『ドコモ版AQUOS sense6 8月22日から割引施策入り』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版AQUOS sense6 8月22日から割引施策入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28259件

ドコモ版AQUOS sense6が来週から割引施策入りで、購入形態問わず25,300円割引になります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20220817_01.html

端末価格57,024円 - 割引25,300円 = 割引価格31,724円

発売当時au/UQや楽天版より高いと言われてましたが、やっと買いやすい価格にはなりますね。
まあAQUOS sense5Gに引き続き不具合など多いみたいなので、物欲は湧きませんが。

書込番号:24882212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/17 22:06(1年以上前)

コスパモデルとしてwish2を扱う位なら、最初からsense6の価格設定を他キャリアと同じ位にしとけばよかったのでは?と思ってしまいますね
流石にRAM6ギガのSIMフリーより高くちゃ売れなくて当然です

とは言っても、自分の所のドコショでは売上トップ5に入ってるので不思議です

書込番号:24882349

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/08/18 09:55(1年以上前)

sense 5Gよりかはsense 6でかなりまともになりましたが、ロック画面→解除でかーなりもたつくことが多い、動作のレスポンスが全く一定ではない、カメラ撮影→アルバムを開くと保存されていないが後々保存されている、などなどちょっと不安定過ぎない、てなところが垣間見えます。

RAM4GBなキャリアモデルってところでかなりキツイんだと思いますが、それにしても不安定だなという感触です。

キャリアモデルで一定数の性能は持っている、キャリアモデルだからこその補償やサポートの充実ってところで一つの選択肢としてはありだと思いますが、個人的には同じような金額の端末でもスペックがどんどん底上げされている中で、今わざわざ飛びつく端末ではないかなという感想です(^^;

書込番号:24882726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/18 15:20(1年以上前)

こんにちは。

>sky878さん
sense 5Gよりかはsense 6でかなりまともになりましたが

評価を見ると酷いので買うのを保留してるけど。
2021年初めに買ったsense番号忘れより良く成ったのかな?
開封して使い初めて1ヶ月位であまりにも動きがトロイので手放したですが。
同時期に買った安いXiaomi 9Tはパクパク動き快適に現在も使ってるですがsense6がXiaomiなみに使えたら買うのにな。Xiaomiの100倍以上の価格のsense?を買った時は失敗して二束三文で売り損したです。

AQUOSて全機種動きがトロイのかな?
画面がモワモワ動き…。

書込番号:24883056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/08/18 15:52(1年以上前)

>小林旭さん
sense4、sense5Gは代替機で2週間ほど使い、sense6は家族が持っているのでちょいちょい借りたりしていますが、代替機で借りたsense5Gより結構まともに動くようにはなっていました。
なんだかsense5Gはsense4とかと比べてもかなり動作が不安定というか、落ち着きがないというか、、、。
SoCが違っても性能的にはほぼ同じなのに、ここまでおかしくなるか?といった感じ。

sense5Gは借りている最中にメーラーやダイヤラー以外のキャリアアプリをなるべく無効化して使っていましたが、やっぱり動作の不安定さは拭えずRAMが少ないだけじゃないのが原因だよなーと。

が、sense6を触るとそれはそれでsense6より安い端末で張り合える機種って他にあるよな...と常々思わされるので、個人的にはオススメし難いです。
まあsense6に限らず4万近く払って4GB RAMの端末を買うのは何らかの理由がない限り避けたほうがいいかなと。
それこそAQUOSがお好きな方ならば買うべきですが、値段で悩むようでしたら間違いなくオススメできないです。

ただsnapdragon 662とsense6に搭載されているsnapdragon690を比べると性能差がかなりあるので、そこまで差が出るほどsense6って酷いっけ?と思うところもあります(^^;
sense5Gで感じた謎のテンポが狂うレスポンスの乱れがそう感じさせるのかもしれませんが。

書込番号:24883097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/18 21:43(1年以上前)

こんにちは。
>sky878さん 詳しい説明ありがとう御座いました。
家族がsense6を持ってるなら使い心地を体験してるのですね。
自分が買ったsenseは3か4かは記憶が無いですが手帳ケースとガラスまで同時に買ったのが新品同様で残ってますw
1ヶ月しか使って無いですが画面スクロールもアプリ起動も遅く モワモワしてたです。SHARPのアプリが悪いのかハードが悪いのか不明ですが中国の100円スマホンはパクパク動きOPPO 2020とXiaomi 9Tは毎日家でネット見てます。

esimとn79バンド機種が欲しいのでAQUOSかソニーは高く
海外の安いスマホンにはn79バンドが無いので選択が少なくて困ってました。

sense6評価で検索すると良いて人もいるのでsense7発売を待つかソニーが値下げする迄待ってみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:24883626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/18 22:18(1年以上前)

過去にsenseシリーズを使ってきたり、それ程動作性能を気にしてない人から見たらsense6は評価高いでしょうけど、そういう人は基本的にレビューとか書かないですしね

書込番号:24883695

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング