『Appleからメール受信してもicloudが同期しない?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Appleからメール受信してもicloudが同期しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo

スレ主 海鳴23さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

iPhone SE2から機種変しました。
訳あって初期設定から新しいAppleIDとicloudメールアドレスを作成しました。
設定後、iPhoneのicloudメールにあなたはこのアドレス登録しました?と言う内容のメールがAppleから自動配信?で届きますよね?
受信してから設定アプリからicloudのストレージの容量を見ると書類27kbだけ。
ストレージ容量をタップして中身を確認するとsiri、バックアップのみでした。メールの項目そのものがない状態。Wi-Fi接続したり数日経過でも変わりませんでした。メールのバックアップはオンでした。メールオンオフ切り替えしたり本体再起動、iOSアップデート、アカウントのログインし直し、バックアップしないで初期化→ログイン等試してみましたが改善されず。
その後、自分自身に送受信したりiPhone持ちの家族からのメールはちゃんと直ぐに容量に反映されてストレージ内部にメールがやっと現れました。
しかしAppleサポートに相談してメールを送ってもらいましたが受信して見る事は出来るがストレージには反映されず。アカウントログインした時のお知らせメールも受信していましたが反映されておらずです。
どうも自動手動問わずApple公式からのメールが反映されないみたいです。対応してくれたスペシャリストの方も確かにおかしいので技術担当に報告して改善させると言っていました。
初期化したiPhone SE第二世代128GB(iOS13.6)で新しくIDとアドレスを登録する等同じ操作をした後ストレージを確認するとちゃんと直ぐメール容量が反映されて○kbと現れています。Appleからメールも直ぐに反映されました。
数日分icloudメールにAppleからのお知らせ等のメールは来ていますが先程確認しても12miniのicloudのメール容量に変化なしです。
これはiPhone12miniとiOS14シリーズ特有の現象なのでしょうか?
Appleからのメールが消えてしまうか心配です。
長文失礼致しました。

書込番号:24216995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/01 22:06(1年以上前)

>海鳴23さん

>> Appleからのメールが消えてしまうか心配です。

iPhone12miniで今メール読めなくても、
Webブラウザーのicloudで、
icloudアカウントのメールが読めます。

https://www.icloud.com/

書込番号:24217450

ナイスクチコミ!3


スレ主 海鳴23さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/03 00:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。
見る事は出来るのですが、ちゃんと残り続けてくれるか心配で…。
所持しているiOS14以降搭載の他のiPhone(SE2と6s)でもAppleからのメールはicloudのストレージに反映されてないので14シリーズのバグ、又は仕様変更ですかね?しかも6sはicloudからAppleからのお知らせメールが削除してないのに全て消えてました…。

書込番号:24219360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/03 13:32(1年以上前)

>海鳴23さん

AppleのiCloudメールは、
スレ主様の使われているPCでも、
メーラーに設定することで、
メールを読むことも可能です。

書込番号:24220234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/07/10 20:03(1年以上前)

>海鳴23さん
私のも同じような事が起きています。
訳あって仕方なく機種変更したのですが他にも不具合があり少し後悔してます。サブ機のiPhoneSEもiOS14.6にしたら同じ状態になってしまったので14の仕様だと諦めています…。

書込番号:24233280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 128GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング