『BT通信時の異音?』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

Elite 85t

  • 「Jabra Advanced Active Noise Cancellation」を搭載したコンパクトな完全ワイヤレスイヤホン。IPX4準拠の防水性能を備えている。
  • デュアルスライダーにより「ノイズキャンセリングモード」から「HearThroughモード」まで調整が可能。Amazon Alexaなどの音声アシスタントに対応。
  • イヤホン単体で最長7時間、ケース使用で合計31時間使用できる。ケースはQi規格のワイヤレス充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) ノイズキャンセリング:○ Elite 85tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション

Elite 85tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium Black] 発売日:2020年11月12日

  • Elite 85tの価格比較
  • Elite 85tのスペック・仕様
  • Elite 85tのレビュー
  • Elite 85tのクチコミ
  • Elite 85tの画像・動画
  • Elite 85tのピックアップリスト
  • Elite 85tのオークション


「Elite 85t」のクチコミ掲示板に
Elite 85tを新規書き込みElite 85tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BT通信時の異音?

2022/06/19 22:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 85t

スレ主 kenearさん
クチコミ投稿数:25件

昨日、本機を購入したものです。

本機のBT接続時、JABRAアプリ起動時、ファームウェアのダウンロード時など、BTの通信が発生する際に右耳のイヤホンから微かにピピピッという異音が鳴っています(音楽再生時にも鳴っているのかもですが音が鳴っていると気づかないレベルの音です)。

静かな部屋で聞くと気になるくらいの音の大きさですが、気づいてしまうと気になるレベルでは聞こえます。

他の購入者の方の端末で同症状が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?

個体の問題か、共通で発生している問題かをお聞きしたくよろしくお願い致します。

書込番号:24801616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/06/20 06:14(1年以上前)

お早うございます。

Elite 85tは右→左の接続にNFMI(Near Field Magnetic Induction)と言う頭の中を磁界が貫通する方式が使われています。電波帯が混んでいるBluetoothで左右間の通信を行っている方式に比べると途切れに強いとされています。ただ、NFMIの完全ワイヤレスはこの世に登場してからメーカー問わず異音問題の書き込みがありますね。下記のリンクはNFMI由来じゃないかもしれませんが、kenearさんの遭遇されている現象に近いかなと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035025/SortID=24177298/#tab

NFMIはコイルのノウハウが要るようなのですが出来上がり次第によっては異音が聞こえる事もあるらしいです。今回の現象もそれと同様のものでしょう。いわゆる「鳴き」と言われるものでACアダプターでも稀に同様の書き込みがあります。今回は交換を申し出て改善されるかどうかを確認されるのが良いと思います。仮に同じ現象が出ても何もしないで後悔するよりはましでしょう。

Elite 85tはNFMIに加えANC、外音取り込み、動作の確実なマルチポイント、周囲音をキャンセルするデュアル構成の通話用マイク、通話時の側音調整、コンパクトな装着性など優れた機能を持った完全ワイヤレスで、代替品は?と言われてもぱっと機種が思い浮かばない程の完成されたイヤホンですが異音については残念ですね。

書込番号:24801855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenearさん
クチコミ投稿数:25件

2022/06/20 11:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
片耳が右しか使えないのはそのような仕組みだったからなのですね。

先程、購入店に相談し、店舗のデモ機で発生するかを確認頂いたところデモ機では聞こえなさそうとのこと。

上記の結果、交換対応頂くことになりました。

現時点で個体不良か共通動作かは分かりませんが、交換品で確認してみたいと思います。

書込番号:24802148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenearさん
クチコミ投稿数:25件

2022/06/21 10:47(1年以上前)

その後の経過です。

昨日、購入店で交換対応をして頂きました。
結果、交換前よりは小さくなったと感じるものの、同様の音は聞こえておりました。

上記より右耳からの微かな音については構造上の動作音なのではないかと思います。

機能や音質については満足しているので、継続使用していき、どうしても気になる場合は7 proなどの購入を検討したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24803661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 85t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話品質について 2 2024/07/22 13:53:27
Elite85t と Elite5 について 0 2023/12/13 21:23:48
左側だけ紛失しました 2 2023/12/06 11:26:14
Elite 10が発表されましたね 1 2023/09/07 14:23:22
Amazonで15,000円 0 2023/04/29 10:30:53
Jabra Elite 85tの音量がゼロにならない 4 2022/12/28 23:47:18
左耳のみ音量が下がる 1 2022/08/26 13:03:58
バッテリーの持ちについて 2 2022/07/18 13:22:44
BT通信時の異音? 3 2022/06/21 10:47:15
PC接続はサポート外 0 2022/03/02 22:47:23

「Jabra > Elite 85t」のクチコミを見る(全 573件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 85t
Jabra

Elite 85t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月12日

Elite 85tをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング