『修理結果を見てすぐお金を支払わないで!』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥27,000 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+2,604円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,000 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,000¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥27,000 [プラチナシルバー] (前週比:+2,604円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理結果を見てすぐお金を支払わないで!

2023/08/30 19:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:2件

2022年1月にwf-1000xm4を購入。
2023年1月、イヤホン本体の異常なバッテリー消耗が発生しました。
この時は、ぎりぎり保証期間内の為、全て交換対応となりました。 

問題はこの後。
2023年8月、修理からまだ半年弱しか経っていないのに、ケースが充電されない、また本体への充電も不可(ワイヤレス充電コード充電共に)となりました。
ソニーストアに行っても、保証期間外の為、修理料金\12,000くらい発生すると説明され、取り敢えず修理に出しました。

2日後、ソニーから電話ではなくショートメッセージの連絡、
内容は、ケースに不具合を確認したので、お金を払って修理するか、何もせず返品(発送料はこちら負担)とただ機械的に送っているんだろうという連絡だった。

不具合という一単語のみで、原因も何も記載されず、修理は保証外の為、金を払えは納得がいかず、電話の問い合わせ窓口にクレームを入れました。

すると翌日、電話が掛かってきて、前回の修理から短期間で不具合が発生した、また社内で協議した結果、今回は無償で修理するとの連絡だった。

結果として無駄金を払わなくて済んだが、逆に言えば、こちらに過失がないのに保証期間外で異常な不具合が起こったらろくな調査もせずお金を払えと言うのだ。

スマートホンのXperiaでも指紋認証ができなくなるという不具合もあり、今回も不快な思いをしたため、今後は絶対にソニーの商品を買わないと決めました。

皆さんも保証期間外だからとすぐにお金を払わず、故障に自身の過失の心当たりが無い際は、必ず電話で相談してください。

少しでも無駄なお金を出す人がこれを見て減ってほしいと思います。

書込番号:25402671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/30 20:41(1年以上前)

>アポロトスの糸さん

通常は貴方の様に疑問をもって行動するのが普通ですが昨今

考える能力が低い方が多く言われるがままに支払う方が多いですね

まぁ、無線の時点で使い捨てなんですがね

書込番号:25402733

ナイスクチコミ!4


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/01 08:44(1年以上前)

言い方がきつくなってしまうけど、スレ主さんは今回の一件で、どういうサービスレベルを期待したんだろう?

メーカー標準保証1年ギリギリで故障して新品に交換したから、もう1年保証が延長されると思った?
半年前に不具合で交換したから、メーカ側が過去の修理履歴を勝手に遡って確認してくれると思った?
ショップで修理費用が発生するってアナウンスをされて、納得して修理依頼したのよね?
「そうは言ってもまた無償で交換してくれる、もしくは最悪でも原因調査はタダでやってくれる」って思ったのかな?

それでクレームの連絡を入れる気持ちはわからなくないけれど、それはお門違いだよ。
ソニーの保証規定でも「修理に出して同じ個所が故障したときの再保証は3か月」って書いてある。

原因を調べるのだって人件費とかお金がかかるよ。見積もり出すにもお金がかかるから、その前の連絡だったんじゃなくて?
変に費用発生する前に連絡してくれるだけ、いい対応だと個人的に思うけど。

今回費用が発生しなかったのはあくまでソニー側の善意だよ。本来は費用が発生するんだよ。
それを「ムダ金」って言うのはどうなんだろう。

書込番号:25404364

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2件

2023/09/04 19:21(1年以上前)

あなたの意見も理解はできますが、納得はしません。

定価3万近くするイヤホンが、新品開封から半年弱で壊れ、それにまた1万以上のお金を払う意味がわかりません。

ワイヤレスイヤホンの寿命は1年以内というのは聞いた事もありませんし、そもそも使い方が悪い為どこか損傷や水濡れしているのであれば、当然費用は払うべきであると思いますが、普通に使っていて修理に毎年1万払うのはいかがなものかと思います。

ソニー製のイヤホンは不具合発生も多いと、購入後に知り後悔したので、自分は今後メーカーを変えたいと思っています。

しかし、近日発売された最新モデルは更に高い値段設定で、こちらのモデルを購入する人もまだ居るかと思います。

その上で、同じ不具合でお金を払うのであれば、もう4万のモデルを買うのと何も変わりません。

壊れない物を作れということではありません。
毎度1年足らずで故障され、費用がかかると言われ納得する方がどうかと思います。

私は、新品交換後半年で故障するイヤホンに修理で1万払うことは何を言われても納得しないと思います。

ご無礼な発言多々あり申し訳ございません。

書込番号:25409216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:27件

2023/09/16 12:52(1年以上前)

アポロトスの糸さんのいうとおりですね。
同様の症状が多く、あきらかにSONY側の製品の欠陥ですので。

「規約」ですべて片付けるような会社であればSONY側の製品は購入するべきではないですね。

書込番号:25424769

ナイスクチコミ!16


宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2024/08/03 14:19(1年以上前)

私も不具合という言葉で詳細な説明もないのに修理費20,000円越え請求が来てます。
イヤホンのケース3ヶ月前にケースだけ紛失盗難、買い直したばかり。スマホとのペアリングができなくなった。
イヤホンにも不具合があるようです。

とにかく詳細が見えないメールだったので電話くださいと連絡しました

書込番号:25836226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥27,000発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング