『電池の持ちが良くない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥42,134 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちが良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちが良くない

2021/10/05 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

夜寝る前に80%で起きたら60%
バックでなにかしら開いてないし………ただ購入時から電池持ちに凄い不満してます。
設定→電池→電池使用量のアイドル状態がものすごく高い気がするんですよね。
画面1.8%に対してアイドル1.5%……お持ちの方も同じような感じなのかな?
スナドラ888だからしょうがないのかな?

書込番号:24379952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/10/05 15:12(1年以上前)

>ラスタ10さん
同じSD888の括りで。

唯一手持ちの888機はROGPhone5ですが、今確認したところ充電完了後4時間56分でバッテリー使用に占めるアイドリング割合は1.0%。
8時間くらいだったらおそらく1.6%前後と推測。

妥当な気がします。

書込番号:24380375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/10/05 18:20(1年以上前)

寝てから起きるまで、だいたい何時間でしたか?

書込番号:24380639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/05 20:47(1年以上前)

きぃさんぽさん
比率的にはそうなんですね

スナドラ855の他機種だと比率的に1%なんですよね

まぁこまめに充電したらいいじゃんって感じかもしれませんが、それだとなんのための大容量バッテリーなのか
そもそも5000という大容量に全然感じないのが悲しい。

書込番号:24380915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/05 20:48(1年以上前)

きぃさんぽさん

6時間ぐらいですかね。
この機種はこんなもんだと思うべきなんですかねー

書込番号:24380916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/10/06 14:11(1年以上前)

>ラスタ10さん
同じASUS機ですので、傾向としては同じような感じだと思います。

ホント、バッテリー容量増えてもその分放熱が増えてるだけなんじゃ?って感じで使用時間が伸びてる感じが全然。
まあ、充電が早いのがせめてもの、、、ですが。

書込番号:24381954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/06 20:34(1年以上前)

アイドル状態12時間33分 4.8% 画面1時間52分 13.6%と出ています。

90%をマックスに充電していますが、一時間当たり何もしなくて6%前後 ネットしてたらその倍とかのペースで減ります。 1日ギリギリ持つかどうかくらいです。

書込番号:24382533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/06 21:40(1年以上前)

>きぃさんぽさん

そっかぁ…

メイン機としては正直使いにくい機種ですよねー。
電池どんな感じかなとか気にしたくないんですよねぇ。
だから5000を買ったのになぁ。
1日ちゃんと持ってくれればとりあえずオッケーなんですが…。
ほとんど待機状態で少しブラウジングとSNSで空っぽになるようでは………。

書込番号:24382666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/06 21:43(1年以上前)

>かっぱくんxさん
似たような感じですね。
僕はフルで使ってたら絶対切れてしまいそうなので前の機種を持ち歩いて使ってます。

モバイルバッテリー必須な端末を買ってしまったなと少し後悔してます。

書込番号:24382673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/06 22:33(1年以上前)

性能としては一月使ってみて不満は無いんですけどねぇ いずれアップデートなりで処理の改善など進むのを待ちましょう

書込番号:24382780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/10/10 14:11(1年以上前)

機種不明

購入して3週間くらい経ちましたが電池持ちについては非常に悪いとしか言わざるを得ません。
SIMを抜いて放置しているだけで勝手に本体は発熱しており(もちろん電池はその間減り続けてます)品質的に不安があります。
5000mAの大容量バッテリーに期待し、2日ほど持つのではないかとの期待もあったのですが1日すら怪しい状況です。
コロナが明けたら海外旅行に持っていこうとも考えてましたが今の状況だととてもじゃないけど無理そうです。
(現地で電池切れしてMAPや翻訳ソフトが使えず露頭に迷ってしましそうです)

ちなみに購入前までOPPO RENO10X ZOOMを使用してましたが、同様の使用状況だと感覚的に電池持ちは6〜7割くらいしかないようです。
また、顔認証の際フリップカメラが起き上がるのですが、指に干渉してしますので顔認証機能はOFFで使用しています。

ただ888のおかげでサクサク動く点は満足してますので、機能最重視の方はお勧めできる機種かもしれません。

指紋認証については初期はとても感度が悪かったのですが今は改善されてます。ただしOPPOと比較すると感度は悪く、液晶面に指を強く押し付けないと認証しない状況です。

現状は残念ながらバッテリー持ちも指紋認証もソフトのアップデートに期待するしかありません。

書込番号:24388692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/10 18:44(1年以上前)

>こまくりさん

やはり自分だけではないのですね。

僕のもこまくりさんのと似たような電池消費です。
正直ハードに使うとどれくらい持つのか……本当に電池持ちに関しては不満しかない。

こんなに電池持ちが悪い端末は初めてです。
一応自分の電池消費の画像も貼っておきます。

書込番号:24389202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/10 18:47(1年以上前)

機種不明

貼れてませんでした。

書込番号:24389207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/11 18:14(1年以上前)

電池持ちについてですが
ここを見ている方に試していただけたら幸いなのですが、
設定→開発者向けオプション(出せるようにしてなければ、システム→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号何回かタップで開放されます)のネットワーク内のモバイルデータを常にonするをoffにしてみてください。

自分こちらでかなり消費抑えれるようになりました。
一度おまじない程度で結構ですので試して頂けるた幸いです。

書込番号:24390773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2021/10/11 23:42(1年以上前)

888の性質上、バッテリー消費が激しいんでしょうか?
Socのクロック数を下げて高性能化するのが難しいのかな。
今、ZenFone7proのカタログと見比べてますが
プロセスルールが7→6→5となったりするのも原因なんでしょうか?
せっかくのフリップカメラ搭載機種が低評価で残念。

書込番号:24391329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/12 07:24(1年以上前)

機種不明

>雪山大地さん

僕もフリップカメラに魅了されて購入しました。
昨日から上記の設定に見直したら普通にいい感じで使えてます。

悪くない機種だと思いますよ☆
もう少し軽ければなぁとは思いますが

グラフの感じが明らかに変わりました

書込番号:24391595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/10/13 18:42(1年以上前)

機種不明

電池の持ちが良くなったのとこと良かったですね。

私の方は特に対策は何もしていないのですが実験も含めて SIM を1枚刺して放置状態で様子を見ています。

原因不明の放置状態での発熱は現在なくなり電池の持ちがかなり改善されております。

まだ発売当初なのでバックグラウンドで何か勝手に動いているのが原因で電池が減ってるんでしょうかね?
もう少し様子を見てみようかと思います。

書込番号:24394118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2021/11/24 20:00(1年以上前)

Zenfone7pro使ってて水没からの乗り換えですが、
明らかに7proの購入当初より持ちが悪いですね。
特に20パーセント切ったあたりからの減りは
画面見る度にどんどん落ちていきます。
ハード的にはCPUまわりとカメラまわりのモーターくらいしか変わってないのであれば、何かしらソフトウェアで改善してもらえるのではないかという淡い期待を持ってます。。。

書込番号:24461783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/24 22:46(1年以上前)

機種不明

6時間放置

最近購入したのですが非常に電池の持ちがわるいです。ここに書かれていた設定もしてありますが寝てるあいだ机におきっぱなし&操作なしで6時間-20%減ります。

書込番号:24462091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/12/10 19:01(1年以上前)

>hkoieさん
最近のアップデートで若干減りが変わったような気がするのですがいかがですか?

書込番号:24487189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/12 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

機内モードで8時間放置

ふつうに8時間放置

色々設定もいじってしまったのでわかりませんが、あのあとアップデートが2回降ってきて、いまは夜中にどんどん減るようなことはなくなりました。
機内モードなのにBluetoothが電池食ってるのは謎ですが。
あと、バックグラウンドアプリの管理をOFFにするのが効きましたが、いまはONに戻しています。

書込番号:24489674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーの満足度1

2021/12/14 04:57(1年以上前)

>hkoieさん
本当によく分からない端末ですよね

ちゃんと5000mAhなのか疑いたくなちゃいます

AccuBattery アプリでバッテリーから状態から充電で+4000mAhとかみたことないし…システムでなにか
いじくってるのかな?

とりあえず我慢できる範囲で使いますが長く所有はできないかもしれません

書込番号:24493223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング