『フラットはダメですが(再投稿)』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

FALCON 2 NOB-FALCON 2

  • Qualcomm製SoC「QCC3040」を採用し「TrueWireless Mirroring」に対応した完全ワイヤレスイヤホン。聴覚学者ジョン・モールトンがチューニングを担当。
  • SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。連続再生最長10時間を維持しながら急速充電、高速充電、無線充電に対応した新型充電ケースを装備。
  • 「Dual-layered Carbon Driver」を採用し、従来のグラフェン系ドライバーと比べてひずみを約1/2に低減。外音取り込み(ヒアスルー)機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の価格比較
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のスペック・仕様
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のレビュー
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のクチコミ
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の画像・動画
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のピックアップリスト
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のオークション

FALCON 2 NOB-FALCON 2Noble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年10月30日

  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の価格比較
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のスペック・仕様
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のレビュー
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のクチコミ
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の画像・動画
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のピックアップリスト
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のオークション


「FALCON 2 NOB-FALCON 2」のクチコミ掲示板に
FALCON 2 NOB-FALCON 2を新規書き込みFALCON 2 NOB-FALCON 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

フラットはダメですが(再投稿)

2023/06/12 14:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2

クチコミ投稿数:968件

購入しました。ネットで見つけた設定でイコライザーをいじったら全然違いました。もともと持っているこのイヤフォンの性能の高さを感じますね。この金額なら買いですね

先の投稿に書き込んで頂いたみなさん、他のサイトのスクショ画像だったので画像削除依頼したら全部消されてしまいました。先の投稿にコメント頂いたみなさん、申し訳ありませんでした

書込番号:25298749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件

2023/06/12 14:43(1年以上前)

8Kを上げすぎると曲によっては少しノイズが乗る感じだったのでほどほどにしました。少しこれで聞いてみます。

みなさんのオススメの設定とかあれば教えて下さい

書込番号:25298757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/06/12 14:49(1年以上前)

スレタイの一部汚い表現が引っ掛かったんだと思われ。
まあスレ主は分かっているようですがね。

書込番号:25298762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/12 18:26(1年以上前)

>むむまっふぁさん
仮にジャズ系を私が所持しているスピーカーシステムで聴くの時は1kと16kを調整するかな。

レコード音源を聴く時は、16k以上の帯域を調整します。

あくまでも個人の環境だから、アンブや鳴らすドライバーや接続コードも影響するからこれという答えは無いと思う。

※イコライジングにこだわるなら、塩ビ管スピーカーとかバックロードホーンスピーカーを鳴らして聴き比べるのもありかな。

書込番号:25299029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

2023/06/12 21:09(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん
アドバイスありがとうございます。先に出した1Kと16Kに注意してみます。

書込番号:25299253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

2023/06/12 21:18(1年以上前)

差し当たりスマホに入ってる音源をいろいろ聞いてみたのですが、初めに出した設定はダイナミックでハマる曲はいいのですが、曲によってはノイズがひどいものもありました。
消されてしまったスレでdragonドラゴンさんに教えてもらった低音重視の設定が良さそうですね。参考にさせていただきました。ありがとうございます。引き続きいろいろ聞いて確認してみます

書込番号:25299269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 FALCON 2 NOB-FALCON 2のオーナーFALCON 2 NOB-FALCON 2の満足度4

2023/06/13 00:50(1年以上前)

>むむまっふぁさん

こんばんは。

もう一度載せて起きますね。

使用するイヤホン一機種で複数登録してます。
ベースは Acoustic としていて、年齢的に衰えるいる高音域を少し多めに上げています。

Noble Audio FALCON 2 NOB-FALCON は低音の量感が物足りないため、こちらを上げ気味としてます。

添付画像2枚目は、DAISO のTWS_001(税込1.100円) のイコライザジング画面です。1.100円でもイコライザを上手く使えば、そこそこの音できけます。
低音過多で中高音が潰れるため、画像のような設定になってます。(そるてもそれなりの音ですが)

書込番号:25299511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

2023/06/13 18:24(1年以上前)

>dragonドラゴンさん
アドバイスありがとうございます。今までイコライザーを使ってイヤフォンの設定はしたことがなかったのでなんか楽しくいじっています。結構変わるもんですね。ビックリです。

やはり最初に載せた画像のダイナミックな感じ(ピアノの音がクリスタルに響く感じ)が欲しくて、ノイズが出てた曲などを出ないように設定を変更してみました。豆腐の錬金術師さんが言われてた1Kがキーのようでこれもまたいいです。3パターン作ってその時々で変えて使ってみます。

書込番号:25300435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FALCON 2 NOB-FALCON 2
Noble Audio

FALCON 2 NOB-FALCON 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

FALCON 2 NOB-FALCON 2をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング