『OCNの1GBが4日目で』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNの1GBが4日目で』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNの1GBが4日目で

2020/12/24 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

はじめて利用します。よろしくお願いいたします。

先月末にOCNモバイルONEで端末とセットで購入しました。で、今月に送られてきました、2日にWiFiなど家で接続し、その際もOCNのカスタマーの方と一緒に操作し初期設定しました。家ではコミュファのWiFiでサクサクで使えており、いざ外で使おうとすると、まったく遅く使い物になりませんでした。ほとんど家で利用しており、外で使えない事にきづいたのが先週くらいで、、でOCNのアプリで使用量をみると既に4日〜5日に1GBを超えており、今外で使用すると量がないとなってます。午前中にパートに行き昼には帰る生活をしており、外でまったく使ってないのに、こんなことがあるのでしょうか?カスタマーに聞いても、私が使っているとしか言えないというように言われました、、1月になるまで待って様子を見ようと思いますが、こういう事ってありえますか??家ではサクサク今も使えます。動画、ゲームまったくしておりません。ほとんど家で利用してたのに設定から3日目でデータなくなるっておかしいですよね?

書込番号:23866307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/24 04:48(1年以上前)

機種不明

スクショのせます。

書込番号:23866308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/24 05:05(1年以上前)

たった1GBなので、

小一時間、
プライムビデオとか、YouTubeとか見たとしたら

あっという間に上限到達ではあります。
Wi-Fiでサックサクのつもりが、
実は、ガッツリOCNデータ通信だったのでは!

潔癖症な方は、
自宅では常時データオフ、
外出先で渋々データオン、
なんてことをすると思います。

書込番号:23866313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/12/24 06:58(1年以上前)

設定→SIMカードおよびモバイルデータ→データ使用量→モバイルデータ使用量
で、どのアプリがデータ消費したか見てみては?

アプリのアップデートで勝手に通信する場合もあるので
Playストアを開く→左上の三本線→設定→アプリのダウンロード設定→Wi-Fi経由のみ
に設定すると、モバイルデータの消費が抑えられると思います。

書込番号:23866369

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/12/24 07:58(1年以上前)

>いま71さん
>こういう事ってありえますか??家ではサクサク今も使えます。動画、ゲームまったくしておりません。ほとんど家で利用してたのに設定から3日目でデータなくなるっておかしいですよね?

いま71さんが、モバイル通信で、自動でダウンロードしたりする設定のままにしていたり、端末やアプリの設定をし忘れているだけだと思いますよ。
どのアプリが通信したかは、はるのすけはるたろうさんが記載されている通りです。


設定→SIMカードおよびモバイルデータ→データ使用量→ネットワーク権限
ここで、すべてのアプリを「Wi-Fi&モバイルデータ」から「Wi-Fi」に変更しておくとよいかと。

書込番号:23866412

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/24 08:27(1年以上前)

>いま71さん
パケット消費したくない場合は 節約モード が今オフになってるのでオンにしておけば
パケット消費しません。
節約モードの低速は契約GB数の1.5倍まで200kbpsで利用可能です。
Webページ開いた最初の150kb分だけ通常の高速で読み込むので
少しのブラウジングなら足りる場合多いです。
1GBだと1.5GB使い切ると更に低速になります。
契約ギガ数の1GBは節約モードオフの状態でしか使いませんので
OCNのウィジェット出しておくと便利です。
オンオフスイッチと残りギガ数が分かるウィジェットがあります。
他社は切り替えを1分以上間隔開けるように注意出て来ますが
OCNは頻繁な切り替えしても大丈夫ですので必要な時にだけ使うようにすれば
使いすぎを簡単に防げます。便利で常に状態確認出来るので
ウィジェットの併用お勧めします。

書込番号:23866443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2020/12/24 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Taro1969さん
横から失礼します。Taro1969さんいつも契約ギガ数の1.5倍と書かれているのですが、それってocnサイトのどこかに書かれていますでしょうか?
このサイトで1.5倍と書かれているのを何度も見かけたのでそのつもりで契約しましたが、11月も12月も契約ギガ数より下回った低速通信量で制限がかかりました。ちなみに今月は3ギガ契約で2ギガになった途端制限かかりました。スクショ載せます。

>いま71さん
Taro1969さんが書かれている通り、基本節約モードにしておくのが安全だと思います。

書込番号:23866649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/12/24 11:26(1年以上前)

>yoshiiiiiiiさん
横から失礼します。
正しくは高速1倍+低速0.5倍で合計1.5倍だと思います。
yoshiiiiiiiさんさんの場合は高速で0.5GB消費ずみなので、低速で1.5GB(3GB契約の半分)を使ったため制限がかかったんでしょうね。

書込番号:23866693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/24 11:31(1年以上前)

>yoshiiiiiiiさん
大きな勘違いをしていました。
元のギガ数含めて1.5倍で契約ギガ数の半分です。
発表会でグラフ説明など見た際に勘違いしたままのようです。
ご指摘ありがとうございます。

契約ギガ数の半分が正解ですね。

OCNのサポートでも間違いないと回答頂いてたので
厳重な確認はしていませんでした。
低速のみ使うための契約を減らした結果
新プランは高速化しています。
https://ascii.jp/elem/000/001/993/1993764/

私の言葉を信じて損させてしまってるなら申し訳ないです。
補償は出来ませんが今後このことについては間違えないと思います。

要申し込み無料のMUSICカウントフリーサービスがあります。
サブスクなどでパケット消費あるようでしたら申し込むとパケット節約になると思います。
Amazon Music Unlimitedの3か月無料体験もあります。
私はAmazonMusicHDで1時間1GB消費する高音質で聞いても全くギガ数減りません。
該当サブスクで音楽聴かれてたらかなりお得な使い方も出来ます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/countfree/music.html

書込番号:23866701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2020/12/24 11:34(1年以上前)

OCNは日に日に改悪していってますね
ahamo?のせいかな?
端末セットの投げ売りはやめてほしい

以前のプランでは低速なら無制限でつかえたのに…
低速と言ってもライン通話くらいだと問題なくできますし

書込番号:23866707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2020/12/24 13:11(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
返信ありがとうございます。
私もスクショを撮った時は「何で(中途半端な)2ギガで?」と思っていましたが、先程スクショ貼る時に「そーゆーことか!!」と気付きました。ありがとうございます。

書込番号:23866885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2020/12/24 13:22(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
とんでもないです、双方の勘違い・疑問が解決出来て良かったです。
カウントフリーについては知っていますが、残念ながら私には用なしでして…。

契約ギガ数の半分か1.5倍かに関係なく、3日制限でない時点で私には合わないことがよくわかったのでいい勉強になりました。また、先日楽天モバイルを契約し、毎日低速使用していることで、いかに私には高速が不要であるかもよくわかったので、またまたいい勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:23866895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/26 08:57(1年以上前)

>いま71さん
この機種を持っていないので推測ですが、Wi-Fi使用時にもモバイル通信を使って通信速度を早くする機能を持った端末があります。

その設定をWi-Fi接続時にはモバイル通信をしない設定にすれば解決するような気がします。

見当違いならごめんなさい。

書込番号:23869885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 15:56(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます、カスタマーの方に言われました。そのようなこともあると、、、1月になったら切り替えながら使ってみます。

書込番号:23874779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 15:59(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます、最初にアプリをダウンロードししたからですかね?みて見たらSimejiが一番利用されている事になってました、あとはLINEとか、Yahooでした。。

書込番号:23874785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 16:04(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます、そのように気にして切り替えながら使ってみます。

書込番号:23874792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 16:04(1年以上前)

>yoshiiiiiiiさん
ありがとうございます!!

書込番号:23874794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 16:06(1年以上前)

>hero666666さん
そうですね、機種が安かったので購入しました。1月からは普通に利用できるといいなあ、、

書込番号:23874799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 16:08(1年以上前)

>野次馬おやじさん
そのような機種もあるのですね!1GBではすぐなくなりますね、、

書込番号:23874802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング