通の二つに意見が分かれていて少し困惑しています。
バッテリーテストではGalaxy S10+等と比べても殆ど差は無いようですが…。
おそらく用途による違いと、機械学習によるバッテリー節約の最適化がされる前のレビューがある為だと思っています。

そこで購入後からある程度使われている方に質問ですが、ネットでの動画視聴や漫画の閲覧を主にされている方に、バッテリーの消費具合を教えてもらいたいです。
またどういった時にバッテリーの消費が激しくなるかも併せて教えてもらえたら嬉しいです。

ではよろしくお願いします。

書込番号:23068970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/25 15:46(1年以上前)

>機動戦士ザクダムさん

スマホ端末に差異ありまして Google Pixel 4 XL  128GB なんですけどシムはMVNOでのQTモバイル au回線 

https://www.qtmobile.jp/

>無制限かけ放題 付加

ですけど、電池の持続って2日は余裕な感ありますけどね。
手持ちでのHuaweiジャパンでのスマホ端末@無印P30や P30 Pro HW-02L と遜色無く伍してる印象です。

が、MVNO回線にてLTEには期待しませんで専ら通話での活用で

>ネットでの動画視聴や漫画の閲覧を主にされている方

上記での利用環境ではありません。

書込番号:23069004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2019/11/25 15:50(1年以上前)

書籍や動画用途だと855のバッテリーの持ちの悪さが目立つと思います。NotebookcheckのH264テストでは、Pixel3が727分に対してPixel4が614分と15%ほど落ち込んでいます。

書込番号:23069011

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2019/11/25 16:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

失礼しました。勘違いしていました。
やっぱり劣化も考えると2800mAhでは不安なので他機種の購入を検討します。

お二方ありがとうございました。

書込番号:23069062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/25 17:12(1年以上前)

>機動戦士ザクダムさん

>他機種の購入を検討します。

電池の持続にてメーカーの喧伝喧しい https://kakaku.com/item/J0000031961/  @AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
はどうでしょう って水曜どうでしょう。

>AQUOS史上最長の1週間の電池持ち

メーカーのキャッチコピー通りの評価だといいですねぇ。

書込番号:23069128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/25 17:44(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

主にするのは動画視聴と漫画の閲覧なのでそれにした方がいいかもしれませんね。安いですし。
しかしハード、ソフトの両方で質が高いPixel 4シリーズもガジェット好きとしては中々捨てがたいです。

書込番号:23069188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2019/11/25 18:10(1年以上前)

Notebookcheckでの2900mAhバッテリーを搭載したSharp C10のH264テストの結果は735分です。単純計算では、SH-M12のH264再生時間は1013分(16.8時間)となります。ただ、パフォーマンスはハイエンドと比べるとかなり貧弱です。
ハイエンド並の性能を持つ機種では、iphone11やHuawei P30がH264再生時間約1050分と用途的には向いています。

書込番号:23069233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2019/11/25 20:09(1年以上前)

>ありりん00615さん

今回はAndroidの機種で考えています。
Huaweiの機種はハイエンドもスピーカーがモノラルで動画視聴にはうーんという感じですね。

音も重視すると高価格帯しか選択肢がない感じで中々難しいですね…。

書込番号:23069497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2019/11/25 21:54(1年以上前)

Pixelシリーズも含めて多くのスマホのステレオスピーカーは受話口を利用した疑似ステレオスピーカーです。
スピーカーの臨場感という点ではiphone11はかなり進んでいます。11 Proに至っては空間オーディオにも対応しています。

OnePlus 7Tは受話口とは別にステレオスピーカーを搭載していますが、日本での発売はなさそうです。

書込番号:23069759

ナイスクチコミ!9


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/26 00:45(1年以上前)

Pixel4を使ってる身としてはそんなに電池持たないかな?って感じですけどね。
アクティブエッジとかハード的に電池食いそうなセンサー全部切れば別にそんなことないと思いますけどね。正直電池持ち悪いっていうのが全然ピンときません。3より全然持つなっていうのが実感です。

書込番号:23070128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2019/11/26 07:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

iPhoneはXS Maxを所持していますが確かに良い音ですね。
低音がきちんと出ていてシャカシャカした感じも無いです。

>Diddy09さん

意見ありがとうございます。
よろしければ用途、1日の使用時間、充電頻度等教えて頂けたらと思います。

書込番号:23070365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


24.comさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/27 03:19(1年以上前)

もう解決済みでしたが、あまりにも減るので他の方も参考になればと思い返信いたします。
以前はgalaxyfeelを使っていました。(今から2年前発売)

今回のピクセル4はそれに比べると残念としか言いようがありません。
もちろん使い方と言われればそれまでですが。
私はゲーム(モンスト)を1時間は使用します。またGPSは常にオン。ブルートゥースも常にオンにしています。
このゲーム1時間で12,3%は減ります。
これは節電してての減り方です。なのですべてのパフォーマンスをしたい方はもっと減りがはやいと思います。
ゲームや動画などを頻繁に使う方は絶対にお勧めしません。みるみる減ってく印象です

まーこう書き込みましたが、これはバッテリーに関してです。
他の操作性が良いだけに残念です。

あ、もう一点。。。
ドコモのSIM使ってますが電波が途切れる事態となっております。すべてではないと思いますが、グーグル側も把握してるみたいです。

返品まで考えてる今日この頃です。

書込番号:23072193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:193件

2019/11/27 04:03(1年以上前)

>電波が途切れる事態

購入前にスマホ不具合ニュースなどで情報収集した方がいいかも
その記事はありました

書込番号:23072206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング