『発熱について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2021/06/13 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

s21シリーズの購入を考えています。このシリーズは発熱がひどいと聞きますが、実際使用している方の感じはいかがですか?今までのs20やs10などと比べて、いかがですか?感想を教えていただけますか?

書込番号:24186812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/13 18:53(1年以上前)

自分ドコモウルトラですけど
ひどいかはともかくスナドラ888のは前世代に比べて熱を持つのはそうかなと思う
ケースつけてても発熱してるのが分かる程度にあたたかくなりますので

書込番号:24186818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/13 19:04(1年以上前)

>juraetさん
ゲームなど負荷のかかるものを長時間使っていれば温かくなるのは確かに感じますが、発熱がひどいという印象はそれほど無いですね。

書込番号:24186836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/06/13 19:09(1年以上前)

負荷をかけるとパフォーマンスが半減するので、他の888搭載機やS20よりは発熱は低いようです。

https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-S21-smartphone-review-The-most-affordable-high-end-Galaxy.522690.0.html#c7366748

ただ、これでは888の意味もないですね。この点はすぐ上にある「Games」でも説明されています。

888のパフォーマンスを引き出せる機種は、外付けFANをつけたROG Phone 5ぐらいかと思います。

書込番号:24186845

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/06/14 07:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ダニエルファラデーさん
>Fontainebleauさん
ゲームなど長時間しなかったら、あまり気にしなくてもいいという感じでしょうか?私自身、あまりゲームはせず、主にネットサーフィンくらいです。以前、Galaxyで、発火したという事故があったと思いますが、この機種はそこまでないと考えていいでしょうか?

書込番号:24187524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/14 10:40(1年以上前)

>juraetさん
ネットサーフィン程度であれば熱に関しては特に問題なくご使用頂けるかと思います。

過去に発火があったのはバッテリー起因だったと記憶してますので、今回ご心配されているCPUの発熱とはまた別問題かと思います。(間違ってたらすみません、、)

書込番号:24187795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2021/06/14 15:13(1年以上前)

セットアップ時は本体上部はアッチッチでしたが、落ち着けばそんなことはありませんでした。
軽いゲームなら発熱は感じません。
重たいゲームは全くしないので分からないです。
自分の使い方で発熱を感じるのは充電時くらいですね。

書込番号:24188227

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2021/06/14 18:02(1年以上前)

>>ただ、これでは888の意味もないですね。この点はすぐ上にある「Games」でも説明されています。

ユーザでもないので細かいことは書けませんけど、それExynos搭載機であってSnapdragon搭載機ではないですお。
Exynos版はs888より発熱度合いは高いです。

https://www.anandtech.com/show/16488/the-samsung-galaxy-s21-ultra-s21-review/3
ゲーム時に一番大事になってくるGPUはサーマルスロットリングをいれつつNote20とどっこいの性能に落ち着かせているようですので、前モデルより低スペックにならないギリギリのラインまでは性能を落としますって感じみたいですね。
Galaxyはなんとか製品として成り立つレベルにしているのかなぁとは個人的に思っていますが。

実使用においては先代モデルより発熱具合は多く感じることのほうが多いんじゃないでしょうか。

CPU自体の発熱も前モデルより増えているようですが、ガンガン負荷の掛かる動作をしなければ大きく発熱が気になることはないようです。(が、前モデルより熱くなりやすいのは事実のようです)

取り敢えずユーザーの意見ではないので駄文失礼しました。

書込番号:24188493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2021/06/14 18:07(1年以上前)

ちなみに前の発火問題は、無理な小型化などなど設計と製造両方で不良が重なり発火問題に繋がってしまったもので、CPUなどの発熱が原因で起こった事故ではありませんよ。

書込番号:24188500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/06/15 18:31(1年以上前)

>sky878さん
>SMBTさん
>ダニエルファラデーさん
>ありりん00615さん
>Fontainebleauさん
みなさん、ご意見、ありがとうございます。発火はバッテリーの問題だったのですね。ハードなゲームなどしなくて、ネットサーフィンくらいではあまり気にしなくてもいいのですね。安心しました。

書込番号:24190069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/10/14 18:55(1年以上前)

正直使い物にならない、欠陥品

書込番号:24395780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング