『LG VELVET 12月18日発売』のクチコミ掲示板

LG VELVET L-52A docomo

別売りの「LGデュアルスクリーン」に対応する5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh LG VELVET L-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LG VELVET 12月18日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG VELVET L-52A docomo」のクチコミ掲示板に
LG VELVET L-52A docomoを新規書き込みLG VELVET L-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信6

お気に入りに追加

標準

LG VELVET 12月18日発売

2020/12/11 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28518件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

先ほど12月18日発売と発表がありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/11_01.html

12月中発売予定なら12月下旬発表及び発売開始の可能性は低いので、そろそろプレスリリース出る頃かなと思って15時に確認したら、ちょうど発表されたところでした。

arrows NX9、レノボ製dtab Compactも同日発売開始予定となってます。

書込番号:23842664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/22 16:49(1年以上前)

広告や製品自体のインパクトはあるものの、ここでの注目度は低いようですね。
高価なデュアルスクリーンの端末の中では、比較的安価な方なんですが。

書込番号:23863625

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28518件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2020/12/22 17:52(1年以上前)

>arrows manさん

Galaxyフォルダブルはまだまだ高いし、国内ではauが独占で販売してるものの海外版ベースで日本仕様がないのに比べ、LGは簡単に2画面対応でき日本仕様もちゃんとある、さらに比較的買いやすい価格帯なので、もっと人気出てもいいのにとは思いますが、価格.comに限らずLGスマホは毎回地味な存在なので注目度としてはこんなもんでしょうね。

ドコモが夏モデルのLG V60 ThinQ 5Gに引き続き、冬春モデルとしてLG VELVETを採用したことが地味にすごいなと感じました。
LGスマホはGalaxyと違い毎回取り扱いされるわけではないので、ちょっと意外でした。

KDDIはLG×auのオリジナルブランドisaiであれだけ推してたくせにLGV35を最後に切り捨てたのに比べ(auはHTCも切り捨てましたが)、ドコモはガラケー時代からずっとLG採用してるし、オリジナルモデルも多数開発してるので信頼もあるかもしれません。
またNTTグループとしては中国勢スマホの取り扱いには慎重みたいですし、海外の新規メーカーもいきなりは採用しにくい、そうなると昔から取り扱いがあるメーカーからチョイスは仕方ない部分でもありますね。

個人的には画面が回転する変態端末LG Wingも変わり種として採用してほしかったです(笑)

書込番号:23863738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ku:komiさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/22 22:39(1年以上前)

私も現在のキャリアの期限が来たらドコモにMNPしてこの機種を買おうと思ってるんですが、あまり注目されていないですね。
ネットでの情報も少ないんですが、先日実機を見たらすごく欲しくなりました。(2画面ではなく、1画面で)
5G対応でMNPならキャンペーン込みで4万円台と考えるとコスパはかなり高いと思うんですが・・・
2画面スマホという印象が先行してしまって、単体で評価されていないような気がします。
注目されていなくても私は買うつもりですが、ケース等の付属品が少ないので寂しいですね・・・

書込番号:23864355

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2020/12/22 23:11(1年以上前)

>ku:komiさん

同じスナドラ765G 5G採用のスタンダード機種では、Galaxy A51 5Gやarrows NX9の方が注目されてるっぽいですからね。
レビュー記事なんかもLGはほとんど見ないので。ざっと探してもLG VELVETのレビュー記事は以下くらいです。
https://japanese.engadget.com/lg-velvet-review-024939766.html

いつものことながら、ドコモが無難なカラバリしかチョイスしなかったのもイマイチ人気がない、注目度が低い原因な気もします。
メインカラーのIllusion Sunset、珍しいカラーのAurora Greenなどがラインナップにあればよかったと個人的に思います。

国内向けとしては2画面対応初代のLG G8X ThinQは、Softbankがハイエンドなのに破格設定で投入したため、発売時から販売終了まで品薄でかなり人気が出ました。
LG VELVETは海外でも近い価格設定だったりしますし、価格面でのインパクトも薄い感じです。

5Gスタンダード機種ならMNPで4万円台になるのはGalaxy A51 5Gも同じですが、LG VELVETはLGが新プレミアムフラッグシップと位置づけてデザイン重視で開発した機種ですし、スタンダードラインの中では珍しくワイヤレス充電にも対応していたり、LGならではの録音機能やサウンド効果など地味にスペックはいいんですよね。

同じ5Gスタンダード機種のarrows NX9は、性能の割に割高に感じます(^^;
年明け発売のAQUOS sense5Gは4万円以下になるみたいですし、今後はハイエンド機種よりこういうコスパ機種のラインナップが増えていきそうです。

書込番号:23864427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/23 09:19(1年以上前)

ドコモでは精々変わり種と言っても、LG V60 ThinQや当機のような2画面スマホしか扱わないと思いますけどね。
Huawei P20 ProとかP30 Proを扱ってた頃、同じく中国製の2画面スマホであるM Z-01Kも扱っていましたが。

私的に2画面スマホは、M Z-01Kのように2画面丸々使えてコンパクトなタイプの方が好みでした。
V60もVELVETも2画面と言いつつケースを着けての仕様な為に、今で言うGalaxy Foldのような使い方は出来ませんし。

書込番号:23864882

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28518件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2020/12/23 09:50(1年以上前)

>arrows manさん

はい、そんなことはわかってますよ。
昔は売れるかわからないコラボ機種多数出したり、NECやZTEと共同開発の2画面スマホ出したりもありましたが、最近は無難なものしか出さないですし。
また割引制限以後、夏ラインナップは差ほど変わりませんが、冬春ではラインナップが以前と比べ一気に減り、ラインナップはさみしい感じもあります。

LGの2画面対応スマホはケース利用で簡易的に手軽に2画面使えるのがコンセプトだったと思うので、Galaxy Foldとは方向性が違うでしょう。
確かに2画面をケースで実現するため、丸々使えてコンパクトなタイプではない部分は好みはわかれそうですが。
来年LGからローラブルスマホが出るような話ありますが、ドコモがこういうの扱うかどうか...。

初代Galaxy Foldは海外含めて発売延期になってなかったら、SC-06Lとして昨年夏にドコモからも出る予定だったんですよね。
画面品質問題などがあり海外含め発売延期、結果ドコモやauの夏モデル発表時には案内されず、ドコモは取り扱い止めて冬春でau独占で扱った、これが意外に受けたのでFlipやFold2採用にもつながってそうです。
またS20 Ultraだったり、S20+ BTSだったり、とにかく5Gラインナップ増やしたいauはau独占Galaxyの取り扱い増えましたが、auがサムスンを5G基地局主要ベンダに選んだのもラインナップに影響してるかもしれませんね。

書込番号:23864927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG VELVET L-52A docomo
LGエレクトロニクス

LG VELVET L-52A docomo

発売日:2020年12月18日

LG VELVET L-52A docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング