『イヤホンのバッテリー異常→公式修理費用が高い』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:5件

2022年6月に家電量販の通販で購入しましたが、2023年8月ごろから右のイヤホンのバッテリーの減る速度が異常に早くなり、40分程度しかもたなくなりました。充電ケースに入れてもたまに赤ランプが発光している時があり、充電速度も遅くなりました。リセットや初期状態への復帰も試しましたが、改善されないので修理を決意。

SONYのHPから修理を申し込み段階で概算は16,000円程度だったので、買い換えるよりましかと修理を申し込んだところ見積額は25,300円+送料でした。故障の状況としては左右のイヤホン+充電ケースでバッテリー異常が認められたようです。

修理しても保証は修理箇所に対して3ヶ月くらいしかつかないということなので、修理は諦めてSONY直販で3年保証ワイドをつけて買いなおし(3万円弱)にしようか迷い中です。

直販でクーポン値引きが厚い時に買うか、量販店でも保証期間延長をつけないと高くつくと学びました。

書込番号:24912118

ナイスクチコミ!25


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/09/07 12:30(1年以上前)

バッテリーのQi充電の制御にバグがあるようです

ワイヤレス充電をされたいなら別機種に買い替えられた方がよろしいかと

有線充電するつもりなら新しいXM4に買い替えるのもアリ

書込番号:24912136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/09/07 12:53(1年以上前)

>@starさん
優しいコメントありがとうございます。

私は有線充電しかしておりませんので該当の不具合ではなさそうです。

XM1→XM3→XM4と買い替えてきましたので多分、XM5が出たら買うと思います。
あとは買い替えて直ぐXM5が出ないことを願うばかりです。

書込番号:24912164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2022/09/07 16:37(1年以上前)

XM4のバッテリーに関する書き込みは、けっこう色々なところで見かけます。
やっぱり何かしらのトラブルを抱えているのでしょうかね。
仮にSONYが認めて、自主回収で無償対応したら販売個数からいってとんでもない金額になりそう。

書込番号:24912443

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2022/09/07 16:54(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
コメントありがとうございます。

私の投稿に1点誤りがございましたので訂正いたします。
修理費用は25,300円(税込)で送料は込みでした。修理ではなく交換対応(イヤホン左右+充電ケース)となります。

修理サポートと修理後の保証期間を延ばせないか交渉しましたが、
オペレーション上無理との回答でしたので返送してもらうことにしました。
流石に同じ事象が起き得るリスクを抱えて3ヶ月の保証で修理を依頼する気にはなれませんでした。

製品自体は気に入ってますので、公式か量販店かで延長保証をつけて買い直すことを検討することにします。

書込番号:24912472

ナイスクチコミ!4


metazomさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/09 12:57(1年以上前)

私も購入から13ヶ月に入ったあたりで左側のバッテリーだけ消費が早くなり、30分程度しかもたなくなりました。有線充電のみです。
修理に出しましたが、>川崎のおっさん
買い替えとほぼ同額の査定が出たので修理は諦め、本機種からは離れようと思います。
気に入ってたので残念です。

書込番号:24915072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2022/09/09 16:06(1年以上前)

>川崎のおっさん さんへ
有線充電でも異常が発生したとのこと、貴重な情報ありがとうございます。
自分も基本的に有線充電で使用しており、購入からやがて1年今のところ異常は無いようですが、この先不安を感じています。
通常バッテリーは保証対象外だと思いますが、この事象はメーカー保証の対象(保証期間内であれば)になるのでしょうか?
販売店の延長保証には入っているので、参考のため質問させていただきました。
大変な思いをされている時にすみません。
何かお分かりになればご教示ください。

書込番号:24915244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tao0913さん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 16:08(1年以上前)

私も購入後1年が過ぎてから、同様の症状になりました。
右側が満充電から1時間くらいしかもちません。
有線充電のみです。
私は延長保証に入っていたので
無料になることを期待して
修理に出しました。

書込番号:24915247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 16:19(1年以上前)

>やっくん6さん
バッテリーの消耗は保証の対象外ですが、私の事象は充電異常と判断されました。

よってソニーストア直販のワイド保証であれば無料交換のはずです。個別修理はしない方針のようですので。

量販店などの延長保証はわかりかねます。

書込番号:24915257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2022/09/09 16:37(1年以上前)

>川崎のおっさん さん
早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
私の場合は量販店の延長保証ですので、ご指摘のようにどこまでカバーしてくれるかですね。
ソニー直販のワイド保証対応も含め、今後の参考にさせていただきます!

書込番号:24915279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2022/09/09 18:12(1年以上前)

>やっくん6さん
>川崎のおっさん
ワイド保証でもバッテリーの名目ならば修理は出来ないです。
https://www.sony.jp/store/agreement/warranty/wide.html
第2条3項(1)に記載あります。
なのでバッテリー以外の名目で修理すれば交換されことになります。

書込番号:24915407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/09/11 11:30(1年以上前)

>zippo1932さん
ご丁寧にありがとうございました。
月末のPAYPAYのポイント還元+PAYPAY保険で7千円ほど安く買うか、直営のワイドかもう少し悩もうと思います。

書込番号:24917852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/09/11 13:27(1年以上前)

私も色々なSONY製品を買いましたが、
結局、購入時の価格がそれなりでも後からそれなりに掛かったり
使用期間が短かったりしてそれなりに割高に感じる事が多い気がします。
(長く使える時は本当に長く使える。)

なので、つけれる保証があるなら付けた上でしか価格を考えないです。
金額が安ければ気にせず買いますが何度も買えないレベルなら代替品が見当たらない時以外は購入しませんね。

書込番号:24918007

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2023/03/14 07:14(1年以上前)

この間、ケースを開けたら左のイヤホンが真っ二つ
中から押し開けられた感じ、どうやらバッテリーが膨らんだんだろうな

で、修理に出したら新品交換
買ったのは出てすぐだったので保証期間なんかとうに過ぎてるわけで
新品が来たのは嬉しかったけど、その後に色々調べたらみんなバッテリーやられてるわけね
知らなかった

書込番号:25180492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング