『PEN-Fからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,700 (14製品)


価格帯:¥149,800¥232,826 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PEN-Fからの乗り換え

2023/10/12 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

長らくPEN-Fを使用していたのですが、この度OM System内の製品での乗り換えを検討しております。
こちらの方が性能的にいいのかな?と思いつつPEN-Fよりは新しいもののこちらもそこそこ古めの機種。
最近のm.zuikoの情報に疎く、こちらの機種のおススメ具合や他の方がおススメだよ!などありましたら教えて頂きたいです。
今までは風景、食事などがメインだったのですが最近犬を飼い始めまして動く被写体も撮影するようになりました。
レンズは広角、単焦点、ズームなど入門レンズからproシリーズまで幅広く持っております。

カメラにハマっていたのが10年ほど前で、ここ数年はカメラ趣味から離れていたので難しい言葉はど忘れしてわからないかもしれないです💦
優しめにお教え頂けると嬉しいです。

書込番号:25460453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2023/10/13 01:01(1年以上前)

>nitro69さん
簡単に説明するとPEN-FのEVF無しになったのがE-P7でE-P7のEVFが付いたのがEM10Mk4になります。
E-M5MK3はE-M1MK2と同じセンサーを使ってスペックダウンした物、OM-5はE-M5MK3のOMDS版でエンジンが最新になってE-M1mk3のスペックダウン版になります。
PEN-Fとの1番の違いはコントラストAFからE-M1と同じ位相差AFに変わってAFがよくなってます。PEN-Fのモノクロ/カラープロファイルコントロールは付いてません、この機能が欲しいならE-P7になります。
E-M5MK3は製造中止ですので中古で買うことになりますので、OM-5は見た目はロゴがOMSYSTEMに変わっただけな感じですが、いろいろと便利な機能が付いて、手ぶれ補正も強化されてますので予算が有るならOM-5がいいと思います

OM-5とE-M5Mk3の比較です
https://photosku.com/archives/4112/

参考でE-P7とPEN-Fの比較も貼っておきます
https://photosku.com/archives/4564/

書込番号:25460516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2023/10/13 01:04(1年以上前)

>nitro69さん
ごめんなさいリンク間違ってました。
OM-5とE-M5Mk3の比較です
https://asobinet.com/comparison-om5-em5iii/

書込番号:25460518

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/13 05:11(1年以上前)

>nitro69さん

PEN-Fのままで良いように思います。

書込番号:25460561

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2023/10/13 05:59(1年以上前)

動体撮影をしたいと言うことであれば、最もお勧めなのは「OM-1」になります。
AFが優れていますし、動画撮影も4K60Pが可能です。
高性能な代わりに、価格がアップしますし、サイズは大きくなります。

そこまで必要無いと言うことであれば、「OM-5」だとは思います。
新品で購入するならこちらが妥当なモデルだとは思います。

中古で安価にと言うことであれば「E-M5 Mark III」も候補になると思います。
「OM-5」との性能差は有りますが、画質は変わらないですし、AFも「PEN-F」よりは優れていて、動体撮影向きです。

書込番号:25460571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/13 06:52(1年以上前)

>nitro69さん

こんにちは。

>最近犬を飼い始めまして動く被写体も撮影するようになりました。


PEN-FはコントラストAFのみで、
動体撮影にはまず向きませんが、
E-M5mkIIIはE-M1mkII(相当)の
基本AF性能がありますので、

今よりもだいぶAF性能が
改善すると思います。

書込番号:25460597

ナイスクチコミ!3


スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

2023/10/13 23:21(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!
見やすい比較のリンクまで貼って頂いて大変参考になりました。

PEN-Fが思ったより中古市場で高価格帯で取引されているみたいなので、PEN-Fの売れた値段を見てからOM-5にするかE-M5Mk3にするか最終的に決めようと思います。
色々な便利機能と、これからまたしばらく使うことを考えるとおススメ頂いた通りにOM-5を買った方が満足度は高そうなんですけどね…。

色々と本当にありがとうございました!

書込番号:25461795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nitro69さん
クチコミ投稿数:38件

2023/10/13 23:26(1年以上前)

OM-1だとサイズと重さが増すのでちょっと持て余しちゃいそう…。
動体を撮りたいのでPEN-Fのままだと厳しそうということがよくわかりました。
ありがとうございました!

書込番号:25461804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング