『他製品との比較について』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

Technics EAH-AZ70W

  • 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
  • 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
  • タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション

Technics EAH-AZ70Wパナソニック

最安価格(税込):¥16,200 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月10日

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション


「Technics EAH-AZ70W」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ70Wを新規書き込みTechnics EAH-AZ70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他製品との比較について

2021/07/31 19:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W

現在wf-1000xを使用しており、買い換えを検討しております。
その上で、この機種とHA‐FX100Tとwf-1000xm3(旧製品)を検討しております、
そこで質問させていただきたいのですが、音とバッテリー持ちと接続安定性について教えていただきますようよろしくお願いします。

書込番号:24267042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Technics EAH-AZ70WのオーナーTechnics EAH-AZ70Wの満足度4

2021/07/31 21:06(1年以上前)

>香川うどんたべたいさん


現在、3機種共に自分の手元にあります。

持ち出す頻度はこの機種の中ではHA‐FX100T→az70→WF-1000xM3の順番です。

WF-1000xM3は1曲聴いてると2~3回は途切れが発生します。一回の途切れは0.5秒も無い位の極短いものですが、ソコソコの頻度で発生するため、気になりますね。
とくにアダプティブサウンドコントロール使用時には途切れ易い様に感じます。


az70は音質も機能性も気に入ってますが、自然放電が気になります。1ヶ月も放置してると、バッテリーケースもイヤホン本体もバッテリー残量が殆どゼロになってます。
頻繁に充電すれば大丈夫なのですが、利便性においてチョッとマイナスですよね。


FX100Tはこの中ではノイキャン機能が有りませんし、専用アプリも有りません。
しかし一番バッテリー持ちは良いですし、
ノイキャン不必要なら大してマイナスポイントにはならないと思います。
あとバッテリーも安定してますし、音質も自分には好みで、充電ケースが小型なのも持ち運びには便利です。
耳の形によっては耳の外に飛び出す、最近よく言われる処の「フランケン感」が出てしまうかもしれませんね。

結局ワタクシ的にはFX100Tをオススメしたいです。
3機種ともレビューしてますので良かったら読んでみて下さい。

書込番号:24267119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2021/08/08 14:48(1年以上前)

>Uehara課長さん
すみません、私も本機を持っているのですが
バッテリーは一月保つのでしょうか
購入時2回程使ってから
充電満をタンにしてから一切触らずに放置して充電ケース、本体共に二週間保ちません。

>香川うどんたべたいさん
私はフルワイヤレスイヤホンはこの機種しか持っていませんが

音質は満足していました、最新のアップデートで音が変わってしまったようで前と比べて何か違うと思っています。

途切れについては私の地域は田舎ですが音楽は問題ありませんが通話はよく途切れます。

アンビエント機能はありがたいです。

書込番号:24278432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Technics EAH-AZ70WのオーナーTechnics EAH-AZ70Wの満足度4

2021/08/08 15:21(1年以上前)

>かわしろ にとさん


m(__)mどもども御世話になります。


>バッテリーは一月保つのでしょうか

スミマセン、ワタシの書き方が悪かったですね。
多分かわしろ様の個体と同じ感じだと思います。

満充電後、防湿庫の中に1ヶ月位しまった状態で放置してしまい、たまたま本体のアップデート情報が入った処で久し振りに使おうとスマホに繋げたら、完全放電状態だった感じですね。
それからは使わなくでも4~5日に一度は充電しています。

他のスレにも他の方々の書き込みがありますが、個体によっては殆ど放電されない物も有るみたいです。

自分の個体では多分2~3週間経過した辺りでイヤホン本体、充電ケース共に充電残量が0%になってる様に思います。
メーカーの方の話だとソフトのアップデートではどうにもならない様ですから、今の処は根本的な改良版の発表を待つしか無さそうです。

書き方が悪くて本当にスミマセン、重ねてお詫びしますm(__)m

書込番号:24278479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2021/08/08 20:35(1年以上前)

>Uehara課長さん
こちらこそすみません、返答頂きありがとうございます。

他のSNSでも電池持ちは3週間程とありましたので
私の個体は残念です。一応本体紛失対応機能はオフだったか5分放置でオフにしていますがだめですね。

中には電池持ちが普通の方もいるのですね、羨ましいです。

音は良かったので最新アップデート前の音質に戻すか更に発展させたアップデートを待ちます。

そうですね、次回出るであろう最新機種に期待します。電池持ちが良ければ次もテクニクスの物にしようと思っています。

購入時は、休みの日に丁寧に使っていこうとと思っていましたが

今は電池が消耗する前に使い倒すつもりでほぼ毎日使っています。
幸い本体使用時のバッテリー消費はちゃんとしていると思います。

書込番号:24278979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側のバッテリーがダメなようです。 0 2024/11/25 1:18:54
Androidには接続できてもiPhoneに接続できない 7 2023/12/10 0:07:20
イヤホン不良品 2 2022/04/18 20:19:03
イヤホン水没、、 5 2021/10/20 0:45:26
アプリデザイン刷新。 10 2021/10/01 15:21:01
右のみ故障? 9 2022/11/20 23:19:02
後継機種 12 2021/10/16 12:17:06
ACアダプターについて 14 2021/08/23 1:47:16
他製品との比較について 4 2021/08/08 20:35:15
最新ファームで音質がSONY寄りになった?? 9 2021/10/05 6:06:39

「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ70W
パナソニック

Technics EAH-AZ70W

最安価格(税込):¥16,200発売日:2020年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ70Wをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング