WI-1000XM2
- 「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載し、ノイズキャンセリング性能が大幅に向上したネックバンド型イヤホン。
- 「HDハイブリッドドライバーシステム」を搭載し、ワイヤレスでハイレゾ音質を楽しめる音声圧縮技術「LDAC」や高音質技術「DSEE HX」に対応。
- イヤホンを耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式や、首周りにフィットしやすく、持ち運びやすいシリコン製ネックバンド、ケーブルを装備。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
自宅内で長時間使用するイヤホンを検討しています。
騒音対策(工場音、車のクラクション)のため、ノイキャン性能の高いイヤホンの購入を考えています。
ノイキャンのみの長時間使用(時々音楽を聴く)といった使い方を考えています。
〇長時間使用して耳に負担が少ない
〇ノイキャン機能が高い
〇せっかくならワイヤレス
といった条件で探して、、、なんとなくSONYかなと思い
こちらのネックバンドのものか完全ワイヤレスのWF-1000XM3
にしようか考えています。
ノイキャン機能と長時間使用を考えたときに
どちらが好ましいか、、、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23729164
3点
完全ワイヤレスは片方落としたらと考えて止めました。
自分は電車で良く使いますか、ノイズキャンセル機能には満足しています。
使用時間は長くても2時間ですが、特に気になりません。
ご参考までにどうぞ
書込番号:23730252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ゴジラの涙さん
ありがとうございます。
そうですよね、無くす心配、私もあります!
ただネックバンド式の方が高いんですよね、、、。
参考になりました^^
書込番号:23731606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格にもよりますからどれでもという訳ではありませんが、完全ワイヤレスよりネックバンドの方が高音質ですよ。
WI-1000XM2であればBTイヤホン全体でも高音質のグループですから。
これはBTのコーデックや伝送方式に違いがあるのと、大きさ的にアンプを高音質化できる余地があるからです。
完全ワイヤレスに拘られないならWI-1000XM2が断然オススメです。
書込番号:23734268
0点
ノイキャンなら1moreのネックバンドがオススメ。
ヘッドホンのwh-1000xm3よりノイキャン性能高いと思いますよ。
環境音を根こそぎ除去してくれる感じです。
ソニーのネックバンドより安いし、音質もベリーgood🎵
中国マイナーメーカー侮るなかれ、ですね。
書込番号:23735160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね!
ワイヤレス初心者でそこまで、こだわりがないのです^^詳しい情報ありがとうございます!
ネックバンドの方が音質的にもメリットがあるんですね!
書込番号:23735313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わー、新しい候補が!
せっかくなら音質も、とは、思いますが正直見分けがつくかわからないので、1番はノイキャン、長時間使用なんで、、、チェックしてみます。
調べ出したら、アップル、BOSEも気になり出し、、、迷走中です^^
書込番号:23735339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おーみ31さん
ノイキャン重視なら、1more満足度高いと思いますよ。
xm2も持ってたけど、ノイキャン力の差は明らかに違います。
ノイキャンONしたときの静寂感はアメージングですね。
日本の大手メーカー頑張ってくださいよって感じ(笑)
気を付けなきゃいけないポイントは、イヤピース選定くらいかな。
今ならアマゾンで3000円引きで買えるし♪
書込番号:23736023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1moreのネックバンド型 EHD9001BA を所有しています.SONYの方は持っていないので直接の比較は難しいのですが,1moreは低音のノイズキャンセルに特化している印象があります.確かに低音域ならかなり強力だと感じますが,中高音域に関しては他のメーカーより一歩劣る(というよりもあえてカットしていない?)チューニングだと思います.得手不得手ということでご参考になればと思います.
書込番号:23737953
1点
>X-JIGENさん
1more 、静寂は求めているところなんで、気になります(^^♪
いろいろと調べてみます!ありがとうございます(*'▽')
書込番号:23739858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WI-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/23 17:56:59 | |
| 0 | 2024/06/24 12:59:52 | |
| 0 | 2024/05/20 16:16:58 | |
| 6 | 2024/02/22 14:00:57 | |
| 4 | 2025/07/11 9:56:21 | |
| 5 | 2023/10/18 16:15:31 | |
| 3 | 2022/12/02 0:05:47 | |
| 1 | 2022/07/22 19:55:42 | |
| 1 | 2022/05/17 14:22:13 | |
| 2 | 2021/12/22 17:22:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








