『5G入ります?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G入ります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

5G入ります?

2021/07/03 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

昨日手に入ってからウキウキいじってます。
ただ、5G入る方いますか?
右上のアンテナの上にH+までしか表示されません。
新宿なんて中枢部に居てもこんなもんなんでしょうか

書込番号:24220133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/03 12:49(1年以上前)

機種不明

>はぎぃつさん
>ただ、5G入る方いますか?

docomo,au,softbank,楽天、どの回線のことか不明ですが。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/26/news035.html
>Y!mobileのSIMを挿してみたが、5Gエリアでは1Gbpsを超える速度で通信できた。


>新宿なんて中枢部に居てもこんなもんなんでしょうか

docomoですら、添付画像通り、まだまだ使えるところが限られています。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/?rgcd=03&cmcd=5G
どこの回線か不明ですが、利用されている回線で、5Gが利用可能な場所へ移動されるとよいかと。
5Gが利用出来ない場所であれば、どうやっても利用出来ませんので。

書込番号:24220151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2021/07/03 13:03(1年以上前)

4G開始時もそうでした。
エリアが狭い、ビルの谷間は圏外、地下街も圏外、利用者が多いと速度が出ない。

書込番号:24220172

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/07/03 13:05(1年以上前)

>はぎぃつさん
どちらの契約でしょうか?
他の端末ですが、au、ドコモ5Gを新宿区で良く使っています。
エリア内でもアンテナ直下にいないと5Gは安定しません。
建物内に入ると4Gに切り替わります。
端末によってもばらつきがありまね。
5G端末を複数使っていますがipad pro12.9が一番5Gを拾いますね。
同じau回線でもipadpro12.9→XPERIA1U →iphone12mini→pixel5→Mi10Liteの順で同一エリアでも感度が違います。


書込番号:24220174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2021/07/03 14:02(1年以上前)

皆さんすみません。
回線はソフトバンクとLINEMO両方です。
秋葉原とか竹橋が盛んなようですので行ってみます。
5Gと表示されたらテンション上がりますよね

書込番号:24220269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/07/03 15:01(1年以上前)

>はぎぃつさん
5Gになった所で、普通に使うのにメリットはほとんどありません。
4Gで十分です。
私も自宅でドコモはアンテナピクトが5Gになりますがauは窓側に行かないと5Gになりません。

>秋葉原とか竹橋が盛んなようですので行ってみます。
秋葉原のヨドバシカメラの1Fなら3キャリア5G入りますね。
良ければ1Gbps越えます。
その分データ消費しますけど!

書込番号:24220348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2021/07/03 16:38(1年以上前)

sim1枚目に刺さないとダメなのかもしれません
ソフトバンクのほうで入りましたが、え?遅い!!

書込番号:24220493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/04 21:56(1年以上前)

docomo ahamo契約です。
5Gエリアでは5G表示がされ、5G接続されてるようですが、電波はMAXで入りますが、なぜか速度が4G+よりも格段に落ちます。
まだまだ5G切って4G接続のほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:24223103

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 22:01(1年以上前)

>nanaonaoさん
>まだまだ5G切って4G接続のほうがいいのかもしれませんね。

■5Gは不安定
https://www.nttdocomo.co.jp/area/quality/
>5Gエリアの品質向上にむけた取組みについて
>2021年6月9日
>現在5Gエリアの拡大に向けて取組みを行っておりますが、5Gエリアの端等の電波品質の悪い場所において、まれに通信速度の低下とそれに伴うアプリケーションやブラウザのエラーが発生する場合がございます。弊社ではこの事象の改善のために、6月末までに必要な対策を実施し、かつ5G基地局を1万局まで拡大することでより一層の5Gエリアの品質向上に努めてまいります。
>なお本事象は5Gの電波品質が悪い場所で発生するため、場所をご移動いただくことで回復することがありますが、同一の場所でのご利用で事象発生が継続する場合には、端末の設定メニューから優先ネットワークを「4G/3G / GSM」に設定いただくことで5G電波の状況によらず、4Gでサービスをご利用いただけます。

本機は、
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークタイプ→LTEを優先
に変更可能です。
LTEを優先にしておけば、安心して利用可能かと。

書込番号:24223118

ナイスクチコミ!7


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/12 18:57(1年以上前)

楽天モバイルの5Gは入りました。

書込番号:24236687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング