『2機種で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信18

お気に入りに追加

標準

2機種で悩んでます。

2023/09/07 18:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 Noel1027さん
クチコミ投稿数:5件

現在、WF-1000XM4とAZ60M2の購入を検討しています。

XM4は以前使用していましたが、紛失してしまいました。音質は非常に気に入っていたものの、装着しているとすぐに耳が痛くなってしまうのが難点でした。新機種も出て値段も安くなって来たので買い直そうかと思っているのですが、AZ60M2も評判がいいみたいで気になっています。

視聴するのが一番であることは重々承知しておりますが、
中々直ぐには足が向かない地域に住んでおります。
こちら2機種の音質の傾向の差、使い勝手の良さ、どちらがおすすめかなど教えていただきたいです。

重視するのは音質、装着性、接続安定性で、ノイキャンなどは最低限の性能さえあれば十分と考えています。

好きなジャンルは星野源、米津玄師、BUMP、RADなど、
男性POPSやバンドを聴くことが多いです。
※最近は星野源の生命体、King GnuのSpecialzがお気に入りです!

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25413107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Noel1027さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 18:59(1年以上前)

記載が漏れてありましたが、再生機器はiPhoneです。また直近で別の質問者さんが同様の内容で書き込みをされておりますね…似たような質問となり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:25413122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2023/09/07 20:34(1年以上前)

>Noel1027さん

そういうことなら、音質を気に入っていた XM4 をもう1回でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25413240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/07 20:41(1年以上前)

冒険して今迄使った事の無い機種も有りかと思うけど、悩んでるなら先ずは音が判ってるWF-1000XM4の方が良い気がする

書込番号:25413248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/07 20:56(1年以上前)

>装着しているとすぐに耳が痛くなってしまうのが難点でした。

イヤーピースの選別により改善の余地はあるにしても、装着して耳が痛くなるのは論外ですのでその二択ですとAZ60M2ですね。

>重視するのは音質、装着性、接続安定性

価格は下ですが特にAZ60M2が劣っているとは感じませんし、装着性は人によるので難しいですが一般的には快適と言える部類かと。
ノイキャン性能も高い部類と思います。

>Jennifer Chenさん m(__)m

書込番号:25413271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/07 21:00(1年以上前)

>流離い悪人さん

Panasonic V.S SONY

抗争勃発

書込番号:25413275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/07 21:23(1年以上前)

大差ないかな
多分聴き比べてもかわらないかも

書込番号:25413313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Noel1027さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 22:33(1年以上前)

皆さん、様々なご意見をいただき、ありがとうございます。

xm4については一度、イヤーピースの交換も試しましたが、装着感を改善するには至らず、いい音は聴きたいが痛みに耐えるのも…とジレンマに陥ってる部分があります。

また音についても十分ではあるが、もう少し煌びやかさがあればと考えていたところ、az60m2はそういった要素を備えていると聞き、候補の一つになった次第です。

既に音質が優れていると分かっているXM4を取るか、新たな刺激を求めてAZ60M2を取るか悩ましいところではありますが、皆さんの意見を参考にしつつ、もう一度じっくり考えてみます!

書込番号:25413415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/07 23:15(1年以上前)

>Noel1027 さん

>もう少し煌びやかさがあればと考えていたところ、az60m2はそういった要素を備えていると聞き、候補の一つになった次第です。

ここは大事な部分と思いますので、
az60m2はメリハリの効いた躍動感もあるサウンドですが煌びやかというのとは違いますね。
もう少し煌びやかというなら価格は下がりますが「NUARL mini3 」はお勧めできます。
音質や装着感、接続性も問題ありません。
ただノイキャン性能がaz60m2に比べて劣ります。

書込番号:25413459

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2023/09/08 09:19(1年以上前)

>Noel1027さん

あとから、追加情報ですか。まぁいいですが。

それなら AZ80 がいいと思います。(AZ60M2よりはるかに良いです。)

書込番号:25413738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Noel1027さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/08 11:19(1年以上前)

>流離い悪人さん
教えていただき、ありがとうございます。躍動感のあるサウンドというのも良いですね!自分の好きな曲の傾向に合いそうです!

重ねての質問で申し訳ないのですが、接続安定性はどうなんでしょうか?

また、NUARLは全くのノーマークでした!見た目からして煌びやかな音がしそうですね 笑
上位機種なども含めて色々と調べてみます!

書込番号:25413851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/08 11:58(1年以上前)

>Noel1027さん。

接続安定性も問題ないレベルですね。
あと、AZ80 がAZ60M2より「はるかに」良いということはありません。
価格差を考えればかなり接近しているクオリティーだと思いますよ。
そもそも、サウンドそのものの傾向が違うので上位、下位というより好みが分かれる傾向だと思いますね。

後から追加情報も全く問題ありません(笑)

書込番号:25413882

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2023/09/08 15:01(1年以上前)

>Noel1027さん

いろいろ調べるなら、
 SOUNDPEATS の Opera 05
も調べてみてください。(これは試聴できないので、多数のレビューなどを参考に)

補足:
 基本的に所有しているイヤホンについてだけコメントしています。
 一部、試聴だけのものもあります。

書込番号:25414098

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noel1027さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/08 16:48(1年以上前)

>流離い悪人さん
>mt_papaさん

色々と教えていただきましてありがとうございます。

az60m2に気持ちが偏りつつありますが、
急遽仕事の関係で都心に行く用事が出来ましたので、空いた時間で試聴にも行きたいと思います!

購入した際にはご報告させていただきます!

書込番号:25414225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2023/09/08 17:39(1年以上前)

>Noel1027さん

音質が気に入ってたならXM4一択でしょ。
私も純正イヤーピースのSサイズ使ってても痛くなるので色々試した結果ソニーのソニー ハイブリッドイヤーピース ep-ex11に行き着きました。これのSサイズはぴったりで多少音質が落ちるが痛くならない。音質も許容できる範囲でした。イヤーピースの価格もソニー製でありながら安価ですよ。

価格で言うならアンカーのSoundcore Libertyシリーズがいいですよ、多少性能は落ちますが圧倒的安さです。

LDAC非対応のiPhoneで再生するよりLDAC対応のアンドロイドorウォークマンで再生することをおすすめしますよ。

書込番号:25414283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/08 17:47(1年以上前)

>Noel1027さん。

試聴予定ということですのでこれも候補にお勧めしときますね。

https://kakaku.com/item/J0000039029/

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1496996/

トータルバランスに優れたなかなかの実力機です。

書込番号:25414294

ナイスクチコミ!5


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/25 14:29(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが

WF-1000XM4とAZ60m2の比較だと

ノイキャンはWF-1000XM4のほうが強い。特に中高音域は顕著です。
音質は好みだと思いますが、低音の締まり、高温の伸び、綺羅びやかさではAZ60/AZ60m2かと。ただこれは聴き比べて分かる差だと思います。

私はWF-1000XM4をメインで使っていますが、アイソレーションイヤーピースが耳に合わないので、Technicsのイヤピを装着して使っています。
どのサイズに変えてもバッチリ合いますし、ケースにもちゃんと納まり、音質面においても特に低音の量感が増すのでオススメです。

AZ60 → WF-1000XM4 → AZ60 → BOSE QC2 → WF-1000XM5 → AZ80 → AZ40m2 → AZ60m2とここ1ヶ月迷走しましたが、メインはWF-1000XM4、サブでAZ60m2が私にとっては最適解でした。

余談ですが、WF-1000XM5は個体の当たり外れが大きく、LDAC接続時の途切れ、左右接続の不安定さ、などあるのでソフトウェアアップデートで改善されるまではやめておいたほうが良いと思います。

ご参考までに。

書込番号:25477804

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2023/10/25 17:58(1年以上前)

>Noel1027さん
XM4 に1票です。
イヤピー探しも結構面白いですね。
私は自作派です。
ダイソーのイヤピーが優れものと言ってる人もいました。

書込番号:25478010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2023/10/25 19:24(1年以上前)

耳が痛くなるのは苦痛だと思いますので、小ぶりは AZ60M2 のほうを試してみるのもいいと思います。

書込番号:25478118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング