『据え置きどころか退化』のクチコミ掲示板

arrows Be4 F-41A docomo

約5.6型有機ELディスプレイ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be4 F-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『据え置きどころか退化』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 F-41A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 F-41A docomoを新規書き込みarrows Be4 F-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信12

お気に入りに追加

標準

据え置きどころか退化

2020/04/13 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

一言で言えば退化ですね。
FMラジオの搭載と引き換えにワンセグをアンテナごと廃止した点は良いとは思いますが、それ以外はBe3からの据え置きどころか退化したと感じます。
5年ぶりのハイエンドであるF-51Aの進化ぶりには驚きましたが、その反面こちらには力を入れてないんでしょうか・・・さすがに3代続けてSnapdragon 450のRAM3GB/ROM32GBは、ない。
せめて他社同様Snapdragon 630か665、RAM4GB/ROM64GBにはしてほしかった、というかもう2020年ですからね。

書込番号:23336495

ナイスクチコミ!20


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/04/13 10:27(1年以上前)

価格がわかりませんが、かなり安値なのでしょうかね、この性能なら。
さすがに長くは使えそうにないですね。

書込番号:23336572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/04/13 11:13(1年以上前)

>S_DDSさん

4Gスマホの価格は以下となってます。

Galaxy A41 SC-41A 37,224円
LG style3 L-41A 41,976円
Xperia 10 U SO-41A 47,520円
arrows Be4 F-41A 23,760円

型落ちチップながらスナドラ845を採用、WQHD+解像度の有機ELパネル採用のLGが4機種では一番コスパがいいです。

書込番号:23336629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/04/13 13:58(1年以上前)

arrowsに何を期待しているのですか。

書込番号:23336836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/04/13 16:45(1年以上前)

arrows Fit F-01H→arrows SV F-03H→arrows Be F-05Jのときも、3世代続けて同等スペックのマイナーチェンジ(スナドラ410、RAM 2GB/ROM 16GBなど)を繰り返したのであまり驚きはありません。

書込番号:23337050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2020/06/12 22:39(1年以上前)

かれこれ初めてのスマホにF-01Jを選んで約3年愛用しているので、過去の悪評や世間一般・SNS等での煽りに一喜一憂する事はあっても、安定性や使いやすさからやはり次機種には期待してしまうんですよ
ただ、F-01J以降テレビアンテナ廃止等『これ良い!』と思える機種が出ず、2018年〜19年の2年間に至ってはミドルレンジモデルしかなくなり、事業売却等でもう期待に応えてくれるものは出ないんだろうな・・・という諦めと、『いや、次こそは!』という気持ちの両方があるのと、未だarrowsや富士通というだけでSNS上でバカにされてるのが悔しくて応援したくなるんですよね

少なくとも歴代シリーズに搭載されてきたSuper ATOK ULTIASは、本当に優秀で私的に他機種のものとは一線を画す文字入力システムだと思っているので(笑)

書込番号:23464675

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/12 23:02(1年以上前)

事業売却したarrowsに何を期待しているのですか。って

独り言だから放置で

書込番号:23464710

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/14 21:45(1年以上前)

arrowsもスナドラ845とかそのうち何年か後になりますか?このまま進化ないですか?低価格は良いですが。 最初買ったのが富士通スマホなんで進化なし残念です。5Gはまだまだ高いですし田舎なんでやはり4Gスマホ機種を探してます。

書込番号:23469550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/06/14 22:05(1年以上前)

>アンフィルさん

型落スナドラ800番台チップを採用したarrows廉価機種が絶対出ないとは言い切れませんが、次があればスナドラ600番台になる可能性の方が高いような気もします。

arrows Fit F-01H→arrows SV F-03H→arrows Be F-05Jと3世代続けて同等スペック(スナドラ410、RAM 2GB/ROM 16GB)の廉価モデルを開発、arrows Be F-04K→arrows Be3 F-02L→arrows Be4 F-41Aとまた3世代続けて同等スペック(スナドラ450、RAM 3GB/ROM 32GB)の廉価モデルを開発という流れなので、あまり期待しない方がいいでしょう。

LGは最近海外市場でハイエンド向け余剰部品で手頃なコスパ端末を開発してたりするので、同じような感じでドコモオリジナルモデルとしてLG style3を開発したのかなと思ってます。

端末デザイン、サイズ(厚さ除く)、バッテリー容量、画面サイズ及び画面解像度などから判断するに、昨年海外発売されたハイエンド端末LG G8 ThinQ(スナドラ855採用)をベースに新旧部品を採用したコスパ端末じゃないかなと思ってます。
採用チップ違い、RAM/ROM容量減、リア及びフロントカメラ数や画素数、ワイヤレス充電非対応など違いはありますが、その分価格に反映できてるのかなと。

書込番号:23469616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/14 22:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
スナドラ600台は845より数字低いので能力も低いですか?CPUとかあまり詳しくないので。自分初スマホがarrowsのSVでした。決め手は能力じゃなくてカラーゴールドだったので買いました。次は色だけじゃ決めないつもりです。

書込番号:23469643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/06/14 22:27(1年以上前)

>アンフィルさん

現行のスナドラ600番台は、スナドラ845よりは劣ります。もちろん今後新たなのが出てくれば違ってくるでしょうけどね。

書込番号:23469669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/06/21 09:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ドコモショップで端末だけ購入した場合、
23,760円
でよろしいのでしょうか?

書込番号:23482380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/06/21 09:16(1年以上前)

>湘南大魔王さん

端末代金だけでいいと思いますが、店舗によっては別途必要だったりあるかも?

書込番号:23482396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be4 F-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be4 F-41A docomo
FCNT

arrows Be4 F-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

arrows Be4 F-41A docomoをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング