『理念はともかく自分にとってはsenseの廉価版かな』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『理念はともかく自分にとってはsenseの廉価版かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

ソーシャルグッドとかSDGsとか理念を掲げてますが、
かなり安くなりそうですし、性能もそこまで悪くない。
senseから流れてくる層は少なくないでしょう。

ここで酷評されたとしても売れるような製品になりそう。

書込番号:24480544

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/06 16:23(1年以上前)

位置付けとしては、sense basicシリーズの置き換えじゃないでしょうか。

sense basic SoftBank法人のみ
sense2 basic SoftBank法人のみ
sense3 basic 当初SoftBank法人のみで後にau/UQから一般向けに展開
sense4 basic Y!mobileから一般向けのみ

必要最低限な機能は維持しながら、シリーズ名が違うからかデザイン変更、低価格重視でチップや画面解像度は下げた感じでしょうね。

書込番号:24480623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2021/12/06 16:58(1年以上前)

スナップドラゴン480 5Gを搭載してる機は多いですね

5G対応がデフォルトになるので仕方ないですが、、

Arrows WE
OPPO A54,A55s

CPU以外で差別化となると使い勝手やホームアプリとかの違いになりますね

書込番号:24480696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/06 18:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん

国内向けSD480採用機だと

FCNT arrows We F-51B/FCG01/A101FC(後にメーカーSIMフリーも出るかも)
Xiaomi Redmi Note 10 JE XIG02
OPPO A54 5G OPG02/メーカーSIMフリー
OPPO A55s 5G A102OP/メーカーSIMフリー(防水防塵対応以外はA54 5Gの劣化版)
FCNT らくらくスマホ F-52B
京セラ あんしんスマホ KY-51B

京セラ DIGNO BX2 A101KC(KY-51B兄弟機種) ※法人向けながら一般も購入可

くらいですか。

使い勝手やホームアプリはもちろん、日本仕様の有無、画面解像度がFHD+またはHD+などもあります(HD+だと機種によっては滲みがあったり画質が粗いなど)。
あとはOSバージョンアップ(メーカーにより2回、1回、切り捨てと傾向があるので)、セキュリティ更新がどのくらい提供されるかなど...。

まあ冬春モデルで確実なライバルになるのは、3キャリアが扱うarrows Weやドコモ専売でSD480に性能近いDimensity 700採用のGalaxy A22 5Gでしょうね(どちらも日本仕様有りだし)。
Y!mobileのLibero 5G IIも日本仕様有りでDimensity 700なので近い性能ありますが、ZTEだとOSバージョンアップ等は全く期待できないでしょう。

ハイエンドが売れないため、以前に増して低価格機が増えてきましたね。
SD400番台はレスポンス悪くもっさりなイメージでしたが、A54 5GやNote 10 JE使う限りゲームしないなら問題ないレベルで性能底上げされてますし。

書込番号:24480766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/06 20:53(1年以上前)

エントリーモデルは4G⇒5Gへの乗り換え促進機的な気がしますけどね
3G⇒4Gへの乗り換えはドコモだけ遅れてるので、A21だけでなくAceUとかBe4 Plusを投入してきたって感じで
Xperia AceUはソニーが意図しない形でバカ売れして、今年で3G⇒4Gへの乗り換え促進に成功してますね

書込番号:24481031

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング