最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
初心者ですよろしくお願いいたします。
私も新しいスマホにしたいのですが、
幾つかのスマホの中でXPERIAのシムフリーを
考えています。
私の使用エリアでは山間部が多く、
3Gも使えないと困ります。
現在、ドコモのシム(スマホも)使用しています。
そのまま、SIM1にドコモ(4G、3G)
SIM2にLINEMobile(SoftBank)
(SoftBankしか入らない場所で、4Gはギリギリ入らないから3Gなら入るかもと期待。SoftBank系のWi-Fiルーター(4Gのみ)で確認済み)
で使うつもりです。
バンドを調べたら XPERIA 1 U シムフリーは
LINEMobile(SoftBank)も使えそうですが、
LINEMobileの確認済み機種では
1 U シムフリーは記載されていなかったです。
(XQ-AT42)
上記のシムで特に3G(ドコモとSoftBank)が使えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23829947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キッチントイレさん
機種が新しすぎて検証がまだなだけでしょう。
バンドは大丈夫なので問題ないです。
そもそも、シムフリーモデルですので3大キャリア回線は大丈夫です。
楽天のみ要確認ですね。
書込番号:23830030
![]()
3点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
私もそうだと思いましたが、
LINEMobile(SoftBank)のシムを使っている方がいればわかるかなと思って
質問させていただきました。
正直いいますと、先日、妻のスマホを
AQUOS sense 4にしたばかりでして
私のスナドラ835スマホよりも良いじゃないかと
思っていました。
XPERIA 1 U の1/3位の値段の
AQUOS sense 4 plusてどうなのかとも思っています。
ハイスペックを買って5年使うか、
ミッドレンジを2年位で買い換えて使うか、
悩んでいます。
値段でいえばAQUOSですが、
性能面でいえばXPERIAで、
どちらを取るかですね。
スナドラ865を5年か
スナドラ720G→スナドラ7??で5年ですね。
バッテリー面でいえばミッドレンジ×2で
性能面ではハイスペックだし(^^;
まったく
スマホの悩みで昨晩寝られなかったです。
それから、初心者ですので
「グッドアンサー?」の付け方がわかりません(^^;
探してみます。
書込番号:23830176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キッチントイレさん
手価格帯ほどコスパのよいモデルはコスパが高いですから
高級品使うとどうしてもコスパで見劣りますが
ハイエンドの使い心地や質感、SONYがいいならSONYでしょうし
嗜好の部分も大きくあるので金銭面のお得だけがベストと言えないので
ほんとうに難しいですね。
ハイエンドを知らない私は迷いもなく幸せです(笑)
操作感など数字にならない部分でも、特にsense4などはタッチに問題あると
すでに修正が出てるくらいですので使い心地の違いも好みの分かれるところだと思います。
sense3が630でしたのでsense4は660辺りで出してくると思っていましたが
Xiaomiなどの影響があったり社長が鴻海から来て改変を望んでるからか
いきりなり数世代飛ばして720Gになった感あるのでコスパはすごいですね。
自動車なども法定速度でしか走らないのに馬力や外見や色などこだわりますが
運転してる時なんで自分の気に入ったフォルムも色もほとんど見えていないし
むしろずっと触ってるハンドルやメーターなど気にする方がと思いますが
ハンドルの触感やメーターの視認性などで車選んだ人を知りません。
ブレーキ性能やシートの作りなど国産はとても性能悪い場合多いですが
気にしてる人なんてほとんどいないと思うし、気になるほど乗ってないと思います。
気に入った形とか色とかブランドだけで選んでも特におかしくないと思います。
軽四は絶対乗らないという人もいるし、ずっとクラウンの人もいるし
スマホも最低スペックは大抵満たしていますから好みでいいと思います。
書込番号:23830224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












