『買い替え機種』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え機種

2023/07/11 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 nmbphさん
クチコミ投稿数:6件

4年ほど使用していて不満はバッテリーのみなのですが
そろそろ買い替えかなと考えております。
Pixel 7aとmotorola edge 40で迷っています。

ゲームはしない比較的ライトユーザーです。

起動、アプリ等の立ち上がり、ブラウジングのサクサク感と
カメラ性能がnova5Tと同等以上であれば嬉しいです。
※特にnova5Tのインカメが良かった印象があります。

デザインはmotorola edge 40の方が好きで
イヤホンジャック有り、メモリ数もPixel 7aより多いのが気に入ってはいるのですが
Motorolaを持っている人が周りに全然いないのが少し不安になります・・・。
Huaweiもいませんがw。


上あげた2機種でしたら、どちらがお勧めでしょうか。

他にお勧め機種あればご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25339894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/11 18:28(1年以上前)

ライトユーザーにPixel7aやEdge40が必要かどうか、、

Xiaomi Redmi Note 10TやMoto g53jでも良い様に思います

書込番号:25339973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/11 18:45(1年以上前)

>nmbphさん
>デザインはmotorola edge 40の方が好きで
イヤホンジャック有り、メモリ数もPixel 7aより多いのが気に入ってはいるのですが
両機種、イヤホンジャックはありません。

motorola edge 40の実機触りましたけど、質感、デザインは良い感じです。
アップデート、セキュリティ重視ならPixel7a
デザインROMならmotorola edge 40
って感じですね。

>ライトユーザーにPixel7aやEdge40が必要かどうか、、
別に何使っても問題無いかと思いますか?
買うのはスレ主さんなんですから?

後、お聞きしたいのですが、
>舞来餡銘さんってフラッグシップモデルとか使ってますか?
XPERIA1X等の最新フラッグシップモデルは?

書込番号:25339992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/11 19:00(1年以上前)

>α7RWさん
私は基本的にエントリーからミドルローユーザーです

書込番号:25340011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/11 19:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
フラッグシップモデルは使われないんですね。
最新のフラッグシップモデル使って見ないんですか?

書込番号:25340041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/11 19:33(1年以上前)

私が使ってる機種の種類はクチコミには無関係だと思われますが、、

書込番号:25340049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/11 19:34(1年以上前)

>α7RWさん
費用対効果ではペイしないです

書込番号:25340053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/11 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ペイしないとかじゃなくて、買えば良いだけかと?
高くても25万位ですよ!

書込番号:25340082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/11 19:58(1年以上前)

>α7RWさん
私はスマホに25万円も出す気は有りません

書込番号:25340085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/07/11 20:02(1年以上前)

nova5Tユーザーです
カメラ重視です
てかたに2万円の機種すすめるのが意味わからないです

https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge30pro.html
おサイフいらないんでしたらこれがよいと思います
片落ちなのでアプデ面とバッテリのもちが恐らくいまいちとおもいますがまあこの値段なら許せるかと

40無印やピクセルはおサイフ含めた全部盛りだから価値があるのです

書込番号:25340093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/07/11 20:02(1年以上前)

>4年ほど使用していて不満はバッテリーのみなのですが
バッテリーに関する不満が、経年劣化によるものでしたら、5,800円で交換で良いかなという印象です。https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/

バッテリー容量に因るご不満でしたら、上記の限りではありません。

候補の2機種でしたら、直感やフィーリングで決めたらどうかなと思います。
nova 5Tでも問題無さそうなので、ROMが256GBあることの恩恵は、然程ないんじゃないでしょうか?
余裕があるに越したことはありませんが、比較要素としての比重はあまり高くなさそうでは?

書込番号:25340095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/11 20:34(1年以上前)

前スレ通りZenfone 9を買いました
まだ本格運用していませんが、物凄く満足してます

書込番号:25340137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/07/11 22:24(1年以上前)

>nmbphさん
>舞来餡銘さん
>α7RWさん
ノバ5Tを使っておられるそうですので、同程度のスペックを持った端末が良いと思います。スペックに余裕があった方が使い勝手が良いと思います。(私ならスペック落として後で後悔したくありませんから)
まだ発売前なのでエッジ40はスペックが発表されただけですが、ピクセル7aを上回っている様なので私ならエッジ40を買うと思います。
ただ使い勝手がHuaweiの様に痒いところに手が届くとよいのですが。
高い端末なら高性能で良いと思いますが、なるべく安価で性能がいい端末を探している方が多いと思います。エントリー、ミドル、ハイエンド買うのは本人です優しいアドバイスを望みます。



書込番号:25340337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/11 22:49(1年以上前)

>Pixel 7aとmotorola edge 40で迷っています。

万人受けとか無難なところで言うとPixel7aでいいんじゃない?ってなるけど、個人的にモトローラスマホは昔から割と使ってて特に何か不満とかトラブルがあったとかでもないので、いろいろ出てるSIM専売メーカー的なやつでそんなに高くないブランド、機種って括りでみるとオススメ出来るメーカーではあるね

edge 40、というかモトローラスマホを買う場合は絶対に正規ルートのやつを買うことだね

書込番号:25340368

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/11 23:27(1年以上前)

>nmbphさん
正直NOVA 5Tはハイエンドの中でも下の方かなと自分は思ってますので、ローエンド〜ミドルまでは除外すべきかなと考えます。そしてミドルハイから選ぶとしてもやはりPixel 7aかedge 40くらいしか選択肢は無さそうです。

とは言えまだedge 40は未発売だし、特にモトローラの端末は発売からしばらくして問題が噴出する傾向があるので今の段階でどちらが良いか判断するのはあまりに早い気がしますけど。じっくり考えて決めたいなら尚のこと、今急いで判断しない方が良いかと思われます。

書込番号:25340429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング