|
|
|
¥33,066 | |
|
|
|
¥33,524 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
質問させていただきます。
ノーキャリア版が欲しくて下記の商品を購入しました。
nanoSiM2枚刺しするつもりだったのですが、届いたのがワイモバイル版のA1030Pでした。
しかも新品とありますが楽天のアプリや発信履歴、写真なども残されていました。
返品依頼してみますが、タイトルにある通り『総称です』と言われると厳しいのかな…
アドバイスよろしくお願いします。
【新品(開封のみ)】 OPPO Reno5 A SIMフリー CPH2199-BK シルバーブラック
https://store.shopping.yahoo.co.jp/excellar-plus/1100042431.html
書込番号:24906930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
総称ではありませんよ。
CPH2199 メーカーSIMフリー版OPPO Reno5 A ※楽天モバイル版はこっち
A101OP Y!mobile版 OPPO Reno5 A(eSIM非対応シングルSIM版)
A103OP Y!mobile版 OPPO Reno5 A(eSIM対応デュアルSIM版)
ハードとしては共通ですが、ちゃんと販路で区別されており、キャリア版はキャリア仕様にカスタマイズされていて型番も分けてあります。
書込番号:24906945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
補足
メーカーSIMフリー版CPH2199(楽天モバイル版含む)はnanoSIM×nanoSIM、nanoSIM×eSIMの組み合わせでデュアルSIM利用できます。
一方Y!mobile版A103OPは、nanoSIM×eSIMの組み合わせのみデュアルSIM利用できます。
それより前に発売されたA101OPだとeSIM非対応で、nanoSIMのみのシングル仕様です。
楽天モバイルの場合は基本的にメーカーSIMフリー版を扱いますが、3大キャリアの場合ベース機種を大幅カスタマイズするのが基本、そのため開発段階でメーカー型番ではなくキャリア向け型番になっているため総称ではないです。
書込番号:24906961 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
では、購入したものと違う商品が届いたという認識でいいでしょうか。
そうではあれば至急返品要請します。
書込番号:24906963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>購入したものと違う商品が届いたという認識でいいでしょうか
まずラベルに販売キャリアのY!mobileと記載があり、Model項もY!mobileキャリア型番A103OPになってますよね。
メーカーSIMフリー版ならば、Model項はCPH2199と記載されてます。
製品タイトルと違っているので、返品要請できるならされた方がいいでしょう。
また新品、開封のみという表記であれば未使用品ということになりますが、my楽天モバイルアプリがあったり、発信履歴や写真があるということは出品者が一度は利用した端末なのは明らかでしょう。
タイトルに偽りあり、という部分も含めて要請してみては。
書込番号:24906985 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
さらに補足
[設定]→[デバイスについて]→[認証情報]と進むと技適認証情報が表示されますが、ここがメーカーSIMフリー版ならば[CPH2199]と表示され、Y!mobile版ならeSIM対応版が[A103OP]、eSIM非対応版が[A101OP]と表示されます。
とにかく総称ということはないので、しっかり対応してもらった方がいいでしょう。
書込番号:24907035 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
細かいご説明感謝します。
ヤフーショッピングのストアなので対応はしていただけると思います。
自信が持てました、ありがとうございました!
書込番号:24907080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様の中の記載に
SIMカードスロット 排他的デュアルSIMスロット SIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM) / microSD
とありますから
記載と違う商品が届いたということですね
通常なら
返品返金対応になると思いますが
ショップと交渉してうまくいかなければ
ヤフーに言ってください
書込番号:24907276
3点
販売規約等のルールを大きく逸脱していますし、
商品の取違い、新品を中古と偽り、
買取品の端末データをその場で消去・確認せずに買取・売り渡すなど、
個人情報保護の観点からも違反している案件。
yaoohに通報するレベルの怪しい店舗だと思います。
今後、貴方の購入履歴等も正しく管理されるかという問題に繋がってきますし、
仲介役としてもyahooが関与した方が個人的に良いと思うのですが・・・。
書込番号:24907463
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












