『有線で繋いだ時右側から音がでません。』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

ATH-M50xBT2

  • 独自の45mm大口径ドライバーと専用アンプを搭載したワイヤレスヘッドホン。幅広い周波数帯域で透明感を実現し、深く正確な低音域を再現。
  • AKM社製Hi-Fi DAC&ヘッドホンアンプ「AK4331」を採用。96kHz/24bitに対応し、LDACの高音質コーデックで伝送された音源を高解像度再生できる。
  • 「低遅延モード」を搭載し、動画視聴やゲームプレイ時に音の遅延の少ない再生を楽しめる。1.2mコードが付属し、電池が切れても有線接続で使用可能。
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+61円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,060¥29,040 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50xBT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション

ATH-M50xBT2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥20,060 [ブラック系] (前週比:+61円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション


「ATH-M50xBT2」のクチコミ掲示板に
ATH-M50xBT2を新規書き込みATH-M50xBT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

有線で繋いだ時右側から音がでません。

2024/05/17 23:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2

クチコミ投稿数:6件

先週にAmazonで購入したこちらのヘッドホンですが題名の通り有線で繋いだ時に右側から音がでません。
付属してるステレオケーブルをそのままPCにて使用しております。
このような不具合をネットで調べたところ差し込みが十分でない場合に片側しか音がでなくなると見たので私のヘッドホンの差し込みも確認したのですがこれ以上深くは刺さりませんでした。

ケーブルの故障
ヘッドホンの故障
もしくは私が何か勘違いしてるのかも知れませんが知恵をお貸し頂けませんか?
ステレオケーブルは他にもっておらずわざわざ買うのも躊躇しております。
またヘッドホンの故障の場合メーカーに問い合わせしようと思ったのですが土日は休みみたいなので先に私の勘違いの可能性を潰しておこうと思って質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:25738859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/17 23:47(1年以上前)

>えびかにサラダさん

PC側の差し込みが微妙なのかも?
慎重にPC側の差し込み具合を確認してみて下さい。

書込番号:25738866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/17 23:54(1年以上前)

>よこchinさん

差し込み確認しましたが変わらずです。
力強く押してもうこれ以上刺さらないというとこまで刺してます。
これってステレオケーブルの向きとかありますか?
L字になってるほうをPC側にするとか。
一応どちらも試してダメでしたが。


また別のイヤホンは問題なく使えるのですがこのヘッドホンだけ上記の不具合がでます。

書込番号:25738872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/18 00:21(1年以上前)

>これってステレオケーブルの向きとかありますか?
>L字になってるほうをPC側にするとか。

あります。
L字が音源側、ストレートがヘッドホンです。

L字とストレートでは、土手の長さが異なります。
L字を入れると奥まではいらないかと思います。

R側だと断線の可能性もあるのではないでしょうか。
AMAZONだったら、不具合で返品して買いなおしては。

書込番号:25738892

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/18 00:23(1年以上前)

https://www.audio-technica.co.jp/document/ATH-M50xBT2/ja/Content/Wireless/ATH-M50xBT2/using/wired-connection.html

マニュアルに接続の向きかいてますよ。

書込番号:25738895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/18 01:22(1年以上前)

>えびかにサラダさん

奥まで力いっぱいとか書いてません
逆に0.2mm〜1.0mm程度少し引く感じも試して下さい。

たぶんMA★RSさんの書かれたケーブルの方向か初期不良の可能性は有りますね、

書込番号:25738926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/05/18 07:11(1年以上前)

>えびかにサラダさん

プラグとジャックの嵌合が微妙に合わない場合、深く差し込み過ぎという場合もあります。
プラグをいっぱいまで差し込んだ後、ヘッドホンをつけて音楽を聞きながら、0.1mmずつ抜くくらいの気持ちでゆっくりゆっくりプラグを抜いてください。そうすると、途中で正常に音楽が鳴るところがありませんか?
わずかに抜いたところで正常に鳴り、少しコクッという手ごたえがあるなら、その位置で使ってください。
上記の方法でもダメなら、PC以外のテレビやスマホなどのヘッドホン(イヤホン)ジャックに差して試してください。
それでもダメなら、初期不良の可能性があるので、メーカーに問い合わせてください。

書込番号:25739041

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/18 08:02(1年以上前)

ヘッドホン側 土手が隠れる位置が終点

DAP側とヘッドホン側

テクとかいらず、普通に刺して使える機種です。
途中で止める方がテクが必要です。

ヘッドホン側、土手が隠れるまで入れればokです。
深くとか強くとか考えなくても、所定の位置にしかなりません。

これでRが出ないなら断線の可能性が高いです。

書込番号:25739077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/19 00:04(1年以上前)

>MA★RSさん
向きについて返信ありがとうございます。
確かにマニュアルに載っており見落としていました。


本日Amazonにて返品申請したので日曜日に交換品届いたら問題ないか確認してみます。
その時はまた報告します。

書込番号:25740149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/19 11:31(1年以上前)

交換品届いたので試してみました。
説明が上手くできなくて申し訳ないのですが下記に状況を記します。

最初は有線でも普通に聴けました。
ですが音楽を聴きながらヘッドホンの頭の位置を調整しようとすると音に乱れがでます。
そこで気づいたのですがヘッドホン側に刺してるケーブルを回転?させるとL側しか音が鳴らない所や、LRきちんと音が鳴る所がありました。
これは普通でしょうか?

書込番号:25740516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/19 13:07(1年以上前)

>これは普通でしょうか?

普通ではないです。

>付属してるステレオケーブルをそのままPCにて使用しております。

PC側の接点不良ではないでしょうか。
別のもので試して見れないでしょうか。

DAP、テレビ、楽器などなど

私は
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N16ALXU/
これを使用しています。
プラグ側に縫って、ジャックにいれてクルクルなじませます。

書込番号:25740593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/19 13:29(1年以上前)

>MA★RSさん
有線イヤホンもよく使うので試したのですがそちらは問題なしでした。
オーディオテクニカの安いヘッドホンもあったと思うので後でそちらも試してみます。
ちなみにですが接続環境は
PC→GSX1000(アンプ)→ヘッドホン
又は
PC→ヘッドホン
で試しております。


そういった商品があるのですね。
覚えおきます。
新品を2個開けて両方使ってみて似たような不具合という事は自分の環境のせいなんですかね…
うーん

書込番号:25740618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/19 13:45(1年以上前)

もし時間と予算があればテスター買ってチェックしてみては。
ケーブルの両端で導通確認します。

タイミングやプラグをねじったときに導通しないのであれば
ケーブルが断線気味ということでしょう。
1台目がR不良
2台目がLRたまに不良
は可能性はひくそうですが。

比較対象として
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBS2HSVN/
あたりを買ってみるとか
これは向きはなく両方同じプラグなので、どっちにさしても大丈夫です。

純正ケーブルで問題あり
比較ケーブルで問題なし
ならケーブルの問題。

純正ケーブルで問題あり
比較ケーブルで問題あり
ならPC側の問題。

ただ、他のイヤホンで問題なしなのが微妙なところですね。

書込番号:25740635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/19 15:04(1年以上前)

>MA★RSさん
テスターでチェックしても良さそうですね
ただ交換品の集荷依頼を既にやったので夕方に返送する予定なんですよね…すみません。

オーディオテクニカのATH-250AVで聴いてみた所問題はありませんでした。
イヤホンに関しても同様です。
そして交換品2台目の方が1台目より安定するのでこのまま使っていこうとは思います。
また一応メーカーにも問い合わせ送っているので何か新情報ありましたらお知らせします。

皆さまご協力ありがとうございました。

書込番号:25740705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/23 00:42(1年以上前)

すでに解決ずみかもしれませんが、今日届いたこのヘッドホンで同じ症状に出くわしました。
慌てましたが、結局ヘッドホン側のプラグをグッと最後まで押し込むことで解決しました。
差し込み口がギチギチなのは、抜けにくくするための策だと思います。
マニュアルに注意点として書かれていても良さそうな感じです。

書込番号:25783298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/09/05 08:34(1年以上前)

購入して1週間で初めて有線接続してみました。そうすると片方しか聞こえず…調べていたらここの書き込みにたどり着きました。
皆さんが記載されている方法を試してみましたが、片方からしかやはり聞こえません。これまで使っていたAKGのヘッドフォンでは両方から
問題なく聞こえているので不良なのでしょうね。交換申請してみます。結果はまたご報告します。

書込番号:25878787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-M50xBT2
オーディオテクニカ

ATH-M50xBT2

最安価格(税込):¥20,060発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

ATH-M50xBT2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング