『遅ればせながら買っちゃいました』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,439〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『遅ればせながら買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら買っちゃいました

2022/06/10 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:9390件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

【ショップ名】IIJmio

【価格】MNP購入で1980円、4月には980円で売っていたがやはり安いと思う。初期費用と初回月の支払合計で5300円ほど必要。

【確認日時】6月9日

【その他・コメント】
購入の決め手はほどほどの大きめのボデイ、ステレオスピーカーとSnapdragonのSoC。
同じ店で4月は980円で売っていたが楽天ハンド購入時の還元ポイントが5月末に入る予定なので見送っていた、待っていたら5月末日にポイントが届いた。
使っているNECのタブレットの充電ソケットの具合が悪い、2度目の同じ場所の不具合、買い換えるしかない。
そこで大型モニターのスマホで良いかなと、ステレオスピーカーは必須なので探すとRed me note11とAQUOS4の大型が見つかった。
Red me note11が1980円と安いので決定、予備機として使っていたOCNモバイルONEの通話シムを入れてるRei2dualをMNPさせて購入という算段。
MNPは6月9日に申し込んだら数時間後すぐにMNP番号が送られてきたので気が変わらないうちにIIJmioのギガプランで購入。
回線は近くにある公園でドコモが繋がらないのでAU回線を選んだ。
いつ届くのかiijmioからの発送のメールはまだ届かないので待つだけです。

届いたらSIMをRei2dualに入れてみるよ、携行する予備機はやはり小型が良い。そのため10分間カケホーダイオプション込みで買ったんだ。
Red me note11はしばらくWIFI機としてタブレット代わりでiPhone使いの女房に貸してあげることにする。
どうもiPhoneをうまくスマホとしては使いこなせてないようで、△〇□タッチで操作できるAndroid機の方が向いていると思われる。

5Gには未対応だが必要ないかな、お財布携帯も金銭の決済にはスマホは使わないので必要なし、ゲームはペットレスキューをするぐらいだし防水も簡易防水で十分。
というように機能性能は私には必要十分なRed me note11だと思う。
初期不良が無いように願っています、サポートとの連絡は0570なので高額になりかねない有料電話とチャットだけ。
OCNは0120の無料電話でサポートを受けられるので良かったと思うがドコモ回線はやめたかったから今回の乗り換えになった次第。

楽天モバイルはこの先不透明、無料通話ができる間は有料の契約を続けますがダメになったら即乗り換えします。
神戸市街地では楽天回線で繋がり、地下鉄地下街や大型ビル内ではローミング接続してますのでまだ使うのに不便は無い。

最初に買ったのは光なんとかというNTT系の通販ショップで買ったASUSのフォーンパッド、IIJmioのデーターSIM。
7インチじゃ大きいし重いので2カ月もたたないうちにアマゾンでポラロイドのスマホを購入、OCNモバイルONEのデーターSIM。
2台共にLaLaCallというデーター通信アプリで通話してた。
サポートに特に問い合わせることも無く使っていたがポラロイドは1年で画面が割れて操作不能で廃棄。
ヨドバシの通販でFreetelの3Sを購入してFreetelの通話SIMで初めてちゃんとした電話ができるようになった。
2年ほどでバッテリーの消耗が顕著、ここでイートレンドからRei2dualを購入、Freetelの通話SIMを流用。
Freetelの廃業で引き継いだ楽天から割引価格の案内が入る、よって楽天モバイルに乗り換え。
1年後割引価格が終了でか月額が2倍に、ここでOCNモバイルONEの通話SIMに乗り換えて3年付き合ってた。その頃から充電頻度が増えるのでバッテリーの寿命かなと思いながら使い続けていた。
今年の3月にスマホの買い足しをと探すと初期費用0円、通話0円、1GBまでなら0円という楽天モバイルを見つける。
ハンドは12980円だが同額のポイント還元があるというのでハンドを購入、以来3か月過ぎた。

書込番号:24786073

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/11 12:11(1年以上前)

まだ出荷予定案内メールは届かない、週末休みを挟むのでしかたがない、急がないので良いのだがやはり待ち遠しいよ。
NECのタブレットはなぜか調子が良いんだ、充電ソケットが甘いのだが注意すればまだ十分使えそう。

YouTube投稿動画でRed me note11の性能に悪という評価があったので少し性能を調べることにした。
現在のメイン機の楽天ハンドはSnapdragon720Gでスコアは233,433でメモリーは4GB。
予備機になった5年前購入のRei2dualはSnapdragon625で114,239,見劣りするが私の使用には問題ない性能。
そしてRed me note11の性能はSnapdragon680というマイナーなSoCで253,947と3機の中では一番高性能。
熟慮しての最安値を見送った購入だが良い買い物かなと、初期不良が無いのを願うだけです。

書込番号:24787893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/13 15:03(1年以上前)

6月9日に注文したのが日曜の6月12日に届いた。
月曜の朝から充電して(53%だったから)MNP引継ぎ設定をIIJmioの専用サイトへ電話して行うが出来ない、1番と2番を間違っていた。
サポートへ電話して番号違いを指摘されてもう一度やり直し、うまくできても次の電話番号と識別番号入力でまたもつまづく。
気を取り直して電話をかけ直して何とか無事に終了。
APN設定をして開通に備えるが2時間たってからアンテナが立ち無事開通。
みおふぉんダイヤルアプリをストアからダウンロードさせて通話に備えてる、試験発信は無事出来て固定電話の呼び出しが鳴り成功。

次の作業は入れたIIJmioのシムを抜いて予備機にしているRei2dualに入れ設定して認識してくれたので今まで通りモバイル用の予備機として働いてもらうことになる。となればRed me note11はWIFI機としてタブレット代わりになるな。
シャオミ独自のOSなのでちょっとわからんことが多い。

書込番号:24791505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/18 20:41(1年以上前)

独自のOSMIUI13というのは印象が悪い。
SIMカードを入れて初期設定を済ませて通話などの動作確認も問題なしです。

ただ操作データーをチャイナ本国に送るということを承諾しないといけない。
この時点でこのスマホはWIFI機としてタブレット代わりで使うことにして通話SIMカードを取り出した。
OPPOも同じことを強いられるのでしょうか。

取り出したSIMカードはRei2dualに入れて予備機として復活させました。予備機はカーナビとして使うことになります。
メイン機の楽天ハンドは3GB以上消費すると課金額が跳ね上がるが、IIJmioの2ギガプランでは制限を越すと低速通信になるだけで課金金額は増えない。
AU回線にしたかったのでOCNをMNPさせたのが好都合なことになった。
Red me note11の購入費1980円は授業料ですがタブレットとしては非常に安い買い物です。

書込番号:24799882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/21 15:36(1年以上前)

スマホ自体には至極満足なんだが、やはり怪しいシャオミだと思う。
設定時にMiアカウントというのがあり進めていき最後に「データーはチャイナ本国に送って保存して」という言葉で終わり。
承諾か否かを選択させられる、否を選んでキャンセルさせても使用には差支えが無いのは救いですが、嫌なことするなと。
OPPOの方が良かったかなと思いますね。
まあモバイルではなくWIFI機としてタブレット代わりにしてます、通話はできないようにシムは抜いてメールのやり取りもしないことにした、シムを入れてのモバイルは気持ちが悪い。

書込番号:24804012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング