『100%までフル充電しますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『100%までフル充電しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

100%までフル充電しますか?

2022/09/26 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:54件

pixel5からの乗り換えで1週間前に手元に来て大変満足しています。
そこで皆さんに質問なのですが、100%までフル充電させていますか?
スマホやモバイルバッテリーは80%〜20%の範囲で使うのがバッテリーには優しいと聞きますが、ホームページを見る限りこれだけ高速で充電させつつも、ダメージも少なく高耐久性をうたってるXiaomiのことだからフル充電でもダメージは少ないのかなと疑問に思い質問させていただきました。
やっぱり5000mAhもあるしその魅力も享受できたらと思い質問しました。

これは余談ですが、使った感覚からすると、今までのスマホやモバイルバッテリーよりもバッテリーの残量表示がとても正直だと思いました。
よくあるのは100%から99%になるまでは遅いが99%になってからは早くなり、1%になったらそこそこ粘るみたいな端末が多いように思いますが、11t proは素直に100%から0%まで抑揚をつけずに消費していくように思いました。
それはある意味把握しやすくて僕的には〇でした。

書込番号:24940118

ナイスクチコミ!3


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2022/09/26 08:47(1年以上前)

>よくあるのは100%から99%になるまでは遅いが99%になってからは早くなり

うちのはこの通りですが・・・
11TPROに代えた時に久しぶりの仕様で驚きましたw
ハードは悪くないけどMIUIがダメですね。
次はまたOPPOに戻ります。。

書込番号:24940166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2022/09/26 08:53(1年以上前)

>hirosan0408さん

おはようございます。私はXiaomi製の別機種・Redmi Note 11 Pro 5G(付属品で67Wの高速充電ができる)を使っています。


>そこで皆さんに質問なのですが、100%までフル充電させていますか?

 購入後2か月くらいは、いつも100パーセントフル充電をしていましたが、気に入った端末ですし、できるだけ長く使いたいと思い、
 電池残量が20パーセン トから80パーセントの範囲内になるよう、タイマーを使って充電時間を調整しています。このような努力で
 どれほど長持ちさせられるかは分かりませんが、3年以上バッテリーが持ってくれれば「効果があった」と思うことにしています。

 充電時間は大体25分から45分の間です。モバイルバッテリーや他社製のケーブルはよほどのことがない限り使いません。

書込番号:24940172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/26 09:32(1年以上前)

アマゾンの通販で自作用のリチウム充電器基盤が100円ほどで売っている、使ってみたが5V入力で3.7Vリチウム充電池に充電できます。チャイナ製も侮れんというより、しっかりしてると認識させられた。

過充電は怖いがしっかり充電制御してくれると信じなきゃ使えないと思う。
それでバッテリー寿命が短いならそれまでのメーカーとして次の機種選定の時考慮すればいい。
最低2年、願わくば4年は使えたらと思ってるよ。
一時不良バッテリーを搭載したHuaweiのスマホがあって苦情が出てたのを思い出す、無料交換に応じてたよ。
私の使ってたポラロイドのスマホも不良バッテリー交換というありがたいサービスがあった。

書込番号:24940214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 14:43(1年以上前)

>TOCHIKOさん
>ハードは悪くないけどMIUIがダメですね

具体的にどういうところがダメか教えて下さい。参考にします。

書込番号:24940550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2022/09/26 15:23(1年以上前)

>もりあていさん
確かに僕も気になります。
僕は1週間かなり色々使ってみましたが、MIUIもとてもいいと思いました!
全く不満を感じません。

書込番号:24940593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazu146bさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 00:06(1年以上前)

私は一年近く使っているのですが、以前までのスマホのように100→99が物凄く長く、99→12のほうが短いくらいです。
そして12あたりでいきなり1になり、「早く充電してください」というようなメッセージが出た瞬間電源が落ちます。悲しいです。

ちなみに常時稼働しているものがそんなに多いわけではないのに、99からは3時間ほど使っていると30以下です。

書込番号:24994888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング