公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(34製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
ドコモです。Xperia X compact SO-02J使用中です。
主な使い方としては、
・メール
・LINE
・ネット閲覧
・ゲーム(ぷよぷよクエスト)
動画は観ません。音楽もスマホでは聴きません。アプリはSDカードを管理するようなアプリやInstagram(見るだけ)、フリマアプリ等であまり数はないです。写真はたまに撮る程度。
compactみたいに片手で使えるXperiaを望んでいて、iPhone 12 miniやiPhone 11 pro、iPhone SE 2くらいのサイズでXperiaから出ないかなと思っていたためAce Uはサイズは良いと思ったのですが性能はどうなのでしょうか。
一応自分で調べたり店頭で実機を見たのですが、実機は制限?があってたいして操作出来なかったのでどのくらいの速さ・遅さか分かりませんでした。
今使っている約4〜5年前の(確か)ミドルレンジに比べたら性能は上がっているように思うのですが、けっこう評価が分かれるというか良くないですよね…。
Xperia 10 Vも比較してますが、今の4.6インチと比べるとどうしても縦長サイズが見慣れない、使いにくそうと思ってしまいます。金額は妥当だと思っているので特に問題ありませんが、サイズは…慣れるものですかね?
Xperia 1 Vはおそらく私は使いこなさないし値段も高いためあまり視野に入れてません。
Xperia 5 Uは在庫なくなりそうなのであまり視野に入れてませんがVとか出るんですかね…。
ちなみに5Gにはこだわっていません。
投稿初心者のため不備等ありましたら申し訳ありません。
皆様よろしくお願いいたします。
書込番号:24287758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぴかり☆さん
自分も片手に収まるサイズのスマホが良いため、去年中古でXperia X compact SO-02Jを購入しました。
特に新機種にこだわりが無ければ、中古でもう1台購入されては如何でしょうか?(\5000〜\10000位で購入出来ます。)
書込番号:24287937
9点
acell MediaTek Helio P35 総合10.4万点gpu1.3万点
ROM 64GB RAM 4GB
x compact Snapdragon 650 総合11.0万点gpu2.1万点
ROM 32GB RAM 3GB
体感はそんなに変わらないと思います
しかしながら少しもっさりしているとの評判ですね
大きさを優先するようでしたらacell
スペックを優先するようでしたら10lll
がいいのではと思います
書込番号:24287981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電池もちはいいみたいですね
書込番号:24287984 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぴかり☆さん
「性能は上がっているように思う」と書いておられますが、全然そうではないんですね。この機種のメインチップであるHelio P35が2年程前のものである上に、クロック周波数など表向きの表示からすると見かけ倒し程度のスペックしかありません。ミドルクラスの中でも下位になるので今お使いのものと比較してもドッコイ程度でしかありません。
それと、たくさんのアプリを使ってないとのことですが、Instagramは単体でもかなりメモリを消費し動作の重いアプリであるので、今は現状維持でも今後のバージョンアップで更に重くなってしまう予感もあります。また将来Androidがバージョンアップしたり、それが無くても長く使い込むうちにスマホの動作が重くなって来てしまう懸念があるように思います。
その辺ある程度覚悟してこの機種を買うのでも何とかなるかも知れないが、色々考えるとコンパクトなスマホでなきゃって人はもう、iPhone SE辺りを買ってiPhone遣いになっちゃう方が得策だと思うんですよね。
最近のハイエンド向けのチップは発熱が多い傾向にあって、Androidでは昔のような高性能かつ小さな端末って作り辛くなってるんですよね。その点、iPhoneはメインチップの高性能化だけに頼ってないのでコンパクトでも速くて安定したモデルがまだ出せています。microSDが使えないために敬遠するユーザーも多いですが、小さな端末がマストって人には是非考えてみてもらいたいな、と思う訳で。
書込番号:24288131 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










