『イコライザー効果の優先度』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

イコライザー効果の優先度

2021/11/12 23:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 ondamaruさん
クチコミ投稿数:13件

イコライザーについて基本的な申し訳ないのですがご教授願います。

イヤホンアプリ Headphones Connect、スマホ(Xperia 1)、再生アプリそれぞれでイコライザー設定がありますが、どれが優先されるのでしょう?
もしかしたら相乗効果でプラスされてしまう?

出来ればどのプレイヤーアプリでも同じ様な音質で聞きたいので、どうすれば良いか悩みます。

ちなみに再生アプリはストリーミングはAmazon music。SD保管音源はPowerampです。

書込番号:24442930

ナイスクチコミ!6


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/11/13 01:40(1年以上前)

>ondamaruさん

機種は違いますが、Experiaで変更をして アプリで変更して聞いて見た感想としては
どちらで変更をしても影響がありました。
低音か高音をガンガン上げてみると大きく変わり判り易いと思います。

理論的にどうだ? という気持ちは分かるのですが、
自分で聞いて見るのが一番ですよ。
人に何を言われても 耳で違いが分からなければそれまでです。

書込番号:24443018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/11/13 12:44(1年以上前)

>ondamaruさん
>CBA01さん


どもどもはじめまして&御世話になります。

自分もスレ主様と同じ、Bluetoothイヤホンを使う時は殆どXPERIA1に接続させてます。

しかし申し訳ないのですが自分はこのイヤホンは持って無いため、具体的な事は分かりません。
前機種の1000xM3や他のBluetoothイヤホンでは、再生アプリでのイコライザーを有効にして、Headphones Connectや、スマホ設定のイコライザーはoffにしています。

イコライザー設定を有効にするのは何れか1つで、複数を有効にすることはないです。

プレイヤーアプリはスマホに最初からインストールされていたSonyミュージックアプリや、オンキヨーHFプレイヤーを使う事が多いです。
ここ半年位はHFプレイヤーがメインですね。

ここまで書いて何ですが、イコライザーで優先順位の決まりやセオリー、正解不正解等は有りませんし、スレ主様が良いと思った優先順位やイコライザーの組合せを色々試行錯誤して頂くのが一番宜しいのかなと思いますよ。

使ってるとその内自分の好きな音の傾向が分かってきますし、その辺りを色々試してみるのも此の趣味の面白さだと思います。
昨日良い音だと思った音質が、聴覚の調子や気分で、今日は「何この変ちくりんな音?」なんて思うこともザラにありますから、その辺りも含めて楽しむ事が大切なのかなと常々思ってます。

まぁ、あまり深く考え込まない事ですね(^^)

書込番号:24443603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/11/13 14:36(1年以上前)

>出来ればどのプレイヤーアプリでも同じ様な音質で聞きたいので、どうすれば良いか悩みます。

プレイヤー側は全部フラットにしておいて、イヤホンで調整しておけば、同じように
なる気がします。

書込番号:24443716

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/11/13 14:37(1年以上前)

1点、考慮しないといけない点を忘れていました。

プレイヤー側の差は、プレイヤー側のイコライザで補正しておくと
よりよいと思いますよ。

書込番号:24443721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/11/13 15:40(1年以上前)

>ondamaruさん
>mt_papaさん


どもども御世話になります(^^ゞ


>出来ればどのプレイヤーアプリでも同じ様な音質で聞きたいので、どうすれば良いか悩みます。


この一文を読んでませんでした。スミマセンm(__)m

となると、mt_papaさんが書き込みされた様に、プレイヤー側イコライザーは全てフラットかoffにしてヘッドホンコネクトアプリのイコライザーのみ使用すれば良さそうですね。

訂正して再度お詫びしますm(__)m

書込番号:24443781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/11/13 15:45(1年以上前)

一般論ですが、

[再生アプリ]→[OS、ハード]→[ドライバー]
になります。例外とかもありますが。

3カ所でEQかければ、合成されます。相乗効果?というかEQかけた音にさらにEQがかかります。

[再生アプリ]は再生アプリでのみ使えます。別のアプリに変えたら使えません。
[OS、ハード]はすべての場合に使えます。例外もありますが。
[ドライバー]は特定の再生機器に使えます。イヤホンアプリ はこの部分になります。他社製のイヤホンには使えません。

再生アプリは1つしか使わないけど、イヤホンは色々使う、という人は再生アプリでEQ使えばよいかと思います。
いろんなアプリを使うけど、イヤホンは1つしか使わない、だとイヤホンアプリでEQ使えばよいかと思います。

[OS、ハード]の部分は一部のWindowsPCではありますが、スマホはどうなんでしょう。。
OS標準をバイパスさせるようなドライバーもありますので、例外はありますが。


>出来ればどのプレイヤーアプリでも同じ様な音質で聞きたいので、どうすれば良いか悩みます。
再生アプリを変えるなら、イヤホンアプリで設定するのが良いかと思います。
他社イヤホンには使えませんが。

書込番号:24443790

ナイスクチコミ!1


スレ主 ondamaruさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 16:52(1年以上前)

>MA★RSさん
>Uehara課長さん
>mt_papaさん
>CBA01さん

皆さまのアドバイスの痛み入ります。

使い方としてはイヤホン一つで再生アプリ複数のパターンになります。

ですので、コライザー設定はHeadphones Connectdeで行い、再生アプリは標準設定(フラット)。
状況により再生アプリで微調整という感じでいろいろ試してみようと思います。

なんか単純なことではあるのですが、気になってしまったもので今回書き込みさせていただきました。


話が脱線しますが、WF-1000XM4はケースから非常に取り出しにくいですね。
ケース蓋が90度しか開かず、イヤホン本体も丸っこくて滑りやすいので何度落としそうになったことか…
駅などでは怖くて取り出せません(;^_^A

書込番号:24443868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング