『素人なので教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『素人なので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素人なので教えてください

2021/12/24 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

この機種を前提に考えておりますが、どこに書き込めばいいか分からなかったのでスレチでしたらどうかお許しください

サブ回線として楽天Unlimitを使おうと思っております

予備として持っておきたいだけなので、おそらくほとんど使わないだろうと思います

何もしなかった場合、楽天Unlimitは1GB以内なら3か月無料となってますが、4ヶ月以降も1GB以内ならどうなるでしょうか?

何を使わなくても基本料で500円とかかるのでしょうか?

書込番号:24509122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/24 12:06(1年以上前)

4ケ月目以降はデータ通信容量1GB以内なら0円です
(1回線のみ)

ですのでデータ通信制限かければ0円運用出来ます

書込番号:24509135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/12/24 12:11(1年以上前)

>中司さん

1GB未満の使用でしたら無期限にゼロ円で運用可能です。
※ほうったらかしで使用実績が全く無い場合、番号を解約する って楽天が言ってたんじゃなかったかな?

楽天Link便利ですよ。電話24時間無料でかけ放題。
※契約時、1000円のオプションで下4桁を自由なのを選べます。これも魅力。

書込番号:24509138

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 12:12(1年以上前)

機種不明

>中司さん
>何もしなかった場合、楽天Unlimitは1GB以内なら3か月無料となってますが、4ヶ月以降も1GB以内ならどうなるでしょうか?

最初の3か月はいくら使っても無料で、以降1GB以内なら無料です。(一回線目のみ)
180日間利用がないと解約通知が来ます。

トップページにすごく分かり易く大きく記載されてるので再確認されるのがいいかと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

書込番号:24509139

ナイスクチコミ!7


スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/24 12:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>舞来餡銘さん
>Taro1969さん

お三方、書き込みありがとうございます

スマホやネットワーク回線に疎いものでして、広告どおり本当に0円で使えるのか疑問でした

メインにするには厳しいというコメントもたくさんありますが、0円運用できるなら、本当に便利ですよね

注意事故等読んで、検討してみたいと思います

書込番号:24509176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 13:14(1年以上前)

>中司さん
使うかどうか分からない程度でしたらauのpovoお勧めします。
https://povo.jp/
基本、何もトッピングしなければ0円運用可能です。
180日の間に660円以上の利用が条件とはなります。
24時間だけ330円で使い放題のデータプランなどもあり便利に使えると思います。
エリアの心配もなく、サポートに何日も繋がらない、着信が分からないなどの不具合もありません。
いきなり楽天と言うのはハードル高そうに思います。

書込番号:24509232

Goodアンサーナイスクチコミ!6


雄物川さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/24 17:36(1年以上前)

>データ通信制限かければ0円運用出来ます

と言うのがありましたが「Rakuten UN-LIMIT VI」はデータ高速モードのON/OFFにかかわらず、追加購入した高速データ容量分を除いた、すべてのご利用分が含まれますので高速モードOFFにしてもデーター量にカウントされてしまいます。

書込番号:24509573

ナイスクチコミ!8


スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/24 21:03(1年以上前)

>雄物川さん
えっ、高速データOFF(低速通信)も容量に加算されるのですか
これでは0円運用しようと思えば、外には持ち出せないですね・・・

そこのところを知らなかったので、利用の盲点になりそうですね

>Taro1969さん
auにもそのようなサービスがあるのですね
知りませんでした

Unlimit VIは高速データOFF(低速通信)でも容量に加算されてしまうようですので、検討してみたいと思います

書込番号:24509935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 23:30(1年以上前)

>中司さん
低速通信だとパケット消費はありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001102/
調べる、ページを読むなど苦手なような方かと思います。
サポートが不十分であったり仕様がややこしい楽天は向かないと思います。
必要になるまで回線を作らないなども検討された方がいいかもしれません。
povoだと物理シムが3日ほどで届きました。

書込番号:24510168

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/12/25 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>中司さん
雄物川さんが記載されている通りで、たとえ「データ高速モード」をオフにしていても、
Rakuten Linkアプリの利用でない通信であれば、通信量にはカウントされますので、
低速で1GBを使えば料金が発生します。

高速データ容量には影響しませんので、
その後、データ高速モードをオンにすれば、パートナー回線エリア(国内)は5GBの容量は高速モード利用可能という意味となります。
料金の話ではなくて速度の話となります。

料金と速度は、切り離して考えると分かりやすいです。

公式サイト記載通り、低速でも1GBを超えた場合は料金が発生します。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
>データ利用量のカウント方法
>すべての回線エリアのデータ消費が「データ利用量」としてカウントされます。
>※低速通信にてご利用の場合でも、高速通信と同様にカウントされます。

>■各エリアの通信速度について
>※8 パートナー回線エリア(国内)は、5GB超過後は最大1Mbps。超過後は1GBあたり500円(税込550円)のデータチャージにて、高速通信の利用が可能。最大1Mbpsで使用時、動画再生・アプリダウンロード等で、時間がかかる場合あり。通信速度はベストエフォートであり、実効速度は通信環境・状況により変動します。
>※9 パートナー回線エリア(海外)は、2GB超過後は最大128kbps。超過後は1GBあたり500円(不課税)のデータチャージにて、高速通信の利用が可能。海外指定66の国と地域以外は、Wi-Fi接続時のみ利用可能。対象エリア及び条件は変更する場合あり。対象エリアをご確認ください。通信速度はベストエフォートであり、実効速度は通信環境・状況により変動します。

書込番号:24510204

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/12/25 00:25(1年以上前)

>中司さん
>これでは0円運用しようと思えば、外には持ち出せないですね・・・

通信速度最大128kbpsにはなりますが、donedoneのエントリープランで基本料金0円/月を利用すればよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24215027/#tab

これなら、たとえ1GBを超えても、0円のまま使えますよ。

書込番号:24510226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/25 01:59(1年以上前)

>中司さん
Rakuten UN-LIMIT VI 回線を今年の3月より通話のサブ回線で保有しています。

3月は、UN-LIMIT V で出戻りでしたので若干の回線使用料を支払いましたが
4月以降はUN-LIMIT VI なので0円で回線を使用してます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/
楽天モバイル 重要事項説明書より
>●ご契約中であっても180日間のデータ通信が0GBおよび通話が0回の場合等において、
>当社から事前通知のうえ、回線の利用停止または解約をさせていただく場合がございます。
とあるのでRakuten Linkアプリを利用しお店の予約などで通話回数を確保しました。

書込番号:24510282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/25 08:44(1年以上前)

>中司さん
>>低速通信

モバイルネットワーク通信OFFすれば0円運用は出来ます

Rakuten Link通話はWIFIでも出来ますので

書込番号:24510484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/25 15:22(1年以上前)

みなさま、いろいろ教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

例えばSNSの認証のみの回線として使う場合だと、自宅のWi-FiにてLinkアプリを利用すれば0円運用できるのですね

外に持ち出す場合はデータ通信OFFにして公衆Wi-Fiを利用する、と。

とりあえずパートナー回線云々はこれから調べていこうと思います

非常に分かりやすい説明、どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24511100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/12/25 16:40(1年以上前)

>中司さん
>例えばSNSの認証のみの回線として使う場合だと、自宅のWi-FiにてLinkアプリを利用すれば0円運用できるのですね

外に持ち出す場合はデータ通信OFFにして公衆Wi-Fiを利用する、と。



●可能です。
可能なのですが、主が思っているより 1GBって結構使い切らないですよ。
いちいち、モバイル通信をOffにするのなんて面倒じゃないですか?
また、「my楽天モバイル」ってアプリを入れておくことで、使用量の管理も出来ますので、主が思っておられるより心配しなくて良いと思います。

●パートナー回線(au)は楽天につながらない時、auの電波を借りるイメージです。
1GB以内に収めるつもりなら、何も考えなくて良いです。 (パートナー回線での使用量が多いと低速になるだけです)

書込番号:24511220

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング