『Sport Earbudsとの違いは?』のクチコミ掲示板

2020年10月15日 発売

QuietComfort Earbuds

  • 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
  • トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
  • 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション

QuietComfort EarbudsBose

最安価格(税込):¥24,000 [サンドストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月15日

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション


「QuietComfort Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbudsを新規書き込みQuietComfort Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sport Earbudsとの違いは?

2021/10/13 01:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

音質に期待して、Sport Earbudsとこちらのイヤホンのどちらかを購入予定です。
Sport EarbudsとQuietComfort Earbudsは、音質については全く違いがないのでしょうか?

 QuietComfort Earbuds = Sport Earbuds + ANC ・・・?

ANCに興味はありますが、私の使用環境では90%の頻度で必要ありません。
10%の使用頻度のために+5000円を出すかどうか迷っています。

5000円あればAnkerのBluetoothイヤホンがもうひとつ買えてしまいます。
そしてSoundcore Liberty Neo 2は曲送り・曲戻しもできます。

書込番号:24393032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2021/10/13 08:08(1年以上前)

>okotan0201さん
こんにちは。

私も音楽聞いているときは、そもそもノイズキャンセルがあっても無くても違いは少ないかと思ってます。ただ、周りの環境がうるさくて音量を上げる事で、耳に負担がかかる事はノイズキャンセル有ることで回避出来るかと思います。
音量少なめでも音楽が聞きやすいからです。

私はそれを選ぶときの判断材料としました。

書込番号:24393217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度4

2021/10/13 18:41(1年以上前)

この機種、曲送り or 曲戻し ならできますよ。

書込番号:24394117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/14 23:03(1年以上前)

ノイキャン、外音取り込み、バッテリー+3時間。
この3つをどう取るかになりますが、そもそもノイキャンいらないならBOSE製品よりSennheiserの新型とかの方がいいと思いますよ。このイヤホン良くも悪くもノイキャンと外音取り込みがメインなところあるので。

書込番号:24396133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2021/10/15 01:13(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

音質ならSennheiser、操作性含む総合力ならJabra、コスパならAVIOT、Apple製品複数利用ならAirPodsPro、2〜3日ざっくり調べたところこんな感じでしょうか。

やはりBOSEを選ぶ理由はノイキャンと外音取り込み、つまりSport EarbudsよりQuietComfort Earbudsを買うべきですね。Sport Earbudsから+5000円の価値を見出せないなら、そもそもBOSEを選択する必要はないのかも。BOSEの音の雰囲気が好き、というなら別ですが。

>mt_papaさん
曲送り and 曲戻しはできなかったような?
BOSEは独自の哲学があるというか、通好みというか、ライトユーザーには使いにくい感じがします。

書込番号:24396280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2021/10/15 09:24(1年以上前)

>BOSEの音の雰囲気が好き

音質の好みは人それぞれですからねぇ。
視聴もせずにネットの評価だけで買ってみて「これが高音質なんだ」と思い込むのもなんとも。
ぜひいろいろ視聴してみれば自分好みの音に出会えますよ。

あと、イヤホン、ヘッドホンは音質は好みとしても、機能よりも装着感や圧迫感を重視すべきです。
何はともあれ長時間装着しても疲れないものが音質よりも最優先だったりします。

書込番号:24396515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2021/10/30 11:37(1年以上前)

>みちゃ夫さん

いろいろなイヤホンを試聴して好みの音に出会えれば、今後の人生豊かになりそうですが、そのためのコストを払えるほど余裕も熱意もないというのが実際のところです。
そして、いまのところ音質を追求していません。

私は音楽を楽しむということがほとんどなく、自宅で作業中にYouTubeやドラマをナガラ見する、というのがメイン用途です。
BOSEのイヤホンを買われる方は、音楽を聴く、映画を楽しむ、というのがメインなのでしょうか?何に使っているのか疑問です。

BOSEの装着感に関しては期待していますが、インナーイヤーはどれも同じに感じてしまいます。
ボタン操作で音量の上げ下げ、曲戻し&曲送り、一時停止ができること、2台同時接続、など機能的であることのほうが重要だと感じます。

書込番号:24420572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2021/11/01 11:09(1年以上前)

>音質を追求していません
>インナーイヤーはどれも同じ
>機能的であることのほうが重要

それであればBluetooth SoCにこだわるといいですよ。
機能が対応するか否かはほとんどがSoCの型番で決まってきますから。
さらに同じSoCでも価格の幅は大きいので安くても機能的(かつ音質もまずまず)なものが選択できます。

https://news.mynavi.jp/article/20210521-1884877/

こんな特集もあって、SoCの出どころが確かであれば安かろう悪かろうになりにくいというところがあります。
BoseやShure,ゼンハイザーなどはカスタムSoCを使用して機能・音質部分を自社カスタムしているので高額につながります。
ソニー、Appleは自社開発SoCを使用しているのでいわずもがな。
汎用SoCでも音質が劣ると判断できるものは少なくBluetoothイヤホンは平均的に音質が良く感じると思います。

台湾や香港・広州の無名格安イヤホンでも音質が良く機能的なものは結構出ており、使える機能は全部入れる傾向が強いので選択肢としてみてもいいと思います。
視聴ができない、無名で怖いなどありますが基本的には個体レベルでの当たりはずれが出やすいこと以外製品レベルではどれも同じようなレベルを確保していると思います。

書込番号:24423976

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2021/11/07 00:46(1年以上前)

Apple H1チップくらいしか知りませんでした。
いままで気にしたことがなかったので、調べてみます。

リンクありがとうございました。
まだまだ知らないことがたくさんあります。

書込番号:24433481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds
Bose

QuietComfort Earbuds

最安価格(税込):¥24,000発売日:2020年10月15日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbudsをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング