WI-1000XM2
- 「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載し、ノイズキャンセリング性能が大幅に向上したネックバンド型イヤホン。
- 「HDハイブリッドドライバーシステム」を搭載し、ワイヤレスでハイレゾ音質を楽しめる音声圧縮技術「LDAC」や高音質技術「DSEE HX」に対応。
- イヤホンを耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式や、首周りにフィットしやすく、持ち運びやすいシリコン製ネックバンド、ケーブルを装備。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
質問です
DSEEを搭載しているけど 「有線でしか機能しない時代のXPERIA」 Z系後期や XZ系で
再生をミュージックで行い
ヘッドフォンコントロールをheadphonesで行います
LDAC接続したとして
1000XM2の DSEEは機能しますか?
また PC win10で LDACで送信できる時
再生を SONY謹製 musiccenter forPCで行った場合
1000XM2の DSEEは機能しますか?
また 再生を フーバーやメディアプレイヤー等で行った場合
1000XM2の DSEEは機能しますか?
判りずらい質問で すみません・・・(^-^;
宜しくお願い致しますm(._.)m
書込番号:24007614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が実際にやった訳では無いですし、この機種で有効かは判りません。
パソコンでもLDAC転送する周辺機器があるとの事
https://smhn.info/202011-windows-ldac-shanling-m0
foobar2000などで排他モードを有効にし、
Music Center for PC で 「DSEE HX」を有効に 出来るとの事
http://takanoatsushi.seesaa.net/article/469583148.html
ソニーの公式より
再生機器の仕様によっては圧縮音源をLDACで伝送する場合でもDSEE HXが無効になる場合があります。また、有線接続時は無効です。
という事なので有効に出来る可能性はあるのでしょうね。
https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000XM2/feature_1.html
書込番号:24011226
0点
お返事ありがとうございます!
PC LDACは BTA30の納品待ちなんです
送信自体は 問題無いと思われますが
WI-1000XM2
menu
キーワード検索
DSEE HXについて
DSEE HXは、CDやMP3などの圧縮音源を高解像度にアップスケーリングすることによって、ハイレゾリューション・オーディオ相当の音質に向上させます。失われがちな高音域をクリアに再現します。
DSEE HXは、“Sony | Headphones Connect”アプリを使用して設定し、Bluetooth接続時のみ有効です。
再生機器の仕様によっては、圧縮音源をLDACで伝送するときにDSEE HXが無効になる場合があります。
しかないんですよね
XPERIAでは headphoneconnect使うんで 大体行けそうな気がしますが
再生機器の仕様によってはでんでん・・・
抽象的すぎで 何とも言えません(^-^;
インジケータが有るわけでもないので DSEEが効いてるか 効いてないか 確認出来ないですよね?(^-^;
せめて XPERIAは大丈夫と書いて頂きたい所
また PCについてだと 青歯で繋がるから DSEE効くよ〜
ってことでいいのですかね?
コーデック関係無いんですかね?
でも PCには headphoneconnectは無いですし
そこんとこは どうなんでしょうねぇ(^-^;
どうにも説明不足ですよね
musiccenterforPCには DSEEHXボタンはありますが
musiccenterforPCを使えば headphone関係なく DSEEHXが効くんですかね?(^-^;
効くなら XM2買う必要は低くなりますし・・・(^-^;
書込番号:24011485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
musiccenterforPC
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/inst013.php
の下の方のコメントみる限りはアプリでDSEEHXが使える様になると思いますけどね。
ハード依存の機能なら対応ハードが必要ですとか書くでしょうし、
for PC にならないかと思いますけどね。
いずれにせよ。
アプリは無料なので対応を試して見てから決めれば良いかと思います。
書込番号:24011519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WI-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/23 17:56:59 | |
| 0 | 2024/06/24 12:59:52 | |
| 0 | 2024/05/20 16:16:58 | |
| 6 | 2024/02/22 14:00:57 | |
| 4 | 2025/07/11 9:56:21 | |
| 5 | 2023/10/18 16:15:31 | |
| 3 | 2022/12/02 0:05:47 | |
| 1 | 2022/07/22 19:55:42 | |
| 1 | 2022/05/17 14:22:13 | |
| 2 | 2021/12/22 17:22:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








