『Snapdragon 732Gというのは今更感が…』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,091〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Snapdragon 732Gというのは今更感が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信18

お気に入りに追加

標準

Snapdragon 732Gというのは今更感が…

2021/04/06 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1998件

発売当日にRedmi Note 9Sを入手して今まで使ってきたのですが、
購入当時Snapdragon 720Gというのは魅力的に思えました。

しかし、重さ・液晶である事・モノラルスピーカーという欠点もあったので、
実質的な後継機であるこちらの機種には期待していました。

有機ELとなった事での発色の良さはあると思われますし、
ゲーム・動画視聴時の横画面でステレオスピーカーというのも魅力的です。
若干の軽量化もされていますし、カメラ性能も上がっています。

ただ、Snapdragon 732Gという730Gのクロックアップ版で製造プロセスからしても
省電力になっていないだろうし、ベンチマークなどでも720Gより気持ち上くらい。

もうQualcommが4G用の700番台は力を入れないという事なんですかね?

Snapdragon 780Gの機種が5万円以内で出てくれば、私は飛びつくんですが…。

書込番号:24065326

ナイスクチコミ!9


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2021/04/06 20:48(1年以上前)

スマホメーカーが欲しいチップセットと
チップセット屋が納入できるチップセットの
兼ね合いで決まると思いますが
チップセットが品薄な時はある程度は
しょうがないと思います

書込番号:24065358

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/06 20:51(1年以上前)

気持ち上どころか誤差レベルですからね
性能はアップを期待してはいけません

書込番号:24065362

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2021/04/06 21:18(1年以上前)

この製品で大きく向上している部分はカメラ性能です。
https://phonesdata.com/en/compare/5459187/5458603/

海外の5Gモデルは765Gを搭載していますが、SoC性能にそれほどの差異はありません。780Gはそれなりに早いようですが、これも5G向けです。

書込番号:24065422

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/06 21:28(1年以上前)

700番台どころか、今後は400番台も600番台もましてや800番台も5G対応しか出ないでしょう。

書込番号:24065451

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/06 21:40(1年以上前)

>Yasu1005さん

同感てす。
ちなみにmi 11lite 5Gは780G搭載で5万以下で今月発売予定らしいです。国内は未発売

書込番号:24065468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2021/04/06 21:50(1年以上前)

不服なら買わなきゃ良い、見捨てりゃ良いだけのことだと思いますが。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1255782.html

Xiaomiの5Gについての見解は上記に書かれてます。
5G展開はキャリア向けが先で、SIMフリーは時期尚早ということですね。

あと、過去にも言ってるかも知れませんが、Xiaomiに載るSnapdragonは他社向けと同じではありません。開発段階から積極的に協力し、専用のチューニングが施されたものが供給されます。繰り返しますが、気に入らなきゃ買わなきゃ良いし、他を買えば良いということですね。

書込番号:24065485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/06 22:39(1年以上前)

意図的にそういうスペックにしているように思います
既に指摘がありますが、本機はカメラ性能とディスプレイとバッテリーにステータスを全振りした上で4万円以内に収める方向で「フラグシップ並み」を目指したコスパスマホですから、
そこでSoCまで求めるのは価格帯として厳しいんじゃないかと思います
個人的にはおサイフケータイ非対応の時点で論外なんですが、おサイフケータイ以前に防水防塵も「お気持ち程度」ですので、
やはり「何に全振りする前提だったか」を考えると致し方無い結果になった、という感じでしょうか
何れにしても、あまり日本市場でガンガン売ることを前提にしている端末でもないなぁ… とは思いました

書込番号:24065599

ナイスクチコミ!16


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1998件

2021/04/06 22:55(1年以上前)

>大和魂777さん
>すりじゃやわるだなぷさん

前機種があれだけ売れたのに、日本市場で「行ける!」とは思わなかったのですかねぇ。
Note 9Sは欠点はあっても、それを補って余りあるくらいの機種だと思っています。

OPPOはReno Aのように、「売りっぱなし、OSアップグレード無し」だと
せっかく日本市場で売れたのに、今後購入するのは不安になります。
まだ、アップデートの可能性があると思って、AQUOS sense4へのおサイフ機能の移行はしていませんがね。

日本の5Gのエリアって、Wi-Fiで繋げられる範囲より狭いですよね?
大手三社はやる気あるのかな?それとも、もう次の6Gにターゲットを絞っているのかな?

書込番号:24065646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/07 04:19(1年以上前)

5Gは2023年で3月で人口カバー率70%との事なので2年後辺りにやっと5Gでつながるようになったかな、と言ったレベルでしょう
今年や来年に買う端末なら4G専用でも全く問題ないレベルですよね
9sの時点で特別困る事もありませんでしたしね

ただ4K60fpsが撮影できない
UFS3未対応などハイエンド帯とは性能差が明らかにあるのも事実

amazonなんかで今回もk40 proとかのハイエンド帯が発売されると思いますがそういうのを購入すれば良いと思いますよ
今回はグローバルなハイエンド端末もbandはしっかり対応してますからね
例年通りであれば8月ごろには底値になるでしょう

書込番号:24065862

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/07 10:15(1年以上前)

>Yasu1005さん
>日本の5Gのエリアって、Wi-Fiで繋げられる範囲より狭いですよね?
>大手三社はやる気あるのかな?それとも、もう次の6Gにターゲットを絞っているのかな?

ソフトバンクの宮内謙が発言しているように、4Gですら人口カバー率を99%にするのでも兆単位のコストがかかります
これでは5Gだといくら大手3社ですらコストに耐えられないものだと思います
それに、個人的には、現状では日本人に5G技術がそこまで喫緊の課題として必要なのかという疑問もあります
そもそものそもそもの話、菅を筆頭に今の政治家は「お金は天(=国民の税金)から降ってくる」と思ってるようなバカばかり、
いや政治家によっては「内部留保を吐き出せ」って意味不明なお花畑思考ですよ
そんな頭の悪い圧力をかけられたらそりゃあ最新技術への投資も難しくなると思います
何せahamoも楽天モバイルがなければわざわざ設定する必要すらなかったはずですし
確かに昔と比べるとデータ通信量は異常なくらいに増えていますが、そもそもYouTubeですら8Kはおろか4Kにすら対応していない動画が多いです
4Kや8K動画が当たり前となれば5G投資を加速せざるを得ないかも知れませんが、現状では6Gはおろか5Gすらも必要無いと思います
唯一の可能性としては、今後より世界でもっとビデオ会議や大規模通信(=ファイルのやり取り)が活発化して世界中でのデータ使用量が多くなれば投資せざるを得ないかと思いますが、(素人考えですが)それならtorrentやm3u8を応用させた方が良いと思います

書込番号:24066173

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/07 11:03(1年以上前)

抑々8Kが見れる端末て、一般人的には8Kテレビ位ですよね。
パソコンでさえやっと4K対応のものが出てきたと思いつつ、フルHDが主流ですし。
スマホに至ってはあの小さな画面では4Kが限界。

書込番号:24066250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/07 15:55(1年以上前)

>arrows manさん
>抑々8Kが見れる端末て、一般人的には8Kテレビ位ですよね。
>パソコンでさえやっと4K対応のものが出てきたと思いつつ、フルHDが主流ですし。

2万円程度の中古パソコンでも、8K動画は観れるのは観れます
但し、ヌルサクストレス無く観るためには相応のネット環境とスペックが必要になりますし、
仮に観れたとしても普通の人には4Kも8Kも大して変わらないでしょう(と言うか私は全く違いがわかりませんでした)
SDN700番台程度のスマホだと8Kは処理能力が追い付かず観れません… orz
が、
このスペックが一般的に流通するようになれば流石に5Gレベルかと思いますが、その頃にはスマホのROM128GBや256GBが当たり前の時代になっているかも知れません

>スマホに至ってはあの小さな画面では4Kが限界。

限界と言いますか、それ以上に引き上げたところで最早感動も薄れると思います
そのうち16Kすらも出てきそうなくらいですが、うーん、そこまで極限的な画質を追い求めてどうするんだろう… って思います
と言うか、そんな方向に技術開発をどんどん進めるくらいなら、むしろどんな田舎だろうが僻地だろうが地下街だろうが人混みだろうが災害時だろうが安定・安心して繋がる技術を開発してくれる方が余程か大事だと思います

で、
力を入れるも入れないも、私も「気に食わなければ買わなければいい」という意見には私も同感です
iPhoneとは違い、AndroidスマホはA社の最新のスマホがダメなら極めて似た「B社のスマホ」という選択肢が通用しますし

書込番号:24066722

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/07 16:17(1年以上前)

>2万円程度の中古パソコンでも、8K動画は観れるのは観れます
>仮に観れたとしても普通の人には4Kも8Kも大して変わらないでしょう(と言うか私は全く違いがわかりませんでした)

動画自体は再生出来ても、ディスプレイが8K対応でないと意味はありません。
HDのディスプレイで4K動画を再生しても『気持ち綺麗かな?』位なものです。
まあ、4Kは兎も角8Kは画面が70インチ以上の超大型で無いと恩恵ないですけどね。

>限界と言いますか、それ以上に引き上げたところで最早感動も薄れると思います
>そのうち16Kすらも出てきそうなくらいですが、うーん、そこまで極限的な画質を追い求めてどうするんだろう… って思います

まあ確かに4K表示対応のスマホ自体、現在でもXperiaのプレミアムモデル(Premium、1シリーズ)だけで、漸く今年になって他社も4Kディスプレイを搭載する動きが見られる位ですからね。
そういう私も手持ちはXperia 5だし、解像度はフルHD+ですが、21:9の動画を見るとこれでも充分綺麗だなと思います。
最近になって解像度が4Kでない機種でも、YouTubeの動画が2160pまで選べるようになったので、態々電池持ちの悪い4Kスマホを選ぶ必要は無くなったかなと。

書込番号:24066758

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2021/04/07 17:00(1年以上前)

700番台と800番台の間で性能に差が出るのはQallcomによる格付けによるものです。

Xiaomiの場合はMI 11以上の製品なら800番代が搭載されており、8k録画にも対応しています。ただ、価格帯は10万〜なのでソフトバンクなどから発売される可能性は低いと思います。最上位のMI 11Ultraに至ってはHuaweiを抜いてDxomarkトップの成績を収めています。
https://phonesdata.com/en/compare/5459085/5459236/5459235/

書込番号:24066814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/07 17:40(1年以上前)

一般ユーザー視点では、今や700番台も800番台も大差ない気がしますね。
600番台と800番台という、パソコンで言う所のCeleronとi5以上に違うならまだしも。
ゲームとかやれば性能差は感じるものの、それ以外の普段使いで違いを感じるかどうか。
寧ろ目に見えてわかるのは60Hzと、90Hzまたは120Hzの方でしょう。

書込番号:24066866

ナイスクチコミ!11


HY-jさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/08 09:28(1年以上前)

Xiaomiは今年スマホを日本市場に大量投入を予定しています。私はRedmi k40シリーズが本命と思っていますSnapdragonの800番台投入予定で日本の3大キャリアの主要Bandに対応してますし生活防水にも対応しています。日本の市場を明らかに意識したスペックとなっております。日本未参入のPOCOブランドで展開するという情報もありますが、私は日本に投入する確率は高いと推察しています。

書込番号:24068128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/08 20:54(1年以上前)

スナドラ732gは大体iphone8並の処理能力あるんで正直pubgや原神クラスのゲームや動画撮影してその場で処理とか音源弄りでもせんかぎりはまったく処理に不満が出るもんじゃないんですが、どうも安物悪物という人らが目立ちますよね。3万ちょいのスマホに何言ってんのって話なんですが。さすがにスナドラ665クラスだと軽いアプリ起動にももたつくんですが、これに文句言う層ほどネットサーフィンだけしてる層って印象が抜けません

書込番号:24069180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/11 23:41(1年以上前)

>Yasu1005さん
snapdragon 732Gを積んでる機種Poco X3 nfcを使ってますが、原神を最高画質やらなければ大丈夫です。
凄い負荷をかけるゲームじゃない限りスペックは732Gで充分。720Gとベンチマーク結果は僅差ですが、PUBGは732Gは画質ウルトラ。720Gは画質高です。
それと9Sとの最大の違いはタッチサンプリングレート。ゲームやるならかなり重要です。タッチの反応速度が9sと10proでは倍違います。
これはiPhone 12にも勝っています。重くないゲームならiPhoneでやるよりredmi mi 10 proでやった方が操作感がいいと思います。
あとステレオスピーカーはかなり魅力的です。私使ってるPOCO X3 NFCのステレオスピーカーも凄いですが、日本で既に出ているredmi note 9t やredmi 9tもステレオスピーカーの評判見てもいいですし。
780Gの話題出てますが海外でもまだ売ってないし、全然出回らないんじゃないかなと推測してます。
日本でもしmi 11 lite出ても732Gのバージョンで出ると思います。780Gの日本発売を待ってたらいつになるかわかりません。
なのでゲーム重視ならredmi note 10 proを買うのをオススメします。
カメラはかなりパワーアップしてると思いますよ。
POCO X3 nfc以降のxiaomiのカメラは手ぶれ補正が物凄いいい。9sは手ぶれ補正の評判あまり良くないです。夜景も9sと比べたら感動すると思います。

書込番号:24075448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング