スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
楽天アンリミットVで使っているのだが、マイ楽天アプリを立ち上げて回線エリアを確認しても、全エリアとしか表示がされていない。
通常、パートナーエリアか楽天回線エリアか表示されるはずだが。どうしたら良いのかわかる方教えてください。
書込番号:23892074 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ミツキヨトさん
スクショの電話番号隠してるところと見えてる
データ利用量(全エリア)の間に今のエリアが表示されています。
ローミングだと「パートナー回線エリア」と表記されています。
書込番号:23892089
1点
>Taro1969さん
そのはずですが、何も表示されていません。
画像は電話番号のギリギリ下でスクショしたものです。
書込番号:23892098 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミツキヨトさん
では、楽天網だと思います。
ローミングのデータ高速モードをオフにしてそこそこの速度出てれば楽天網です。
LTE Discoveryと言うアプリでずいぶん前に境目をうろうろしながら見たことがありますが
my楽天モバイルアプリで確認をしながらと言うのはやったことがありません。
現実的にそのアプリの表記を見続けるのは難しいと思います。
一か所に留まって今どっちの回線かは見られるでしょう。
LTE Discovery
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja&gl=US
書込番号:23892117
1点
>ミツキヨトさん
Pixel5でeSIMカードでRakten UN-LIMITで使っています。
緑色で楽天回線エリアの表示有りませんか?
書込番号:23892146 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Taro1969さん
ありがとうございます。楽天網だと良いんですけど、この状態のままで使用していて5Gから減っているので怪しいかなと思います。
LTE DISCOVERYですね…英語ばかりで難しそうですが、使い方調べて色々やってみます。
>α7RWさん
緑色の表示ありません。eSIMカードというのは、SIMカード刺さずにPixel5でUN-LIMITを使っているという事でしょうか?
詳しくやり方教えていただきたいです。
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。検索してダウンロードして試して見ます。
書込番号:23892261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミツキヨトさん
> 楽天アンリミットVで使っているのだが、マイ楽天アプリを立ち上げて回線エリアを
> 確認しても、全エリアとしか表示がされていない。
同じアプリでも楽天で購入の機器にデフォルトでインストールされてるアプリとは、別物と言うか、
機能が制限されてます。
楽天ポケットを購入して、マイ楽天アプリから見ても同じくです。
現状のエリアを知る方法は、マイ楽天アプリから「データ高速モード」を
OFFにして、サクサク動いたら、楽天回線、規制が掛かって遅ければ、パートナー回線です。
1日遅れに成りますが、楽天回線なら楽天回線のデータ使用量が増えますよ!
また、例え楽天エリアでも、パートナー回線の電波が強ければ、パートナー回線と成ります。
自動切換え設定でも同じです。
まあ、強制的に楽天回線での起動も可能ですが、都度、再接続が必要です。
自分も自宅は、楽天エリア内ですが、パートナー回線で起動します。
でも、自宅の駐車場の車の中なら何故か?
楽天回線で立ち上がります。
楽天サポートいわく、今年から来年に掛けて、エリアが拡大されば、安定的に
楽天回線で立ち上がるとか。
因って、通常は、「データ高速モード」をOFFにして、必要な時だけ、ONにすれば、
データは、減りませんよ!
書込番号:23892283
![]()
4点
>ミツキヨトさん
楽天のSIMで通信可能な端末にmy 楽天モバイルアプリをインストールしている場合は、
α7RWさんが、#23892146で画像を添付してくれている通り、
緑で楽天回線エリアの表示となり、グレーでパートナー回線エリアの表示となります。
楽天のSIMを入れていない端末の場合は、「データ利用量(全エリア)」の上に電話番号の表示となります。
今は、何故かこちらの表示となっているようですね。
他の方は正常なので、ミツキヨトさんの端末で正常に表示されない理由は不明ですが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
書込番号:23892393
3点
>†うっきー†さん
> 楽天のSIMで通信可能な端末にmy 楽天モバイルアプリをインストールしている場合は、
> α7RWさんが、#23892146で画像を添付してくれている通り、
> 緑で楽天回線エリアの表示となり、グレーでパートナー回線エリアの表示となります。
楽天購入の機器と言うか、SIMフリーの機器の場合、楽天モバイルアプリを後から、
インストールした場合は、表示されないと「楽天モバイルコミュニケーションセンター」
に確認しました。
だから、スレ主さんは、表示されないんですよ!
書込番号:23892426
3点
>ミツキヨトさん
仰る通りです。
Pixel5は楽天UN-LIMITのeSIMカードで使っています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001406/
オンラインで簡単に発行出来ます。
他の端末で使う時に少し不便ですが、SIMカードの出し入れが無いので割切って使っています。
Pixel5→iPhone12 mini→ipad proでeSIMカードを使い回しています。
緑色の楽天回線エリア無いですか?
アップデート、ダメなら削除して再インストールして見てください。
私のPixel5は問題無く表示されていますので。
書込番号:23892447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>Kouji!さん
>楽天購入の機器と言うか、SIMフリーの機器の場合、楽天モバイルアプリを後から、
>インストールした場合は、表示されないと「楽天モバイルコミュニケーションセンター」
>に確認しました。
そもそも、SIMフリー端末(楽天版でないもの)には、my楽天モバイルアプリはインストールされていないかと・・・・・
もちろん、SIMフリー端末では、後からインストールするものなので、楽天のSIMを利用していれば、
緑で楽天回線エリアの表示となり、グレーでパートナー回線エリアの表示となっています。
何機種か確認していますが、どれも正常でした。
α7RWさんも、本機購入後に、インストールしていると思いますよ。
書込番号:23892467
![]()
2点
>Kouji!さん
>†うっきー†さん
なるほどです。色々教えていただきありがとうございます。
ただ、そうなると>α7RWさん
を含め、楽天UN-LimitをPixel5で使っていて、my楽天モバイルアプリに使用回線の表示が普通に出ている方と、出ない自分と何が違うのか気になります。
自分はグーグルストアからPixel5のシムフリー版を購入し、楽天UN-LimitのSIMカードを入れて使用しています。SIMカードを刺せば設定も自動で終わり、後はリンクアプリで電話番号認証だけやってます。
表示されている方はどうしているのでしょうか?
書込番号:23892478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kouji!さん
>α7RWさん
>野次馬おやじさん
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
出来ました!
>α7RWさん 貼っていただいたURLを参考に、自分もeSIMの手続きをしたら出来ました!
SIMカードの変更を申し込んだ時に通信が出来なくなった時には、やっちまったかなと思いましたが、すぐに楽天モバイル側から開通手続きのメールが来て、eSIMに切り替え、再度my楽天モバイルアプリを立ち上げたら、使用回線の表示がさせるようになりました!!!
皆さん本当にサポートしていただき、ありがとうございました!!
書込番号:23892530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kouji!さん
>楽天購入の機器と言うか、SIMフリーの機器の場合、楽天モバイルアプリを後から、
>インストールした場合は、表示されないと「楽天モバイルコミュニケーションセンター」
>に確認しました。
>だから、スレ主さんは、表示されないんですよ!
ミツキヨトさんは、無事、正常に表示されるようになりましたが、
楽天のサポートの方は、間違ったことなども、よく言われるようなので、サポートが言ったから正しいとは限りませんので、御注意下さい。
話が二転三転して、困っている方などもいます。
ちなみに、楽天のサポートの求人募集は以下のような感じになっていたようです・・・・・
https://employment.en-japan.com/desc_1018190/
><職種・業界未経験者、歓迎!>
>以下の2つの条件を満たす方が対象の募集です。
>■高卒以上
>■何らかの社会人経験をお持ちの方(職種・業種は問いません)
また、以下のようなテンプレ回答だけが出来れば問題ないようです。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
サポートは、あまりあてにはならないので、α7RWさんのように、実機で確認されている方の方を信用されるようにした方がよいと思いますよ。
書込番号:23892550
3点
>†うっきー†さん
> 自分もeSIMの手続きをしたら出来ました!
どうも、eSIMとSIMカードの違いの様ですね!
自分は、訳有って、SIMカードでの事をサポートに問合せました。
最初は、表示出来るって事でしたが、確認の結果、表示されないとの
回答でした。
スレ主様も最初は表示されなかった見たいで…
どうも、SIMカードでは、ダメだったみたいですね!
失礼しました。
古い人間なので…
eSIM対応機種でって、事ですね!
Google Pixel 5が対応機種だとは知ってますが、同じSIMでも機能が
違うんですね!
書込番号:23892910
5点
楽天ユーザーの皆さん!!
パートナーエリアで5GB以上使うと、楽天エリアでも通信制限の対象になり、回戦速度が死に絶えます!!!
なので、設定で、回線⇒楽天固定にし直さなければ、勝手にパートナーエリアに切り替わり、勝手に5GB消費され、気が付いたら回線速度が死んでいたって事になります!
※経験者は語るですよ!!!
私も楽天回線
書込番号:23908200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















