『テザリングについて!』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングについて!

2020/06/24 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

今現在スマホのテザリング使用しPS3に繋げてオンラインゲームをしてるのですが、Xperia 10マーク2のテザリング使用時の通信速度などに変化はあるのでしょうか?

ドコモ実店舗での販売価格分かる方いませんか?

書込番号:23490666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 06:43(1年以上前)

>PONTA 20さん
今現在お使いのスマホが何でしょうか?
一般論だとそんなに変わりません。
高性能なスマホほど数値はよくなります。
これはWi-Fiルーターにしても同じです。
価格の高いものほど高速で安いものは速度が落ちます。
ゲームに影響あるほど落ちるか変化あるかは
微妙です。
おそらく速度は問題になるほど変化ありませんが
ゲームだと遅延が少ないほど快適になります。
この変化がどれほどになるかは元のスマホと比べないと分かりません。
機種聞いたところで上か下かも判断難しいのですが
本機は比較的新しいSoC使ってるのでデザリング機能含めて
Wi-Fiやデータ通信なども速度出ると思います。
同時期、同世代のハイスペック機よりは数値では落ちると思います。
旧世代機となら快適になると思います。

書込番号:23491009

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/06/25 07:25(1年以上前)

>Taro1969さん

機種は3年前位の富士通【F-05J】になります。
ドコモだとテザリング無料が続いてるのでデータを使い切れて良い感じです。
ゲームにもよりますが1時間で70MB位です。
価格コム閲覧するより少ないデータ量でした。

PS3と現在スマホのテザリングではカクツキなどはありませんがFPSゲームになると0.8〜1秒後に判定される感じなのでXperia 10マークツーのテザリングではどのぐらい変わるのかと思いました。

ソフトバンクエアーも考えましたがデータ料金が2重になってしまうので、1つの端末でオールマイティに済ませてくれるスマホで良い物はないかとSO-41Aに目が止まりました。

他の口コミではカメラと動画音声、FELICAに不備あり的なことが書かれてましたが、6/25発売のドコモ端末 SO-41Aが改善されていないような感じもします。

書込番号:23491055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 07:49(1年以上前)

>PONTA 20さん
大幅スペックアップですから、さすがに速度も向上、遅延も減ると思います。
カメラ、動画にものすごくこだわりあるのですが本機の性能や不具合については分かりません。
一部で悪い悪いと言ってる人が居るだけだと思います。
同じようにここ価格コムのレビューみて心配してる人いましたが
もっとカメラ最悪のAQUOSsense2と3で撮った写真見せたら
機材じゃなくて撮る人の問題と納得してもらえました。
明るい日中などはどのカメラでもそんなに違いないですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=23464080/
フェリカはドコモが意地でも直すと思います。
SONYブランドですが、キャリアの販売機種はキャリアが販売元でサポート修理なども
全部、キャリアとなりますのでキャリアが責任持ちます。
ドコモのSONY機が不具合抱えたままと言うのはとても考えにくいです。

書込番号:23491084

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/25 09:30(1年以上前)

一つ気になることがありまして、専門家・有識者の方のご意見を頂戴出来れば、
と思うのですが、

今期の 4Gモデル、いずれも docomoの公式サイトのスペック表を見ると、
CA/4G Premium に関する記載がありません。
単なる記載もれでなく、これが真実だとしたら、
4Gでの、理論上の通信速度 = ベストエフォートは、旧モデルの方が速い、
って事でしょうかね。
だとしたら、テザリングの親機には、旧モデルの方が有利な様な…。
Xperiaでは、実は Xperia 1が最強?

と言っても、docomoのオンラインでは、Xperia 1は「販売終了」ですね。

書込番号:23491258

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 10:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
5Gモデルのスペック見ましたか?直近モデルってほとんど5Gでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone_5g.html?icid=CRP_PRD_to_CRP_PRD_smart_phone_5g

書込番号:23491330

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/25 11:01(1年以上前)

この機種は 5Gモデルでしょうか?
スレ主様はこの機種を念頭に置かれているので、
4Gモデル限定の話をしています。
5G が全国展開しているわけでもなく…。

書込番号:23491415

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/06/25 17:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

5Gの情報収集をしてないのであまりわかりませんがただ動画ダウンロード再生がかなり速いとしかわからず時間に追われる方々にはうってつけなのかな?
と思う次第であります。

自分は、みんカラや価格コム、ショッピングアプリなどテザリングでPS3 4たまに繋げている感じで、とくに高価な端末で通信速度重視には考えてません。
【F-05J】の端末よりXperia 10 マークツーが【ゲーム時遅延少なくなる現在スマホより良好ということなので】>Taro1969さんに解答して頂けました。
ドコモオンラインショップでは4万円台前半で手が出しやすくなった印象を受けました。
他の口コミでは、スペック的に廉価版イメージ的な書き込みもありましたが、自分にはあまりよくわかりません。
4G世代が多い時期なのでこれから4Gスマホが【国内メーカーもの】購入し易い料金設定【キャリアでは】をもうけて端末更新をしてもらう販売方法に切り替わる感じします。
すでに社外格安スマホ格安simなどでお客さん動いてましたが・・・
月額保証入らずスマホ画面割れたら新品端末に交換したほうが安くすんだり・・・
2015年以前のスマホはそうはいかず月額保証入ってないと困る時代だったと思いましす。

書込番号:23492217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 18:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>今期の 4Gモデル
がいつの4Gなのか分からないです。
今期って年度?シーズンモデル?イヤーモデル?

>この機種は 5Gモデルでしょうか?
いつからこの機種限定にしたんですか?

AQUOSsense3  Premium 4G記載あり
受信時最大:350Mbps
送信時最大:75Mbps

Xperia 10 II Premium 4G記載なし
受信時最大:4G(LTE) 500Mbps
送信時最大:4G(LTE) 75Mbps

初代は知らない。

Premium 4Gなんて規格でも仕様でもないでしょ
ドコモが「速いよ」って書いてるだけでしょ。
Premium 4G記載より速いモデルがPremium 4Gでなくても
問題なくPremium 4Gより速いです。

Premium 4Gですからね 4G Premiumってなんぞや?です。
バンド5本束ねた時の最高速理論値に意味はないと思う。
100Mbps出たら100Mbpsの光回線よりずっと速いのだから
理論値なんてどうでもいいです。5G同様無意味です。

書込番号:23492323

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 18:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>4Gモデル限定の話をしています。
5Gモデルは4Gモデルでないのですか?

なんの定義もないままに自分の都合のいいように
他人を貶めるような設定変更ばかりしないで下さい!

お返事は結構です。

スレと全く関係ないので、話したければ自分でスレ立てて下さい。

書込番号:23492369

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/30 19:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>今期の 4Gモデル

ここだけツッコミ。

「2020年6月時点」なら型番○-4○Aの機種全般を指すんだろうけど、読む時期に因って変わるから、2020年春夏モデルの5G非対応機種とでも書かないと、分かりにくいかもしれませんね。

書込番号:23503794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング