公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
今さっき「Androidは、もっても2年ですから〜」ってドコモの店員さんに言われ唖然としました。
iPhone信者の店員さんなのかな?
時代がガラケーからスマホに代わり、何となく時代に乗っかっておこうと、な〜んの知識もなくドコモに行って
勧められるがままにXperiaのSO-04Fに乗り換えてから、自分の地獄が始まったと言っても過言ではないです。
仕事中心の使用だったので、電話ができないと困る、いや電話ができればいいだけなのですが、
そもそもの電話のアプリが固まりまくって。
−まぁSONYあるある、出ました!しゃーないかぁ―
クレームのつもりでドコモに行って、結局掴まされたのがSO-02H。
いやいやSONYじゃないのって最初に言ったのに「今断然この機種がお勧めです!!」
なんて言われ…いやな予感しかしなかった。
まぁ確かに初号機よりはマシだったのですが、何せ電池が持たなく発熱も凄くて。
2年ぐらい使ってたら完全に固まる事多数になり、横のResetボタン何度使ったか。。。
携帯保証入ってたから、無くしたって事で違う機種貰おうって申請したら、しつこくまだ02H在庫してて。
無駄なお金払って同じスマホ手に入れたってホント悪夢。そして1年過ぎた辺りから発熱来たー!って感じで
騙し騙し使ってたのですが、ケース外してよく見たら、電池膨張して裏蓋浮きまくり!
いやいや怖いよSOMYさん。。。
これ12万以上するんでしょ?もしこれも2年もたないなんて、どんだけコスパ悪いの???
しかもしょっぱなから、いろいろ出ているらししじゃないですか?
まあ注目度が高いから晒られるのはわかるけど、ちゃんと期待に応えられるって
状態になるまで無理して5Gなんて出すことなかったんじゃないですか?
ドコモの店員さんは「それ、Androidはよくある話です」ってさらっと言ってたけど
ほぼ同じ時期に買った嫁さんのiPhone現役バリバリですよ!?
これじゃ、いつまでたってもAndroid使っているのは変人扱いされちゃうんじゃないですか?
携帯保証また使って今度はACEが来るらしいけど、未開封でヤフオク行きです。
二度とSONYに人生の邪魔されたくないので。
書込番号:23540344
14点
何の空想ですかね…
SOMYだったからじゃないですか?
書込番号:23540350
71点
>しげちょんぱさん
1年の無料保証期間超えて数日過ぎたら壊れないとSONYタイマー壊れてます(笑)
高級機だからバッテリー交換してでも使うでしょうから軽く数年は使いたいですね。
書込番号:23540382
19点
長文お疲れ様です。
こんな所で喋るくらいなら5chのアンチスレで喋る方がマシだと思います、あなたと同じ事を思っている人がたくさん居ますよ。
AndroidがiPhoneより長く使えないのは「常識」です。
書込番号:23540395 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
まだ2年持つか持たないかは結果が出ていないのでコスパがいいとか悪いとかはなんとも。
とは言え、Android端末のセキュリティアップデートの配信はもっても2年程度なのでコスパにこだわるのであれば、奥さまと一緒の iPhoneがいいと思いますよ。
`無くしたって事で違う機種貰おう`
虚偽申請とかそういうのにならないんでしょうかね
書込番号:23540402
32点
>しげちょんぱさん
SO-04FもSO-02HもローエンドだったりCPUが失敗作だったりの悪い機種なので、持ちが良くなくて当然かと。
パートナーのiPhoneがどのモデルか分かりませんが、どの道比べるならちゃんとした機種で比べてくださいね。
そもそもsonyって信者やキャリアが持ち上げてるだけで、あんまり大したメーカーじゃないですよ。
書込番号:23540438 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
店員が言ったのは最新OSバージョンで使えなくなるという意味合いのような気がします
なにをもって「もつ」とするのかで変わってきます
物理的には雑に扱えば使える期間は短くなりますし丁寧に扱うもよし、雑に扱って修理するもよし買い替えるもよし
といった感じ。
書込番号:23540641 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>しげちょんぱさん
Android機種で
セキュリティなり、アップデートを最新に近い物をちゃんと受けたいなら
昔はネクサス、今時はピクセルシリーズくらいですが
それでもiPhoneの方が長くアップデートしてくれますね。
去年辺りからようやく
2年間はちゃんと定期的に更新する様な雰囲気になったと思います。
公言しているのはシャープくらいなので
他のメーカーは絶対とは言い切れないですね。
ソフトウェアの安定性で言えば2010年辺りの国内キャリア販売機種で
安定性の高さとしては、口コミなどからサムスン、htcに続いて3位4位くらいに安定性の高いメーカーだったと思います。
今回のこの機種はメーカーから公式アナウンスがないですが
いろいろ考えさせられる不具合が噂されていますね。
私は結局下位モデルでは不満だったのでこちらの機種に機種変更してしまいましたが
画面にノッチや埋め込みカメラが載ってないのは良いと思います。
後はスマホゲーム向けの機能などは嬉しいですね
書込番号:23540703 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私の前機はかつて爆熱だの不良品だの言われてた(いや今もか)富士通arrowsのF-01Jですが、電池は劣化しつつも3年経っても普通に動いてますけどね。
今でいうエントリーモデル並の性能しかないもののOSバージョンアップは2年間、セキュリティパッチも3年間提供してくれました。
ミドルレンジだとAQUOSやPixel以外、2年間の最新OSや3年間のセキュリティパッチの提供を約束していませんが、ハイエンドならAndroidでもそうすぐにスペック不足に陥る事もありませんよ。
・・・というか、そもそもスレ主様は何が言いたいんでしょうかね?
ただのAndroidアンチ?
書込番号:23540736
29点
docomoの店員に勧められるがままに乗り替えたとか…docomoの店員に云われたことが気になるとか…自分の意思はないのでしょうかね。
書込番号:23540796 スマートフォンサイトからの書き込み
64点
何年持つかという話よりも投げ売りを待つのが正解でしょう。
すぐに半値になりますよ
書込番号:23540808
8点
すぐにというのは何時なんでしょうねぇ・・・明日なのか来週なのか、来月・・・
まあこれが6万円台で売られるなら、誰かさんのスマホなんて1万の価値もないでしょう
国内製品を貶してる割に、某中華スマホのレビューに★3を付けてるような人のね
書込番号:23541013
20点
知識がないとAndroidは使いこなせないのでリンゴ買われてはどうですかね?
ろくに知識もなく人に言われたものを買うとどうなるのかを学べたと思えば今後にいかせるのでは?
1.6の頃からAndroid使ってるけどとても快適です!
書込番号:23541072 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
しげちょんぱさんはP40 Pro買って満足しているんですよね?
書込番号:23541075 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
しげちょんぱさんはP40 Proで使えるアプリでも紹介した方がいいね
ブラウザ版
amason Appstore
HUAWEI AppGallery
書込番号:23541244
4点
>今さっき「Androidは、もっても2年ですから〜」ってドコモの店員さんに言われ唖然としました。
バッテリーが弱るのでiPhoneも含め2年というのなら一定の説得力はありますね
なおiPhone信者の店員ではなく販売ノルマに苦しんでいるスタッフなのかもしれません、、、
書込番号:23541262
7点
抑々普通は自分が欲しいと思ったものを買いに行くのでは。
店員に勧められたものを買うなんて余程のジョウジャクか、スマホに詳しくない高齢者位です。
少なくとも今は『へー、そうなの。別に2年経ったらお返しプログラムで返すつもりなんで(返す気はない)』という返事であしらえますしね。
書込番号:23541515
13点
そらxperiaなんて全く売れてませんし品質も低いくせに店頭に並んでるときだけ高いから店員として勧めたくないでしょう
今年も販売台数は激減でしょうし
200万台すら行かないんじゃないかな
書込番号:23541946 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Androidは最も長いpixelシリーズで三年のセキュリティアップデートと2回のOSアップデートでしたか。
対してiPhoneは五年前に発売された6sでまだアップデートは提供されているのでモデルとしての寿命は非常に長い印象です。
恐らくショップの店員さんはそういうことも含めて言ったのではないでしょうか。
書込番号:23544977 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主の必死なことw
俺はXperia1Uに満足しています
もう1台欲しいくらい
書込番号:23545634 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
しげちょんぱさんは
P30Proでダウンロードできない、動作しないアプリがあるからオカシクなっているのだろ
どこか別スレで、ファーウェイ新型タブレットを使いこなしている香川さんと良く相談することだね
書込番号:23545662
8点
iPhone が比較的もつのは、単一機種、OS供給が同一だから。でも、Android の2世代前ぐらいのスペックなので、長くもったって、古いテクノロージーを、最先端のようなブランディングだけされて使わされているだけですよ。Xperiaは、平均で3年ぐらいは普通に使いますね。最先端のiPhoneより、2年前のAndroidの方が、さくさく動きます。
自分で意志をもつことじゃないですか。人にすすめられて、人のせいにばかりしてても、何もは始まりませんよ。
それから、なくしたことにして、代替機を得るなんて言ってますが、刑法にふれる犯罪ですよ。詐欺になるので、みずから申し出て、返金したほうが身のためですよ。警察が調べれば、あなたがだれだか、簡単にわかるので。そんなことで、人生終わりにしてももったいないから。
書込番号:23547247
15点
iphoneはディスプレイの解像度が同時期のandroidより低いことが多く、負荷が低いのでサクサクですよ。
但しXperiaもその点では同様に低かったと思いますが。
書込番号:23547372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xperia Z3を5年使ってます。
最近はアイコンキーが反応しない状態で、その都度"再起動"しております。
昨年発売されたXperia 1が 欲しかったのですが、ちょうどその頃、官房長官の菅が「端末の大幅割引やめれば、月々の携帯料金は4割安くできる」と、わざわざ法改正までして端末の大幅な割引販売できなくなり、端末がめちゃめちゃ高くなってしまい、なかなか機種変できず、現在もZ3を使い続けてます(笑)
「何年もつか?」ですが、使い方とタイミングと経済的な余裕と買い替えたいかどうか。だと思いますよ。
書込番号:23555327 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何でこんなに集まっちゃったのか理解不明、ソニーに時間使うほど暇じゃないのに、、まぁ
小池さんが東京から出るなって言うしお昼休みの暇つぶしで。
わけわかんないコイツ?ってそれしかわからん方はそう思ってればいい。
そもそもスマホなんかチマチマしたものでわちゃわちゃ騒いでいらっしゃる
方々とはいっしょにしないで欲しいね、おこちゃまだよねー
少なくとも自分にとっては電話です、ゲームとかカメラどうでもいい。
電話できないって、お客さんに失礼だったり商売にならない、
死活問題何で腹立ってるんですよ。
若いソニーの社員さんいたら、悔しいだろ鵜と思うよこの先。逃げるなら今のうちだよ。
でも、こうやっていろいろ言われているうちはまだお客さんの期待があるって事。
いや俺はないけどね、安心して下さい。
でもね、本気で見放されたら誰もが何も言わすに顧客は消えていくんですよ。
自分で商売してるから、常連客が何も言わずに来なくなるのが一番怖い、
自分の商品に、なんだかんだケチつけてくるお客さんは逃げない、
うちの商品が好きだから、いろいろ言ってくれて勉強になる。
商いはそういう物だっておもう。
>ACテンペストさん
でSOMYでもういい、スペルなんかどうでもいいし、
書いた文章のチェックするほどSOMYさんに時間使いたくない。
って言うかそこまでチマチマ真剣に読むような投稿じゃないよ、
暇人なのですね。
>wasabi02さん
>MG75Gさん
3分かかってないと思うよ、20年もキーボート叩いてるから。
ただ思い付きで書いたから文脈はめちゃくちゃだと思うけどね、
今も思いついた事を羅列している、暇人以外は
この辺でブラウザバックすることをお勧めします。
何せSOMYさんに時間使うのバカらしい。それとiPhoneに
Androidがいつまでたっても勝てないのが「常識」っ思うなら
あなたも何でここにいるの??
iPhone12で盛り上がってた方が良いんじゃない?ここにいると気分悪くなりますよー
それとアンチAppleなもので、iPhone使う位なら公衆電話で良い
虚偽も何も、使い物にならないんだったらなんでも一緒でしょ?
何しろやっぱりSONYだね、最初から終わってる。
SONYはアンチにする価値もないと思います。
中華のバッタもんと見分けつかない
>まるみょさん
そうなんですよ!そこそこ。大したメーカーじゃないのに日本代表みたいになってて、
iPhone、中華スマホと比較してどうなの?って。Nade in Japan笑われるって事です!
ちなみに嫁さんのはiPhone6初期に買ったもらしいです、さっき聞きました。
>一姫三太郎さん>かわしろ にとさん
いえいえ、間違いなくXperiaは2年経って、発熱しないのは「当たり」ですねと…。
>arrows manさん
答える必要ないですよね?何かまだ聞きたい?もしくはまだ分からない??
>suumin7さん
はい、八百屋さんできゅり買うのに、こだわるとしたって産地位でしょ?
スマホなんて自分にとっては大根ぐらいかな?興味ないから、店員が進めたもの買いました。
なんかいっぱいあるなぁ、疲れたから少々はしおります。
ΩマッサΩさん
16歳でパパに買ってもらったの?欲しいから買って買ってって??
自分は22歳でP2ハイパーって機種8万弱出してかった。
ドコモの契約見ると27年目。
>香川竜馬さん
良く見つけたね、でもそれしか書き込みなんかしてないし、そもそもこんなところに現れる
人間じゃねーの。偉そうなSONYが期待してなかったHUAWAIにボロ負けってだけ。
はいP40は絶好調で、何一つ文句つけようがないですよ。
気が遠くなってきたから、もう勘弁して下さい。
この板どうせ消えるでしょ?
書込番号:23557010
0点
の、割には元気よくまくしたてましたね。
書込番号:23557041 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>しげちょんぱさん
当たり外れについては他機種でもあるのでどうしようもない。
当たり外れが少ない機種を調べて選ぶしかないと思いますよ。
必然的に新機種にすぐ飛びつくということができなくなりますけどね。
書込番号:23557327 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
って書いてからもう現れない宣言読んだ←
書込番号:23557329 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いや、また来るんじゃないですか?
なんだかんだで大人げないこと言ってムキになってるし。
書込番号:23557351 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>PRINCE HIROさん
お仲間がいらっしゃった❗ので、つい、いいねボタンを押してしまいました。ですが、二三日前から充電が出来なくなり、端子の接触か高熱でチップがヤられたかで、充電の時のピコンピコンが止まらなくなりました。今はZ3ですが本日XPERIA1マーク2を注文しました。ホントは修理してまだZ3を使うつもりだったのですがケータイ保証もZ3ではなくACEになっていたので仕方なくマーク2になったんですけどね。何せACEは有線テレビ出力できなかったもので。
書込番号:23557469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しげちょんぱさん
長く端末を使いたければiPhone使えよな。
俺もiPhone8、6s(曲専用)11ProMaxを混用してるわ。
メインはXperia5だけど。
書込番号:23716413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは僕も歴代エクスペディア使いましたが1年もたずを繰り返しショップ行くと必ず本体交換か修理と言われるけれども分割残りながら毎度折れず機種変更を選びます理由はz1のときにラインなどすべて消えてショック受けて以来買い換えています2020年でやっとエクスペディア1マーク2に出会い2年経ち未だに調子良く動ています
書込番号:24741288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来月で2年経ちます特に不調はなく多少バッテリー劣化で電池持ちは減りやすですがそこまで発熱ないです
書込番号:24741299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












