『バッテリー』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2023/02/21 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

アップデートしたらバッテリーもちが悪くなってないですか?

書込番号:25153157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/22 07:36(1年以上前)

機種不明

>しゃぶしゃぶ大好きさん

昨日計測した時のものですが、
MIUI14でも、添付画像通り、購入時のバッテリーの持ち同様、1%消費に3時間程度。
2週間近くしか持たないという、結果に変化はありません。

Xiaomi機は、バッテリーの持ちがわるいことには、変化はありません。

■購入時のバッテリーの持ち
BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
07/13 00:46 61%
07/14 15:47 48%
13% 39時間01分(2,341分間)
100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)

もし、実測値で、購入時より持ちがわるいのでしたら、それは、充電のサイクル数が多いため、バッテリーの性能低下となります。
発売から1年半経過しているため、サイクル数が500回に達している人もいると思います。

■サイクル数
0→100:1回(1サイクル)
20→70:2回(0.5サイクルを2回なので1サイクル)
30→50:5回(0.2サイクルを5回なので1サイクル)

サイクル数に依存するため、ヘビーに使う人は、1年で300サイクル使う人もいるかもしれません。
電話程度の人なら、1年で30サイクルの人もいると思います。
サイクル数が違うので、バッテリーの寿命が違うだけとなります。
充電回数ではなく、充電量(サイクル数)で異なるだけとなります。

書込番号:25153333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 12:12(1年以上前)

たしかに減りが早い気がします。
いつもの通勤で100%→80&-78%くらいなのに
アップデート後は67%でした。
たまたまなのですかね??

書込番号:25153681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2023/02/22 12:38(1年以上前)

>しゃぶしゃぶ大好きさん
>うに2000さん

おかしいですね
MIUI14のシャオミ公式にに「最適化で動作が快適に。消費電力も軽減」とうたっています。
実際には違うという事なのでしょうか。

書込番号:25153731

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/22 12:57(1年以上前)

>うに2000さん
>たまたまなのですかね??

気のせいかどうかの確認のために、
#25153333で画像を添付しているように、待ち受けでの実測値を計測してみて下さい。

その日によって使い方が違うと思いますので、
念のために丸24時間ほど端末に触らずに計測されるとよいかと。

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどを使わずにセットアップしているのに、#25153333のようにならないのでしたら、
充電サイクル数が多くて、バッテリーがへたっているだけだと思います。

書込番号:25153757

ナイスクチコミ!3


dk2008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 16:05(1年以上前)

こんにちは。見当違いかもしれませんが、参考まで。

私は Xiaomi Mi 11 Lite 5G を MIUI 13.0.7 にアップデートした後、スリープ時に端末が完全に消灯しなくなり、夜中に画面がうっすらと光っていることに気づきました。
(なお、MIUI のアップデートが原因ではなく、他のアプリが原因かもしれません。 )

そこで、画面のスリープ関連のカスタマイズをすべて元に戻してみました。
現在のところ、再発することはなく、画面は完全に消灯するようになりました。

もし私の見解が間違っていたらすみませんが、参考まで。
以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:25153996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/02/22 21:10(1年以上前)

こちらも、バッテリーの減り具合いがアップデート後同じ使い方をして
アップデート前は80%あったのがアップデート後は50%です。
気のせいではないような、もう少し様子見なのでしょうか。

書込番号:25154413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度3

2023/02/23 03:33(1年以上前)

私も14にしてからバッテリーの減り早い気がします。
使うと減るのはいつもの事ですが、消灯放置で15時間で16%ほど。以前はもっと減らなかった。

使うと減るなーってのは、Pixel7購入してからすこぶる実感してますが、それでも使うとあれあれ?って感じで消費量多めです。

OS最適化が終わってないのかなーとか、各種アイドルの調整をし直す必要があるのかなーとか、メーカー発表の効率化の数値が最新チップの数値なのかなーとか思ったりしてます。

書込番号:25154731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度3

2023/02/23 22:50(1年以上前)

機種不明

一日に一時間も使用しなかった時の
Androidシステムと開発者サービスが
トップ消費量でした。12時間の利用状況

書込番号:25156091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/28 15:04(1年以上前)

>おにあつさん

私は機種がRedmi10proですが、14にバージョンアップしてからほぼ同じ状況です。

書込番号:25198935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング