『充電速度が遅く、数時間経ってもフルにならない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電速度が遅く、数時間経ってもフルにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:28件

昨日Huawei P20liteから機種変更したばかりです。
充電しても回復速度が遅く、最初異常に遅かったので(5時間で10%回復とか)バッテリー設定を調べてみたら「いたわり充電の使用」がONになってたのでOFFにしてみましたが、それでも2時間で20%くらいの回復ペースです。
前機種の時は2〜3時間あればほぼフルになっていたので、それと比べると遅いです。
(充電しながら操作はしておらず、アプリの起動もない状態で、です)

バックグラウンドで消費の高いアプリがないか、極力使わないアプリはバックグラウンドでの稼働をOFFにしたりなどもやってみましたが変わらず…

購入時にケーブルの付属がなかったので、前機種のHuawei純正アダプタとケーブルをそのまま使用しています。
Type-CなのでAndroid共通で使えますが、相性が悪いからなんでしょうか?
(前々機種までiPhoneで、今回初めてAndroid同士での機種変なので、メーカーが違う充電器を使い回すのは初めてです)

前機種のHuaweiのバッテリーは結構へたってましたが、充電するとフルになるのは早かったです。
その充電器でXperiaを充電器しても異様に遅く、いたわり充電機能をOFFにしてもこの状況
とは…充電ケーブルでなく、本体に原因がある可能性もあり?
KDDIの純正共通ケーブルを購入したほうが良いのか?
原因と対処法、どこに相談すべきかが分からず、自分だけの現象なのか、元々こういうもののかも分からずなのですが…

他のユーザーの皆さんはKDDI(かSONY)純正の充電器を使われていますか?
充電速度はどんな感じでしょうか?

書込番号:23640160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 22:06(1年以上前)

>まやminnieさん

HUAWEIは独自の充電方式です。
他社や主流のPDでもありません。
ケーブルも専用のものが必要なほど独自の充電です。
流用した場合、独自の急速充電は働かず
通常充電となると思います。
急速充電が必要なら一般的な急速充電出来る
充電器が必要です。

au純正ならこれです。
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462&dispNo=001001002002062
ヨドバシなどでもポイントつきで販売しています。

PD(PowerDelivery)対応充電器なら大丈夫です。

書込番号:23640219

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2020/09/03 22:07(1年以上前)

タイプC充電器PD対応を使えば、2時間あればフルで
充電出来ると思います。タイプCだとしてPD対応では
ない充電器なのか。

マイクロBの充電器にタイプCの変換ケーブルを
付けて充電しているとかだと、遅いと思います

書込番号:23640222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/09/04 20:12(1年以上前)

>みなみさわさん
>Taro1969さん

ご教授下さり、ありがとうございます。
Huaweiは独自の充電方式だったんですね…

昨日あれから、PD対応のType-C充電器を購入しました。KDDIのも教えて下さりありがとうございます。

新しい充電器が届いたら使ってみて、暫く様子を見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23641908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング