『テザリングと ovfアシストについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥229,474 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングと ovfアシストについて

2022/05/03 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:24件

XT4について2点教えて頂きたいことがります。

1)wifiによるテザリングについて
 xt4で本体にrawとjpegを保存したままipadに任意の大きさのjpegをプレビュー画像としてwifiで転送することは可能でしょうか?
 canonですと shutter snatchというアプリを使って問題なく運用できるのですが
 fujiのカメラで情報が見つからないないので、現場でお使いの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか?

2) スタジオでのストロボ撮影の際にovfアシスト機能はxt4には搭載されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24729756

ナイスクチコミ!1


返信する
CNSF39さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/04 16:29(1年以上前)



>こぶ茶茶茶さん


まず、
1)wifiによるテザリングについて.......ですが、「プレビュー画像」となっていますが、「リモートライブビュー」でしょうか? それとも単に「プレビュー」でしょうか? 
この機能は使った事がないので詳しくはないのですが、「プレビュー」ですと撮影済み画像の結果表示を指すと思われますので、表示可能だと思われます。
「リモートライブビュー」でしたらWi-FiでもBluetoothでも不可能かと思われます。
テザリング(テザー撮影)の場合ですと「リモートライブビュー」も可能ですが、この機種の場合にはUSB接続が前提となります。

また、
2) スタジオでのストロボ撮影の際にovfアシスト機能.......ですが、これは備わっております。
スタジオにおけるストロボ撮影ですので、M撮影が前提条件になりますが、カメラ設定の「モニター露出/WB反映」を「OFF」に設定しますと、OVF同等としてシャッター速度や絞り値の影響なくレフカメラ同様に見た目の明るさで表示可能です。


1)の方はお役に立てず申し訳ございません。


書込番号:24730828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件 PHOTOHITO 

2022/05/04 18:03(1年以上前)

>こぶ茶茶茶さん
こんにちは。

>xt4で本体にrawとjpegを保存したままipadに任意の大きさのjpegをプレビュー画像としてwifiで転送することは可能でしょうか?

出来ます。
FUJIFILM Camera Remoteと言うアプリを使って転送します。
基本JPEGしか転送出来ない仕様になっています。
SNSや確認用であれば、それで十分かと思いますが。

このアプリの特徴として、転送が始まるのはカメラが再生モードの時か電源OFFの後になります。
キヤノンの仕様は分かりませんが、カメラが撮影モードとしてアクティブの状態では転送されない点がネックです。
リアルタイムで端末側でプレビュー確認できないので、私は利用していません。

屋内での撮影時は、USBでの転送でJPEGのみ転送してプレビュー確認しています。
画像サイズと転送速度によっては転送も高速ですので、常用しています。


>ovfアシスト機能はxt4には搭載されているのでしょうか?

名称は違いますが、露出に影響されない表示は可能です。

書込番号:24730977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/05/04 19:48(1年以上前)

>CNSF39さん
ご回答ありがとうございます。
1)に関して説明不足で申し訳ありません。
 単純にクライアントとスタッフ様にipadで画像を確認してもらう為に使いたいと思っていた次第です。
 通常はケーブルを使ってpcに転送するのですが、ロケや時間がない時などにipadに送れれば使い勝手が良いのですが。

2)はその機能があるのですね。

ご説明ありがとうございました。

書込番号:24731139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/05/04 20:15(1年以上前)

>カメホリさん
こんにちは

ご回答ありがとうございます。
1)に関してはFUJIFILM Camera Remoteを使えば問題ないのですね。
2)も名称は違えども同じ様な機能があることがわかりました。

ご丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:24731179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/05/04 20:33(1年以上前)

>カメホリさん
>カメラが撮影モードとしてアクティブの状態では転送されない点がネックです。
リアルタイムで端末側でプレビュー確認できないので、私は利用していません

大事なとこを勘違いしておりました!!なるほど、リアルタイムでは出来ないのですね
これは痛いですね。ファームウエアアップデートでなんとかしてくれれば助かるのですが。

書込番号:24731207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング