『同じ事象の方はいませんか?』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じ事象の方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

同じ事象の方はいませんか?

2023/03/30 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

富士通のF-51AというスマホをAndroid12にバージョンアップした直後からバッテリーの消費が激しく途方に暮れております。
このスマホは使用をはじめて2年ほどで内臓電池の充電能力は良好です(80%以上)と表示されます。バージョンアップする前は普通に使用して2日ぐらい持っていたのですが、バージョンアップ後は特にアプリなど使用していなくても10時間程度ほどでバッテリーが尽きてしまいます。
そのため、バージョンアップに伴う不具合が原因になったのではないかと考えています。3月6日から提供開始した最新ソフトウェアアップデートでも改善されなかったためショップを通じてメーカーに修理を依頼しましたが、結局、中の基盤が壊れているということでした。
手帳型のケースに入れて丁寧に扱っていたし、ほとんど持ち歩かないので、たった2年で壊れるのに納得ができていません。
もうほかのメーカーのスマホに変更しますが、リコール隠し的な案件なのかたまたまはずれのスマホだったのかを自分なりに判定するために同じような事象の方がいるのか気になって質問させていただきました。

書込番号:25201627

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/30 13:40(1年以上前)

私も2台目で使ってますが
不具合で交換してくれました。

書込番号:25201654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


POPOUさん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/30 14:24(1年以上前)

結局、中の基盤が壊れているということでした。
これ良くあるんや!
結露か何かでヤラレたんやないんか?

書込番号:25201698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2023/03/30 14:40(1年以上前)

電化製品が一定の割合で壊れるのは当たり前のことなので、これは受け入れるしかありません。

しかし、基板が壊れてバッテリーの持ちが悪くなるというのは、あまり考えられないですね。有償修理を受けるための対処として、交換しただけかもしれません。

書込番号:25201715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2023/04/01 09:40(1年以上前)

【同じ事象です!】
・症状が全く同じで、「使用をはじめて2年ほどで内臓電池の充電能力は良好です(80%以上)と表示」も、全く一緒です。

・ただ、使えないわけではないので、様子を見ているところですが、基盤が壊れるとは、違和感がありますね。

・もう一台使っているアンドロイドのXperiaが、13にアップデートされたので、アップデートによって改善しないかと期待していましたが、どういう状況なのか・・・同じ症状が出ているので、これをお伝えしつつ、今後の情報も注視したいと存じます。

・情報共有ありがとうございます。

書込番号:25204076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/01 14:14(1年以上前)

arrowsは昔から不具合てんこ盛りで有名なブランドです。
まともなのはエントリーモデルだけでハイ・ミドル共にここのレビューを見れば分かりますが、何かしら不具合を抱えている問題児ですよ。
arrows 5Gは当時としては久しぶりのハイエンドでしたが、結局NX時代から変わらないどころか同価格帯他社より二歩も三歩も遅れてる前時代端末でした。

書込番号:25204457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/04/15 08:54(1年以上前)

妻のF-51Aをメーカーで点検したところ、基盤の故障ということだったので…念のため、わたしが使っているF-51Aもメーカーで
点検してもらいました。すると同じように基盤の故障と言われ、修理するなら高額の費用がかかると言われました。
どちらのF-51Aも普通に電源は入るし、アプリの操作などもできます。モバイルネットワークを使用しているとバッテリーの減りが
はやくなる以外の異常は感じられません。
メーカーに点検してもらわないと基盤が壊れていると思わないような状態でした。

ですので、F-51Aのユーザーの皆様。メーカー保証やドコモの補償などが使えるうちに点検してもらうjことをおすすめします。
衝撃や結露などの影響を受けていなくても、あなたのF−51Aも基盤が故障している可能性は高いと思います。
見積修理ならば無料で対応してもらえますので、同じ機種でそのようなことがあったと知ってもらったうえで安心のために
点検されることを提案させていただきます。
そのうえで同じ基盤の故障の方がおられましたら、書き込みをおねがいします。

書込番号:25222277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/04/23 08:00(1年以上前)

バッテリー交換をしてもらおうとしたら、基板が壊れているので、全部で10万円近くかかるといわれました!!
基板を直さずにバッテリー交換のみは受付できないとのこと。

仕方なくだましだまし使っています。
補償がきくうちにみてもらうんだった(泣)

書込番号:25232670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 11:13(1年以上前)

>セキュアなデータレスさん
バッテリーの交換依頼時に基板の故障を伝えられるというのは、割とあることのようです。
結局は機種変更を選ばれることがほとんどだとお店の方が言われてました。

長く使おうとハイスペックを選んで大切に使っていても、補償に入っていないと報われないことが多いようです。

書込番号:25245914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング