『M23とA53について』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『M23とA53について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

M23とA53について

2022/07/27 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

最近のandroidにはうといものです。

簡単で結構ですのでM23とA53についてのメリデメを教えてください。

OCNからのMNPを考えてます。
端末の性能比較と月々の料金についてあまり詳しくなくて結構です。
ざっくりでよいのでよろしくお願いします。

書込番号:24851349

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/27 09:26(1年以上前)

h ttps://photosku.com/archives/4792/

このサイトが分かりやすいかと思います

書込番号:24851353

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/27 13:14(1年以上前)

M23はアマゾンがメイン販売なので
MNPでも安くなりません
A53はauとドコモで販売しているので
MNPで20000円程度値引きはあります

書込番号:24851599

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/27 17:04(1年以上前)

>mjouさん

auとUQはMNP2.2万円割引ありますが、ドコモは自社施策割引は一切ないですよ。
店舗独自割引でもない限りは、ドコモ版は定価になります。

最近のドコモは最新機種のMNP割引に積極的でないので、iPhone除きAndroidハイエンドやミドルレンジはほぼ定価のまま、AQUOS wish2やXperia Ace V、Galaxy A22、arrows Weなどエントリーモデルの割引をメインに入れてます。
(もちろん型落ちとかだとハイエンドも割引あったりしますが)

書込番号:24851810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/27 17:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
a22・Wish2等値引きがあるので
一律値引きだと思ってましたが
ない機種もあるのですね
ご指摘ありがとうございます

>よよもんさん
A53の値引きはau・UQだけでした
訂正します
すいません

書込番号:24851862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/27 20:25(1年以上前)

M23はトリプルスロットが必要な人にしか需要無いと思うけど。私は必要だからアマゾンプライムデーで安く買いましたが。

書込番号:24852103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/27 20:50(1年以上前)

まあGalaxy M23は販路限定(Amazonや一部量販店)、またキャリア向けでないためカスタマイズも最低限(開発コストがかかる防水防塵やFeliCaには非対応)、また廉価機種扱いなので、Galaxyハイエンド機やA5xシリーズのようにOSアプデ3世代&セキュリティ更新最大4年保証の対象外だったり、デメリットも多々あります。

またカメラ構成は近いですが、M23は深度測位レンズがなく、さらに手ぶれ補正非対応などもあります。

デュアルSIM仕様、1台で4キャリア周波数マルチ対応(ただしドコモ向けでないためドコモのみが利用周波数5G n79、4G B21非対応でドコモ5Gは極端にエリア狭い)などメリットはありますが、逆にそれ以外のメリットはないです。

SoCにはA53の前世代であるA52で採用されていた、SD750G 5Gが採用されてますからパフォーマンスとしてはそこそこです。

今現在の契約事業者がわかりませんが、ドコモ系利用ならドコモ版A53、au系利用ならau版A53がサポート期間含めて無難です。
SoftBank系利用ならば、ドコモ版及びau版はSoftBankプラチナバンド非対応で開発されているので、周波数面だけでみればマルチ対応のM23が安定して利用できます。

最終的に何を重要視するかでしょうね。

ちなみにA53だと今現在カメラでシャッター押してからタイムラグが2〜5秒ありカメラが売りの1つなのに致命的、さらにはGalaxyキーボードが数十秒フリーズしやすいというバグがあったりしますし、全体的なレスポンスが旧世代よりももっさりしていたり微妙な存在だったりします。

書込番号:24852134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/27 20:54(1年以上前)

>mjouさん

最新機種だとiPhone除いて、Androidはエントリーモデルばかり割引対象です。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/5g-welcome_wari/

昨年あたりまでは最新機種でのMNP割引はハイエンド機含め当たり前でしたが、KDDIやSoftBankと違い最近のドコモは消極的になってます。

最新ハイエンドだとGalaxy S22/S22 Ultraで5,500円割引がある程度です(^^;
来月からS22 Ultraのみ1.1万円割引に割引額をアップさせるみたいですが。

書込番号:24852140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2022/07/30 14:32(1年以上前)

みなさま、詳しい情報、アドバイスありがとうございます。

どの方もさすが、と感謝しております。

今後はA53 と先日出たピクセル6Aで検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24855797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング