『マルチポイント接続時の音の途切れについて』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

Elite 85t

  • 「Jabra Advanced Active Noise Cancellation」を搭載したコンパクトな完全ワイヤレスイヤホン。IPX4準拠の防水性能を備えている。
  • デュアルスライダーにより「ノイズキャンセリングモード」から「HearThroughモード」まで調整が可能。Amazon Alexaなどの音声アシスタントに対応。
  • イヤホン単体で最長7時間、ケース使用で合計31時間使用できる。ケースはQi規格のワイヤレス充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) ノイズキャンセリング:○ Elite 85tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション

Elite 85tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium Black] 発売日:2020年11月12日

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション


「Elite 85t」のクチコミ掲示板に
Elite 85tを新規書き込みElite 85tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 85t

クチコミ投稿数:2件

お世話になっております。

本製品、音質やANCについては大変満足しているのですが、複数のデバイスに接続して片方で再生している時に、数分に一度の頻度で音の途切れが発生します。具体的には「Pixel 3a と MacBookPro」、「Pixel3a と iPad」です。特に、MacBookPro または iPad で再生時の途切れは重症で、聴き続けることが困難なレベルです。

いずれの組み合わせでも「再生していない方」のデバイスの接続を解除した瞬間に通常通り聴くことができるようになるので、私の環境におけるマルチポイント接続が理由であることは間違いないと思われます。

上記を踏まえ、本製品をご利用の方に以下ご教示頂ければ幸いです。
・マルチポイント接続にて同様の症状が発生しているか?
・ (もう少し踏み込んで) 製品の不良としてメーカーに相談してよいものか?

マルチポイント接続のイヤホンは初めてなので、「そんなもんだよ」ということであれば納得する他ないのですが、現状は実質シングルポイント接続で、Jabra のマルチポイント接続にも期待して購入した者としては少々悲しく、ご相談させて頂いた次第です。

ご助力のほど、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23808481

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Elite 85tのオーナーElite 85tの満足度5

2020/11/24 18:17(1年以上前)

>killer tuneさん


どもどもはじめましてm(__)m

自分の場合

XPERIA1とハーウエィのタブレット
もしくはXPERIA1にAKのdap色々
さらに、XPERIA1とWALKMAN色々

のマルチポイントで接続させる事が多いのですが、接続は非常に安定してます。
途切れる事はありますが、自宅内では1時間に1回程度です。

日本国内で使用率の高そうなMacやAppleとは接続する事がないので具体的な原因が分からないのですが、初期不良の可能性はなきにしもあらずだと思います。1度購入店に相談してみては如何でしょうか。

具体的なアドバイスが出来なくて申し訳ないです。

書込番号:23808521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 Elite 85tのオーナーElite 85tの満足度5

2020/11/24 21:28(1年以上前)

経験したことあります。踏み込んで詳しく調べていませんでしたが。。

書込番号:23808941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YN40さん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/26 19:00(1年以上前)

MacBook Pro、iPhoneとの組み合わせで利用しておりますが、音途切れはほとんどなく、安定して利用できています。ほとんどない、というのは、長時間利用していると、突然接続が切れるこがあるということはあります。その時は、一度ケースに戻し、もう一度取り出すとすぐに再接続されます。

なお、以前、Jabraのサポートに問い合わせた時、MacBook Proはサポート外と言われたので、製品の不良としての相談は難しいかもしれないと考えています。

書込番号:23812720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/28 18:39(1年以上前)

killer tune様、こんにちは。マルチポイント接続時の頻繁な音切れにつきまして。
このイヤフォンではありませんが、BOSEのNCH700で経験があります。
接続先のうち、デスクトップPC(自作)に接続しているエレコムのBluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2が相手の一つだと頻繁に音切れする、という事象でした。アダプタの能力かドライバの問題を疑いましたが、このときはエレコムのアダプタに同時接続しているBluetoothマウスの接続を解除したら音切れが解消しました。
不思議なことに、この事象はBOSEのQC30、それにJabra Elite 85t(今日届きました!)だと発生しません。LBT-UAN05C2にBluetoothマウスを接続しながらのマルチポイント接続でも音切れしないのです。
BOSEのNCH700は、ほかのマルチポイント接続の組み合わせ(接続先のデバイスはほかに4台あります)では全く問題が起こっておらず、原因は謎です。

killer tune様のMacBookProやiPadで、ほかにBluetooth接続しているデバイスはございませんでしょうか。もしありましたら接続を切り、85tのみの接続でマルチポイントを試してみるのもありだと思います。

書込番号:23817018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/09 13:20(1年以上前)

私も途切れることがあります。
iPhoneとGalaxyに同時接続しています。
65tの時は途切れることは気になりませんでしたが85tは同時接続していると途切れることがあります。最初はプッシュ通知のときに切れるのかと思いましたがそうでもないみたい。
我慢できないほどひどくはないですが気にはなります。
アップデートで安定してくれることを願います。

書込番号:23838953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/12/20 15:19(1年以上前)

私のElite 85tでも同じような症状が起きています。

私の場合は2台のiPhoneに接続して使用していますが、約2分の間隔で一瞬の音切れが断続的に発生しています。音楽再生していない方のiPhoneを切断すると、症状が出なくなる点も共通しているようです。再ペアリングやイヤホン側のリセットなども何度か試していますが、症状は変わりません。

私の場合、音切れが発生するのは一方のiPhoneのみです。もう一方(音楽再生しない方)のiPhoneにはApple Watchを繋いでいますが、音楽再生していないiPhoneでApple Watchとの接続を解除すると事象が発生しなくなることもわかりました。

先日Jabraサポートにも問い合わせしましたが、リアクションが遅いのでどうしようかと悩んでいます。

マルチポイント接続を使いたいというのが大きかったので、これが解消できないなら返品も考えたいところなのですが…。

書込番号:23859914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zukasiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/03 15:16(1年以上前)

windows10とiPhoneで接続していて、音楽ソースを切り替えるとブツブツ言って音が止まる事が多かったですが、本日のアップデートでかなり改善されました。
切替時はブツブツ音がしますが、そのあと音が途切れることはなかったです。

書込番号:23944135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/02/20 16:52(1年以上前)

皆様
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後、MacBookProとの併用はあまりしないようになり (ウェブ会議が主なので安定性重視で有線イヤホンを使っています) 、Pixel3a と iPadPro でマルチポイント接続しているのですが、この環境では途切れなく、快適に使用できています。当初は iPadPro での利用でも途切れがあったのですが、理由は不明ながら使い続けるうちに改善しました。私の MacBookPro は他の Bluetooth デバイスとの接続も不安定になることがあるので、PC側の問題かなと思っています。
いずれにしても皆様からコメントを頂き大変参考になりました。ありがとうございました。
以下、個別のお返事になります。

>Uehara課長 様
コメントありがとうございました。私も初期不良かと思いJabraのカスタマーサポートに問い合わせを入れていたのですが、特に反応がありませんでした。海外メーカーとはいえ、サポートは弱めかも知れません。

>じゃりじー 様
ありがとうございます。今回のように (理由は不明ですが) 使い続けるうちに改善したり、アップデートで改善することもあるのかも知れません。

>YN40 様
具体的な状況をご教示頂きありがとうございます。
>> Jabraのサポートに問い合わせた時、MacBook Proはサポート外と言われたので、製品の不良としての相談は難しいかもしれないと考えています。
そうですか…。Mac は今のデバイスが初めてなのですが、他の Bluetooth イヤホンの接続もイマイチなので、私の個体の問題かも知れません。

>朝は早起き 様
ありがとうございます。確かにデバイスを複数接続すると混線して接続が不安定になることは十分考えられますね。ただ今回に関しては MacBookPro に本イヤホンだけの接続でも途切れが発生していたので、私の個体の問題かなと思っています。

>いがぼう 様
ありがとうございます。やはり途切れは発生するのですね。確か年明け頃だったかと思いますが、アップデートしてから接続が安定した印象があります。

>じゃりじー 様
やはり同様の問題が起きるのですね。ありがとうございます。確かに他の Bluetooth デバイスを接続するとより不安定になっていたように思います。私は現在の運用で問題がなくなったので強くは押していませんが、Jabra のサポートは弱い印象を持っています。

>zukasiさん
ありがとうございます。私もアップデートで改善した印象を持っています。こういった対応はありがたいですね。そういう意味でもサポートに状況を報告するのは大切かも知れません。

書込番号:23978161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/04/18 02:52(1年以上前)

わたしもkiller tuneさんと、同じような症状が出ていました。

組み合わせとしては、iPhone8plusとWindows PC、あるいはiPhone8plusとiPadのマルチポイント接続状態で、
いずれもPC側、あるいはiPad側で、5分程度に一回の音途切れが起きていました。
そして、マルチポイントがこの機種購入の一つの理由だったため、非常に残念に思っていました。

ところが、つい先日、iPhone8plusをiPhone12に変えたところ、この症状がなくなりました。
今では快適に使えています。

書込番号:24087221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/20 07:00(1年以上前)

私も同じです。
iphoneとipadで接続しているのですが数分に1度の割合で音が途切れます。
使用しな方のBluetooth接続を解除して使用しています。
ストレスが貯まりますよね。

書込番号:24404392

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 85t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話品質について 2 2024/07/22 13:53:27
Elite85t と Elite5 について 0 2023/12/13 21:23:48
左側だけ紛失しました 2 2023/12/06 11:26:14
Elite 10が発表されましたね 1 2023/09/07 14:23:22
Amazonで15,000円 0 2023/04/29 10:30:53
Jabra Elite 85tの音量がゼロにならない 4 2022/12/28 23:47:18
左耳のみ音量が下がる 1 2022/08/26 13:03:58
バッテリーの持ちについて 2 2022/07/18 13:22:44
BT通信時の異音? 3 2022/06/21 10:47:15
PC接続はサポート外 0 2022/03/02 22:47:23

「Jabra > Elite 85t」のクチコミを見る(全 573件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 85t
Jabra

Elite 85t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月12日

Elite 85tをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング