QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン 279位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 145位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2020年10月15日



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
本機種を通勤及びデスクワーク中での利用目的で検討しております。
現在は一般的なカナル型有線イヤホンを使用していますが、デスクワーク中は視界外から声を掛けられた際に
気付く事が出来る様に片方のイヤホンを耳から外して使用しています。
ですが、当然外している側の音が聞こえずステレオでの音楽を楽しみたい思いで購入の検討に至りました。
同僚に骨伝導タイプの物を使っている人がいるので、お借りして使ってみたのですが、
骨伝導に慣れていないせいか、相手との対話は問題ありませんでしたが
肝心の音楽が入ってくる感じが自分の肌になじまず音質もイマイチ感があったので候補から外しております。
本機種の外音取り込み機能利用中は音楽を聞きながらでも後ろから等の呼び掛けに反応できますでしょうか?
またその後、面と向かって人との対話は可能でしょうか?(勿論BGM音量は小さく抑えている事を前提と致します)
もう一点。
片方のイヤホンを外した状態で片耳利用をした際に外した方のイヤホンから流れるべき音が付けている方のイヤホンに移って
いわゆるモノラルイヤホンとして音楽が流れる機能等は御座いますでしょうか?
片耳での使用可。の認識を上手く捉える事が出来ず質問させて頂きます。
試聴をしていませんので、皆様のレビューやクチコミを拝見したイメージではありますが、
本機種の音質やノイズキャンセリング等に不満は無いであろうと予想しております。
宜しくお願い致します。
書込番号:23753208
0点

外音取込機能そのものは普通に使えると思いますよ。
音楽と外の音の両方が聞こえる状態になります。
通勤中はNC10で、デスクワーク中はNC0でといった使い方には向いています。
ただ、会話をする場合には自分の声は耳栓しているときの状態で聞こえますので、外しているときと同じ状態で会話ができるわけではありません。相手の声が普通に聞こえるだけに自分の声に違和感が残ります。
慣れの問題でしょうけど・・・。
片方だけでモノラルになるかは確認してませんね。右側だけでの使用は可能ですがバッテリー交換ができない製品なので片側だけ早く消耗させるのももったいないかもしれません。
書込番号:23753235
1点

追伸です
左側をケースに戻して右のみ接続状態でスピーカーテスト音声流したところ、左右ミックスされて鳴りますね。
意外にも細かいところ考えてますね。
書込番号:23753371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みちゃ夫さん
ご丁寧に検証までして頂き、本当に有難う御座います。
片耳でのモノラル利用は可能なんですね。
ただ、通勤&仕事中は基本ずっと音楽聞いており、
毎日10時間に届く勢いでイヤホン使う予定なのでバッテリーの持ちの事を考えていませんでした。
自分の使い方ではバッテリーを相当酷使する気がします。
充電替えとして2つ持ち…は予算が厳しいので、
仕事中は左と右を交互に充電しながら。と考えたのですが
公式サイトにもある通り本機種での片耳使用は右側専用なんでしょうか…?
右が充電切れた時に左と交換出来ないのは相当痛いです。
外音取り込みも確かに両耳塞いでると自分の声に違和感ありますね。有線イヤホンつけている時に感じます。
相手の声さえ聞こえればそのまま対話が出来ると安直に考えていました。
慣れる様に努力したいとは思いますが、もし自分の声も自然に耳に入る機種があれば、
そちらの方が候補になりうるかも知れないですね…
中々難しいです…。
書込番号:23753834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NCがというニーズにはあまり思えないので、
オープンエアー型ヘッドホンとか、イヤホンを使えば外の音が入りながら音楽が聴けますよ。
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec102=2
価格で検索してもこれだけあります(ワイヤレスで絞り込んでます)
書込番号:23755215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 10:48:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/01 19:23:59 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/26 19:42:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/20 6:18:53 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/03 4:27:17 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/30 12:17:19 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 15:44:02 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/08 12:17:47 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 21:40:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





