『ファインダーはオマケ。SVとZV-1の後に出す意味とは?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,085 ブラック[ブラック]

(前週比:-802円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (48製品)


価格帯:¥162,085¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,085 [ブラック] (前週比:-802円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『ファインダーはオマケ。SVとZV-1の後に出す意味とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:668件
機種不明

ほぼ同じ?

題名の通りです。雑談用です
噂の一つにあったポップアップ式だったら理解できた倍率の低さ。
バリアングル液晶と小型ボディはGOOD!Zバッテリーと手振れ補正搭載は嬉しい!オマケファインダーと価格、カスタムボタン減少はBAD...

書込番号:23664237

ナイスクチコミ!4


返信する
monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/15 15:03(1年以上前)

7SVとZV-1の後に出す理由は、7SIIIは思ったより高いなーって思う層、ZV-1の使用感にしっくりこない層を、まとめて面倒を見るためだと思います。
価格も両者の真ん中?くらいですしね。
それでしばらくすると待望の7IVが年内に30万弱くらいで発売されるという流れではないでしょうか?
7Cの後にZV-1をリリースしたらZV-1が霞むでしょう。

書込番号:23664396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2020/09/15 15:07(1年以上前)

Nex5 → α6000 → α7IIと使ってきてますが
まぁ本体コンパクトさとのトレードオフ
の部分と感じてます。

EVFについては
当該モデルはもちろん覗けてませんが
店頭でα6600とか覗くとやっぱり
視野せまっ!て感じますし
手元のキヤノンの5D3とかたまに覗くと
視野ひろっ!て感じますし。

カスタムボタンについては
ファインダー覗きながら
カスタムボタンで設定変更といった
ブラインドタッチ的なことは
普段ほとんどしないので
致命的な操作性の悪さとは
感じません。

モデル名の通りフルサイズだけど
コンパクトさに
重点をおいたモデルかな。

書込番号:23664401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/15 16:40(1年以上前)

他メーカーが良くやる軽量化の為のバッテリー差別化をやらなかったのは
英断だと思う。
星空撮影とかで二台体制で長時間露光する時、バッテリー能力に差があると
使いにくい。

書込番号:23664505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2020/09/15 16:46(1年以上前)

個人的には
前ダイアル減らすなら露出補正ダイアル無くせよといいたい

NEX‐7を出したソニーも落ちぶれたものよのお
(´・ω・`)

書込番号:23664520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/15 18:20(1年以上前)

え?
初めて欲しいな〜と思うよ…FEマウントで…(^O^)

書込番号:23664668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/09/15 21:36(1年以上前)

 松永弾正さん、横道坊主さんが云っていることがごく素直に出てくる感想ですよね、この
サイズと重量でここまでやった、価格もここで踏みとどまった・・・と、云うのがわたくしの
素直な印象です。

 携帯性を考えたのか、SONYとしてはあまり考えたくないのか分からないが、短い鏡胴の
標準ズームも同時に発表したが、これも素直に歓迎したい。

 現行の28−70mmでも描写は充分に満足出来るが、今回の標準ズーム的考え方ががこれから
のSONYの交換レンズの主流となるのではないだろうか・・・。

 ファインダーの倍率は、実物で覗いて見なければならないから、ここでは結論めいたことは
云えないが、例え、ポップアット式のものであっても、覗くことに慣れれば・・・ごく普通の
ファインダーだが、これは内蔵式のファインダーなのでポップアートよりは良いんじゃないです
か?

 7MV型よりは省略されていることもあるでしょうね・・・器が小さくなったんだから仕方が
ないでしぃう・・・。あとは慣れの問題!!それとSONYが好きか嫌いかだけの違いじゃ無いん
でしょうか・・・。

 価格もZ5と競う価格、ボディーサイズと重量も同程度、これがこれからのフルサイズ機の標準
になるのではないだろうか、と、想像しています。

 現在のZ5と、今回のα7Cのどちらを購入するのか迷うであろう自分自身を考えて考えて悩むの
だろうか・・・Z5は標準レンズさえ購入すれば、あとのレンズはTECARTのマウントアダプター
でSONYのレンズが使えますから・・・・。

 久しぶりに使う事になるNIKONのカメラなので、これからそれほど長くは無い人生を考えると、
この選択も、また、楽しからずや!!なーんて考えたりしています。

 これからのフルサイズこれを基準として考えれば、あとはPENTAXがレンズ交換式で無い携帯型
フルサイズ機を考えて呉れれば良いなー、なんて考えたりもしています。

 



書込番号:23665082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/09/15 22:10(1年以上前)

 追伸・・・やはり、ボディーのみならば18万円まで、標準レンズ付きで22万程度の価格に抑えて
欲しかった。

 こうすれば、ヒットするような予感・・・。

書込番号:23665180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2020/09/15 22:17(1年以上前)

眼レフスタイルのセンターEVFからレンジ機スタイルの左端EVFになった事、ボディとグリップ形状がα4桁ベースになった事で皆さんのバッグ内事情に変化はあるんでしょうか?
自分自身Z6.Z50の二台持ちですが、Z6でもひと回り小さいZ50でも特にバッグの中は特に変化しないんですよね。
どちらかというとレンズの方が影響が大きいと感じます。Z50はAPSなので比較的レンズが小さく出来るのでZ6のレンズセットに比べるとバッグ内に空きが生まれます。(既に売ってしまいましたがZ16-50の薄さには驚きました)
今回の7Cは違いますよね。同じフルサイズですから7Vレンズキットから7Cレンズキットに変更するのであれば、レンズ分の変化はありますね
が… ファインダーが無くなった訳ではないのでアイピース付ければ出っ張りが大きくなり嵩張るのは変わらずですから。
たまーーに声のデカい少数派が小型軽量化を熱望している様を見ると、そんなにオマエのパッキングは窮屈なのか…?と訝しむのです笑
ひと回り小さくなったかどうかくらいで騒げていいなぁとは思いますが、その犠牲に操作性やらスペックダウンした箇所には文句ないんかなぁ?とも思います
α4桁ベースにセンターEVFでも十分コンパクトにやれたのではないかなぁ…と思った次第、レスしてます

書込番号:23665199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/09/16 00:59(1年以上前)

その「ちょっと足りない」ところが粋なんです。ファインダー倍率がどうこうって、あまりに貧乏くさいでしょ。「もっと軽く出来た」も同様。粋というのは丸みがあるので、無闇に尖ってちゃダメなんだわ。

書込番号:23665540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11444件Goodアンサー獲得:152件

2020/09/16 01:13(1年以上前)

>店頭でα6600とか覗くとやっぱり
視野せまっ!て感じますし
手元のキヤノンの5D3とかたまに覗くと
視野ひろっ!て感じますし。


つうか5D3とα6600って
仕様上ではファインダー倍率は0.01倍しか違わないが(注:換算での比較)
実際はそんなに違うの?
そんなに違うなら仕様が間違ってるって事だよねえ?
(´・ω・`)

書込番号:23665549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,085発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング