『ahamoで』のクチコミ掲示板

Galaxy A32 5G SCG08 au

6.5型の5G対応エントリースマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A32 5G SCG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A32 5G SCG08 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A32 5G SCG08 auを新規書き込みGalaxy A32 5G SCG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ahamoで

2022/07/10 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au

クチコミ投稿数:6件

現在iPhoneをahamo回線で使用しております。
GALAXY A32 5Gへの機種変更をしようと思っているのですが、ahamoの対応機種に当機種の記載はないため大人しくpovoへ移行しようか迷っております。

できればahamoのまま使いたいと思っております。
もしahamoで当機種の使用をしている方や、試したけど無理だった等の意見がありましたら是非お聞かせ願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24828912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/10 12:42(1年以上前)

SIMロックを解除してあるという前提での話ですが、一応使えるはずです

ただバンド19非対応のようなので、一部エリアでの繋がりが悪くなると思います
B19はプラチナバンドで郊外とかでよく使われるバンド帯らしいので、都市部でしか使わないというならまだしも、実用上は少し厳しいものがあるかと・・
ahamoを使い続けたくてこれから端末を用意するのであれば別機種を検討したほうが良いと思います

書込番号:24828929

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/07/10 12:55(1年以上前)

ドコモ回線で利用は問題なく利用できますが、4G B19/21非対応でエリア制限あります。またドコモの5G主力バンドn79非対応(ドコモは5G n79メインでエリア展開)なので、5Gについては極端にエリア狭まりパフォーマンス発揮できません。

田舎や山間部、地下などは圏外になったりする場合があります。
auネットワークに最適化して開発されてるので安定して利用したいならau回線が無難、他社ネットワークで利用するならエリア制限あるのでご注意を。

あとA32 5Gは2021春モデルです。
OSアプデはAndroid 12が提供済でおそらく次のAndroid 13が最後、セキュリティ更新も来年度半ばあたりまでで切り捨てになる可能性があります。

Galaxyハイエンド機(S、Note、Zシリーズ)やAシリーズのうちA5xはOSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証ですが、Aシリーズ廉価ライン(A4x、A3x、A2x)はこれに当てはまらないため早めに切り捨てされます。

書込番号:24828945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/07/10 13:06(1年以上前)

補足

あと今現在iPhone利用されてるならiPhoneの世代にもよりますが、スペックダウンになる可能性があります。

Galaxy A32 5Gはガラケーからの乗り換えがメインターゲットの安売り前提機種なので、性能面などはGalaxyハイエンド機より格段に落ちますし、Aシリーズの売れ筋A5xラインよりも劣ります。
6.5型と大画面なのに画面解像度がHD+と粗く、コンテンツによっては色滲みもあり、気になる人は気になります。
またサムスンお得意の有機ELではなくTFT液晶なので発色も薄く、全体的には微妙で地味な感じです。

Galaxyシリーズが使いたい、さらに今のahamo契約のまま利用したいということならば、ドコモ版Galaxyから選んだ方が無難ですよ。
投入キャリアごとに最適化して開発されているため、他社回線利用では非対応バンドがありエリア制限が出ます。

書込番号:24828960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2022/07/10 18:28(1年以上前)

本当に丁寧に教えていただきありがとうございます!

現在iPhone8を使用しているのでそれよりも高スペックでahamo回線対応機種であり6インチ(できれば6.5インチ)以上
おサイフケータイ対応防水指紋認証対応(背面はNG)
以上の機能を備え3万円以下で購入できるオススメ端末ありましたらお教え願います。
よろしくお願いします。

書込番号:24829352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/07/10 18:34(1年以上前)

その条件で3万円以下だとかなり厳しいですよ。
今後OSアプデなどサポートが見込めない、数年型落ちとかだといくつか候補になり得る機種はありますが。

MNPだと割と最近の機種でも安く購入できたりしますが、そうでなければ最低でも5万円以上かなぁと思います。

書込番号:24829359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/10 18:44(1年以上前)

iPhoneSE2とかじゃない?それかSE3か
中古市場のものでもいいんでしょう?要望には沿っていると思いますよ

書込番号:24829372

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2022/07/10 18:52(1年以上前)

まあ、今現在iPhone 8利用されてるなら、iPhoneが無難ではありますね。

UIなど含めて使い勝手は端末メーカーごとに違いますし、iOSとAndroidでは操作性も全く違いますから、そこが問題ないならAndroidでもいいですが。

またiOSにあるアプリがAndroid向けは用意されてないものもあったりもします。

書込番号:24829382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/07/10 21:46(1年以上前)

以前Androidを使用しておりAndroidの方ができることの多さからAndroidに戻りたいと思いました。
とりあえずAndroidの安価なスマホに変更しようとしましたがあまり良くはなさそうなのでもう少し検討したいと思います。
回答していただいた御二方本当にありがとうございました。

書込番号:24829632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A32 5G SCG08 au
サムスン

Galaxy A32 5G SCG08 au

発売日:2021年 2月25日

Galaxy A32 5G SCG08 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング