FALCON
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON
現在agのTSW04KをウォークマンのNW-A45で使用していて、外で使用する際は気にならないのですが、自宅へ帰り静かな自室で聞いていると最低音量(ものすごく小さくて何がかかっているかわからないレベル)から1つ音量を上げるだけでも音が大きく長時間のリスニングは厳しいため、こちらの購入を検討しています。
そこで実際にこちらのイヤホンをウォークマンに接続して使われている方に、自宅で使用する際の音量が大きすぎたりうるさく感じたりしないかご意見をうかがいたいです。
もしもag TSW04Kと本機を2つ持っている方がいらっしゃれば、最低音量の差(どちらの方がどれくらい大きいか)についても教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23458155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウォークマンで利用するなら、SONY製品を検討するべきでしょう。
https://www.sony.jp/support/headphone/howto/wf-h800/bluetooth-connect.html
https://www.sony.jp/support/headphone/howto/wf-xb700/bluetooth-connect.html
TWS Plus対応製品は、それに対応したスマホで使用するべきだと思います。
商品によっては音量調整ができなくなるケースもあるようです。
https://danqkzs.com/pzx-bluetooth-earbuds/
書込番号:23458198
0点
>久遠蒼さん
どもどもはじめまして(=・ω・)ノ
今実際に手元にあるWALKMANに繋げてます。
スレ主様がお持ちの機種とは違いますが、兄弟機のA35やA55では音量0から1へのステップ幅が大き過ぎ、かつ最低音量でも音量自体が大き過ぎて聴くのが苦痛でした。
また、後継機のA106なら全く問題なしで、専用のアプリも入ります。
更にスマホのXperia1ならTWS+にも対応していて、専用アプリも問題無く動作しますから、つかうならTWS対応スマホか、WALKMANシリーズな最低でもA100のほうがストレス無く使えるとおもいます。
更にファルコンはステムがかなり長くて人によっては装着に痛みを伴う事も少なからずありますから、視聴や試着は必須だと思いますよ。
この辺りがクリア出来そうなら音質的にはかなりレベルが高いと思います。
書込番号:23458223
1点
0 から +1 の間はそれなりに大きくなりますね。
しかし、普通の音量くらいです。小さめの音量とはいかないですね。
ただ、+1から+2, +2から+3は微調整できる感じです。
Walkman A55との組み合わせでの感想です。
書込番号:23458337
0点
>Uehara課長さん
ご返信ありがとうございます。
SONY製品は何度か試聴しましたが、どれも音が好みではなく選択肢から外していて(^^;)
高音域がクリアに出ているものを前提で選んでいました。
初めてのワイヤレスイヤホンだったので、いろいろ調べてから選んだつもりでしたが、まさかこういった音量問題があるとは知らず…。
やはりSONYはSONY製品同士でないと音量問題は解決しないのでしょうか?
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
A106でしたら特に音が大きすぎることもなく音量調節可能なのですね。情報ありがとうございます!
1〜2万円の範囲以内で解決できたらと思っていて、ウォークマンを買い替えるとなると出費が嵩んでしまうため現状では難しそうです…。
せっかく教えて頂いたのにすみません(>_<)
現在所持しているagのイヤホンがイコライザーやファームウェアアップデートに非対応なので、本製品でA45のウォークマンへ接続した場合は細かい音量調節が可能なのか(0→1へのステップ幅問題は起きていないのか)、細かい音量調節は無理でもFALCON本体のアップデートやイコライザーなどで改善されている方はいないのかな?と思い質問させて頂いた次第でして。
もしもウォークマンを買い替えないと改善が難しそうな場合は、少し手間はかかりますが現在使用しているGalaxyスマホへ音源を移して聴こうかと思っています(^^;)
ちなみにFALCONは過去にe☆イヤホンで試聴していて、形状などは特に違和感なくピッタリはまって嫌な感じもしなかったので装着感は大丈夫だと思います(*^^*)
書込番号:23458342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
デマは良くないですね。
この機種とWalkmanの組み合わせで音量調整はできます。
また、スレ主さんは、
「実際にこちらのイヤホンをウォークマンに接続して使われている方に...
意見をうかがいたいです」
と書いていますけど、大丈夫ですか。
記載内容から、出回っている情報と、憶測だけで書いていると感じましたので、
念のため。
書込番号:23458346
1点
>mt_papaさん
ご返信ありがとうございます。
やはり0から+1だとそれなりに大きくなるのですね。
自室では寝る前に音楽を聴くことが多く、現在のagイヤホンでは普通より少し大きめの音になってしまうため、気になって眠れなくて;;
寝る前に聴く前提で使用するのに問題がなさそうでしたら購入してみたいと考えています。
以前e☆イヤホンで本機を試聴をしたことはあるのですが、その時は周りも騒がしく、自室と同じような静かな環境でのリスニングができなかったので気になっていて(^^;)
書込番号:23458367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Uehara課長さん
>ありりん00615さん
すみません、お二人への返信を逆にして書いておりました。
正しくは
Uehara課長さん→ありりん00615さん
ありりん00615さん→Uehara課長さん
となります。申し訳ありません。
書込番号:23458376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>久遠蒼さん
いえいえ。気にしてませんから全然大丈夫ですよ(^ω^)
スレ主様にとって最適な製品が見つかると良いですね。
この辺りの製品選びも此の趣味の楽しさですし、難しさですね。
ワタクシ的な常套句ですが、こうしてアレコレ迷ってる時が1番楽しい思っています。
スレ主様も余り考え過ぎず、楽しく選んで頂ければと思いますよん♪♪♪♪
書込番号:23458409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/13 18:25:01 | |
| 12 | 2021/05/30 21:47:04 | |
| 2 | 2021/05/20 17:22:32 | |
| 8 | 2021/05/19 1:44:11 | |
| 11 | 2021/03/11 22:37:17 | |
| 1 | 2020/12/12 7:24:44 | |
| 0 | 2020/10/29 13:06:01 | |
| 2 | 2020/10/19 12:50:06 | |
| 1 | 2020/09/23 16:04:14 | |
| 2 | 2020/09/18 11:27:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








