『今度は、DSDVにするとSIMを読み込まない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今度は、DSDVにするとSIMを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

今度は、DSDVにするとSIMを読み込まない

2024/03/19 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

題名通りの現象で困ってます。。
SiMは、docomo、ソフトバンクですが、SiMスロット1が特に不調です。いきなりピクトが死んでます。。
もちろん、APN設定は、完璧です。SiMスロットの出し入れ、フライトモードとかにしてやるとまた立ち、使えますが、不安定です、いまは、1は、docomo、2ソフトバンクにしてますが、SIMを1ソフトバンク、2docomoに変更してもかわりません。。2もおかしくなり、何回も再起動、初期化までしましたが、変わりありません。。
私の検証では?シングルにすると、不調が無くなる感じですね。。
プリセットで入ってる使わないAPNは念の為、消しました!。以前この行為により治った機種がありましたので。
現在DSDVは、不安定の為シングルにしてます。何か、原因があるのでしょうか??
おわかりの方、ご教授下さい、よろしくお願いします。。

書込番号:25666508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/19 19:44(1年以上前)

2020年夏モデルだから、もう寿命かもです。
基本的に中華スマホは2年で買い替えが基本です。

書込番号:25666539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/19 19:44(1年以上前)

ですよねー。。>乃木坂2022さん

書込番号:25666543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/19 19:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん
まあ、わたしは、Galaxy S23Ultra 5Gの、海外版メインでつかってますので。。あとは、Xiaomi 11T Pro 12T Pro 13T Pro REDMI note 11 Pro5Gもってるので、まあ、この機種は完全にサブ機種なんですが、6.67インチのこのサイズ感が好きでして、まだ使えましたのでつかってました。この機種の後継機種が無く、まあREDMI note 10Proがそれに近いのかと。。まだ現役で使いたいんですがね〜。。

書込番号:25666558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 21:15(1年以上前)

>かたやん2さん

docomoのSIMがFOMA契約で、FOMA契約で安定して利用するための設定をしていないという落ちはありませんか?

そのため、シングルにして問題ないのは、ソフトバンクのSIMとか・・・・・

もし、FOMA契約なら以下の安定して利用するための設定が必要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_4
>Q.MIUI14のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

以下の作業は終わっているという前提で。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25666672

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/19 21:18(1年以上前)

>かたやん2さん
>もちろん、APN設定は、完璧です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_4
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データSIM→SIM1にした後で、(インターネットに設定した方しか設定できないため)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→アクセスポイント名→リセット

APNは不要ですが、適当なものをセットしておいても、支障はありません。

書込番号:25666678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2024/03/20 04:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
最近、頼んだdocomoなので、FOMA契約ではありません。これはまちがいないです!なんせ、5Gも使えるSIMなので。。
docomo単体なら、docomoも通信してくれます。
何故か切り替えがうまくいかなくなってるのか、バグなのか、ハード的な問題なのがわかりませんが、2枚刺すとおかしくなります!!
この機種きにいってるので、まだ電池も半年前に交換したし、つかいたいのですがね。。何故ですかね、謎です。

書込番号:25666960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


339TSさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/27 12:49(5ヶ月以上前)

1年以上前のクチコミに今更ですが、、、
DSDV
回線1:ワイモバイル
回線2:LINEモバイル・データSIM
時々片方だったり双方どちらもSIM読み込みしなくなることが多くなってきました。その度に機内モードON→OFF操作して復旧させてきましたが、なかなか復旧しないことが多くなってきました。SIMを1枚にしたりスロット位置変更等も行いましたが改善しません。もう寿命でしょうね、、、使用期間約5年です。ご参考までに。

書込番号:26248606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング