スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo
XPERIA XZ1から乗り換え検討中です。
XZ1は不具合なく正常に使えているので、乗り換えるメリット教えてください。
書込番号:23763800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今、不満がないなら乗り換えるメリットはないと思います。
むしろ、違うメーカーのミドル機種であるので不満が出る可能性もあるので
明確に欲しいと思うところがない機種への乗り換えはしない方がいいと思います。
XZ1は3年前のハイエンド機です。
LG style3はSoCが一世代新しいSoCであったり、画面が有機ELであったり解像度も高いですが
今のXZ1に不満がなければ乗り換える対象としてはハイエンド機より落ちると思っていいと思います。
画面の大きな今風のモデルを安く買いたいとかと言う程度の目的でしか買う理由がないと思います。
欲しい機種が出るか、今の機種に不満が出るまではあまりスペックアップで乗り換えする機種でもなく
お勧めでないと思います。
書込番号:23763868
10点
メリットといっても人それぞれ違うので、スペック上としてわかりやすい部分だけ(Xperia XZ1、LG style3の順)。
画面解像度 FHD(16:9比 5.2型)、有機EL WQHD+(19.5:9比 6.1型)
リアカメラ シングルレンズ、デュアルレンズ
CPU Snapdragon835、Snapdragon 845
OSバージョン Android 8.0(バージョンアップでAndroid 9対応)、Android 10
耐衝撃性能 無、有
フルセグ/ワンセグ 有、無
バッテリー容量 2700mAh、3500mAh
最大通信速度 788Mbps、500Mbps
型落ちハイエンド向けチップを採用したコスパモデルではありますが、価格なりな部品もあったりします。
乗り換えるメリットが感じられず、今現在利用してるXperia XZ1に不満なければそのままでもいいのでは。
メイン機として利用するという場合、買い替えるならハイエンド機種から選んだ方が後々いい気はします。
書込番号:23763876 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
同じXperiaならば、4GのハイエンドモデルはXperia 5が最後。
ただ他キャリアでは既に5 IIが出ていて、ドコモも3日後には5 IIを発表し今月中には発売されると思うので5は既に終売。後はSIMフリーしかないんですよね。
XZ1のスペックならばまだまだ使えますが、Android 9止まりである事を思えば今後2〜3年以内には最新機種へ替える必要が出てきますね。
因みにLG style3は型落ちハイエンドCPU搭載とは言え、位置づけ上はミドルレンジモデルなので長期のサポートには期待出来ません。
書込番号:23763894
9点
わかりやすくありがとうございます。とても参考になりました。感謝です。>まっちゃん2009さん
>Taro1969さん
書込番号:23763896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
XZ1は胸ポケットからはみ出すのでよく落ちちゃうんです。
それでいずれ買い換える時が来るのを予想して、小さめスマホを候補に考えています。
Googleピクセルは外部メモリーカードつかえませんし、ましてやaは防水もない。
手頃な価格でスペック落ちないのはこれかなと考えた次第です。
書込番号:23763908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あとLGスマホは、OSバージョンアップがあってもハイエンド機種含めて1回限りのパターンが多く提供開始も遅めです。
バージョンアップスピードやサポート面などを含めて重視するなら、ドコモスマホではXperia、Galaxy、AQUOSあたりから選んだ方が無難です。
ちなみに今のXperiaシリーズは以前のXperiaシリーズと使い勝手などが大きく違うため、現行Xperiaに機種変更した場合最初使いにくいとかあるかもしれません。
例えばキーボードのPOBox Plus廃止、アルバムアプリ廃止、その他アプリもGoogle純正アプリに置き換えられてたり、Xperiaホームや設定画面のUIなどもピュアAndroidに近いものになってます。そういう意味ではXperiaにこだわる必要性は減ってるんですが。
書込番号:23763926 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Xperia XZ1よりLG style3の方が高さがあるため、胸ポケットからよりはみ出すことになるでしょう。
LG style3には耐衝撃性能がある分落としたときには多少なり有利ですが、それでも壊れない、傷つかないという保証はないんですよね。
今胸ポケットにすっぽり収まるスマホってほとんどないので、よく落とすならばロングストラップを利用して首からぶらさげてポケットに入れておくのがベストかなと思います。
ストラップホールのない端末は、ストラップホール付きケースを利用するといいですし。
書込番号:23763946 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ビンセントジャンさん
こんばんは。
所有者ですが私的感想として皆様と同様オススメ出来ません。その状況からでは尚更。私は文字入力等いつもキレそうになってました。ですので現在はこちらの機種はほぼ放置中となっています。。。絶対に後悔されぬよう充分にご検討なさってくださいね。
書込番号:23764079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/21 18:06:58 | |
| 3 | 2024/03/20 10:07:38 | |
| 0 | 2023/07/26 18:22:47 | |
| 6 | 2023/05/09 11:19:25 | |
| 2 | 2022/09/05 10:27:15 | |
| 2 | 2022/08/12 8:22:25 | |
| 2 | 2022/06/05 19:16:17 | |
| 2 | 2022/03/19 20:54:23 | |
| 0 | 2021/12/18 22:59:54 | |
| 4 | 2021/11/03 19:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










