『レンズキットかボディのみ?初心者ポトレ自撮りも出来るカメラ』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥93,922 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,161円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,925 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,922¥148,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,922 [ブラック] (前週比:+1,161円↑) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『レンズキットかボディのみ?初心者ポトレ自撮りも出来るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

スレ主 haku00さん
クチコミ投稿数:9件

初心者で以前カメラをかりて使ってましたが欲しくなり購入考えてます。
10万くらいでポトレや自撮りもしやすいカメラを求めていて何点か質問です!

こちらのボディのみにしてLUMIXの25mm f1.7が良いと見かけたのでレンズを購入するのも手なのかと考えてましたが、レンズキットだと2個レンズが付いてくるのは魅力的なのか伺いたいです。

ポトレや自撮り(リモコン機能)で優れているとされている10万(レンズも含め)くらいのカメラがあったら意見を伺いたいです。
LUMIXとオリンパスを見てましたが他の会社でも優れている機能や良さがあるカメラ伺いたいです

書込番号:25710320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/22 20:50(1年以上前)

>haku00さん

>10万くらいでポトレや自撮りもしやすいカメラを求めていて何点か質問です!


・ポートレートを撮るならセンサーの小さいOMカメラですと厳しいと思います。
・10万円のご予算ですとコンデジがやっとですから、ポートレートに向いたカメラは買えないと思います。
・ポートレートを撮るということは、人物を浮き立たせたいのですから、センサーはフルサイズ、レンズは85〜135mm、絞り開放値が1.4〜2.8などになります。
・10万円はオーバーしますが、以下オススメの組合せを示します:
SONY a7C II + FE 85mm F1.8
Nikon Z f + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
Canon R6 Mark II + RF85mm F2 MACRO IS STM

書込番号:25710341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/22 22:14(1年以上前)

>haku00さん

OM-D に25mmF1.7 という組み合わせで自撮りというのは三脚使用ですよね?
ボケ量に関してはiPhoneをお持ちでしたら外側のカメラでポートレートモードにしてだれか人物を撮ってみてください。
そして編集状態にして左上の f マークをタップして、下のスライダーで f3.5くらいにしたところが25mmf1.7で撮ったくらいのボケ量(上記機材で最大可能なボケ量)になるはずです。
画角もだいたい同じくらいのはずです。そのボケ量で満足できるならこの組み合わせで良いと思います。

あとはポートレートというなら定番はフルサイズで85mm、OM-Dやパナソニックなら 42.5mmF1.7, 42.5mmF1.2, 45mmF1.8 あたりが定番になるかと思います。ただ、フルサイズに比べると最大ボケ量は2段分くらい少なくなります。
ただし、それ一本だとiPhoneの3.3倍ズームくらいの画角で固定ですので、普段使いするには割り切りと覚悟が必要ですし、記念写真とか撮りたい場合はかなり遠くに離れないといけないし、人物に対して背景が大きく写るので背景も少ししか写せませんし、建物全体とか風景を広くは写せません。
半世紀くらい前は始めの一本は50mmが普通だったので、25mmF1.7ならまぁなんとかはじめの一本でもそういうものだと割り切ればいけるかなという感じですね。
背景をぼかしたポートレート専用なら42.5mmもしくは45mm一本で問題ないと思います。

背景をぼかすのが目的なら、キットレンズは不要でしょう。
(キットレンズだとiPhoneのポートレートモードでf8くらいにしたのと同じくらいのボケ量のはず)
ただし、風景とか記念写真みたいなのを撮りたいならキットレンズがあった方が圧倒的に便利ですし、そもそもキットレンズでなければ撮れない写真が多いでしょう。
ダブルズームキットだとiPhoneの1.1倍から11.5倍くらいまでの画角をカバーできます。
25mmだとiPhoneの1.9倍で固定です。(ポートレートモードと大体同じくらいかな?)

三脚も3万円くらいの中型三脚が必要だと思うのでそれも予算に入れてくださいね。

書込番号:25710474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2024/04/22 22:36(1年以上前)

ポートレイトでぼかしたいのかそうでないのかで話は全く変わってくる

ポートレイトならぼかすという短絡的な思考だけで語るべき問題では無いよ

書込番号:25710507

ナイスクチコミ!16


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2024/04/23 01:20(1年以上前)

ポトレと自撮りは別な気もするけど・・・
とりあえずGF10の25mm単焦点レンズが付いてくるレンズキット買えば、自撮りも手持ちとスマホで撮れて、そこそこにボケた写真は撮れるかな。
ボケた写真がどうしても撮りたいなら25mmF1.7でなく、パナソニックの42.5mmF1.7なら最短撮影距離もほとんど変わらないから使い勝手もほとんど変わらず25mmF1.7よりは希望にあった撮影ができるとは思います。

書込番号:25710623

ナイスクチコミ!2


スレ主 haku00さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/23 02:42(1年以上前)

ぼけ具合にだけこだわっては無いのと3脚は持ってます。iPhoneでの撮影は良くするのでiPhoneではなくカメラで撮影もしたくて質問してました。
人物撮影色々したくてその人の良いとするレンズをお聞きしてましたが伝わりにくい質問ですみませんでした。

書込番号:25710650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/23 05:20(1年以上前)

>haku00さん

どういうポートレート写真を撮りたいかによって、必要なレンズは異なります。
https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/pro/20230814/
フルサイズで35mm、50mm、85mm、70-200mmがおすすめとして紹介されています。

ページの途中に出てくる2枚の写真がありますが、背景の映り方、雰囲気が違うだけでどちらもポートレート写真です。
https://www.fujiya-camera.co.jp/img/blog/2023/08/20230814/pro20230814_02_ex.jpg
https://www.fujiya-camera.co.jp/img/blog/2023/08/20230814/pro20230814_03_ex.jpg
おそらく1枚目(pro20230814_02_ex.jpg)は85から100mmで、2枚目(pro20230814_03_ex.jpg)は35mmか50mmで撮られていると思います。

E-M10 IV(オリンパス)のレンズであれば、1枚目のような写真を撮りたければ45mmから60mmくらい、2枚目は20から25mmくらいがおすすめです。

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/pro/20230522/
ボケ写真を撮りたければ、たとえフルサイズカメラを使ってもバストアップ以上のズームアップにしなければなりません。


ボケにこだわらず、どのようなポートレート写真を撮りたいかわからないのであれば、
各メーカーのダブルズームキット、もしくは高倍率ズームキットが良いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001476130_J0000033683_J0000040679_K0001201317_K0001445162_K0001233056&pd_ctg=V071
どれもスマホを使ってリモート撮影ができるはずです。

手持ちの自撮りは焦点距離が、M4/3(マイクロフォーサーズ)では12mm以下、APS-Cでは16mm以下、フルサイズでは24mm以下にすることをおすすめします。
(自撮り棒の長さにもよりますが、カメラを直接持つか卓上三脚を手に持つ・グリップを使用する場合。)
三脚の自撮りは普通の(モデルを撮影する)ポートレートと変わりません。

書込番号:25710677

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,922発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング