『職場でのノイズキャンセリングについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

職場でのノイズキャンセリングについて

2022/04/29 01:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:1件

ノイズキャンセリング機能についてです。

職場でメカニカルキーボードを人差し指or中指Enterで
「カンカーン」と高音をたててタイピングする無神経な人がいます。

プライベートでの利用に加え、職場でもノイズキャンセリングが効けば
利用しようと思うのですが、キーボードのタイピング音は抑制できるのでしょうか?

書込番号:24722176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/29 01:53(1年以上前)

>domingojapanさん

そのくらいであればわざわざこちらを購入して使用せずとも、
耳栓で抑制されないでしょうか?

書込番号:24722183

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/04/29 04:09(1年以上前)

>domingojapanさん
MOLDEXの耳栓を使って見てください。
他参考まで
https://www.yodobashi.com/category/162842/163594/163603/

書込番号:24722221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/04/29 10:36(1年以上前)

>キーボードのタイピング音は抑制できるのでしょうか?

少しは抑制されますが、消えはしないです。

といっても、タイピング音がどのくらいの大きさなのかにも
寄りますし、どのくらい小さくなれば良いのかにもよるので、
『抑制できた』『抑制できないじゃないか』というのは、
トピ主さんの感覚次第にはなりますけど。

ノイキャンって、モノを叩くさいの打撃音はあまり抑制しないです。
メカニカルキーボードを、壊れるんじゃない?という感じで、
叩いてる人いますが、これはむつかしいと思います。
軸によって違うかもしれませんけど。

ノートパソコンのキーボードだともともと音がそこまで
大きくならないと思いますので、抑制しやすいのではないでしょうか。

耳栓とノイキャン比べると、打撃音系はノイキャンはコスパ悪いと思います。

書込番号:24722518

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/29 11:49(1年以上前)

>domingojapanさん

プライベートでの利用に加え、、ってことはお持ちですよね。
ここで聞くより、試してみてはいかがでしょうか?

高音域は消えづらいと思いますけどね。

書込番号:24722633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/29 12:51(1年以上前)

再生するキータイプ音_前半はそのまま_後半はWF-1000XM4のシミュレート

製品紹介・使用例
キータイプ音_前半はそのまま_後半はWF-1000XM4のシミュレート

Audacittyというフリーの音声編集ソフトで以下に公開されているWF-1000XM4のノイキャン特性のカーブを大体の目視で打ち込んでみました。音源はその下のリンクのタイプ音を引用させていただきました。過去に地下鉄や掃除機も同じ要領でやった事があって厳しいなと感じていたので今回もそうかなと予想しましたが意外にスッキリと消えますね。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#25985/7981
https://www.youtube.com/watch?v=Ul1ArGrov9s

要因として考えられるのはWF-1000XM4の電気的なノイキャン効果と言うよりかは同梱されているフォームイヤーピースの遮音特性によるものが大きいと思われます。まあ、WF-1000XM4の電気的なノイキャンなら機械的な低域の環境音も除去されますからフォームイヤーピースがぴったりマッチしている条件で効果は見込めるでしょう。

書込番号:24722748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/29 12:54(1年以上前)

>mt_papaさん

プライベートに加えて職場の両方で効果が見込めそうなら利用なので、
購入はまだでスレ主はこちらの機種を持っていないと思われます。

書込番号:24722755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/04/29 15:09(1年以上前)

>domingojapanさん
私と当初の目的が似ているようなので以下をご参考までに。

耳栓もノイズキャンセリングも全体の音圧レベルを低減する効果は大きい(数字で見える)のですが、
その静かになった状態で聞こえる音はその時の音圧レベルで同じように耳が特定音を聞き取ってしまいます。
結局、気になっている音を耳が聞き分けてしまい、いつまでたっても聞こえてしまいます。
私も最初は本機(実は先代のXM3から)をオフィスで耳栓代わりに使えないかと思い、購入したものの
耳栓にはなりませんでいた。

その代わり、少音量で音楽やヒーリング音などを流すと緩和され気にならなくなってきます。
市販のスポンジ型の耳栓は安衛法で制限されるような大きな騒音環境に対応する(音圧低下)はできそうですが
その先はなかなか難しいのが現実かと思っています。

別の方法として完全に耳を覆うタイプのノイズキャンセリングヘッドホンを無音楽で使うと結構使えます。
しかし、これだとオフィスでは結構目立ってしまい大げさになってしまします。
ちなみに使ったのはBOSE QuietComfort シリーズです。

書込番号:24722948

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング