『お得な買い方』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お得な買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お得な買い方

2023/04/08 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

初めてgalaxyの購入を検討しております。
そこでS22 ultraは現在どのような買い方が一番お得なのか知りたいです。またgalaxyをお得に買える時期などもあれば、発売後何ヶ月目ぐらいなのかも知りたいです。
自分なりに色々調べた結果、家電量販店等店舗での割引を利用して購入するのが一番お得なのかな?と考えております。
詳しい方、是非教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25214093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/08 20:56(1年以上前)

残念ながら、現状2年で返す事を前提にキャリアの策に乗っかる事しか安く買う方法はありません。
今年の秋から大幅値引き・割引も完全に規制されますし、スマホはもう買うのではなくキャリアから借りて使う時代になりました。

書込番号:25214117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/08 20:59(1年以上前)

まあ、あくまで一部の富裕層を除いた大金を払いたくない一般庶民に限った話ですが。
本当日本は貧しい国になったものです。やれやれ。

書込番号:25214123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/04/08 23:49(1年以上前)

>marvel9171さん

何故今S22Ultra?S23Ultraの間違い?

新品でならS23Ultraで考えたらどうでしょう?

書込番号:25214378

ナイスクチコミ!4


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 00:13(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます。
そうなんですね。キャリアで契約する気はないので、どうするか悩ましいです。

書込番号:25214405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 00:16(1年以上前)

>京都単車男さん
無知で申し訳ないのですが、後継機の販売開始時期だから安くなったりしないのですか?そういうのを期待していました。

書込番号:25214409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/09 01:11(1年以上前)

機種によっては値下げされる場合もありますが、最近はその限りではなく、au版S22 Ultraなんかは価格改定されずに終売しちゃいましたし、ドコモ版もブラックは品薄ですしそろそろ終売に向かうと思います。

キャリア側もハイエンド機が売れなくなってる中で、特に高価格帯になる最上位モデルなんかは調達台数なども絞ったりしてできるだけ在庫抱えないようにしてたりです。

一方メインラインである無印S22なんかは発売数ヶ月後から定期的に割引してますし、auなんかは設定価格を改定して9万円台になってます。
先代でドコモ専売だったS21 Ultraも割引なしに終売、その前のau専売だったS20 Ultraも割引無しに終売してます。
無印S20/S20+や無印S21/S21+、無印S22は大幅割引施策入れたり価格改定して値下げしてます。

大画面モデルは昔から発売当初こそ売れますがあとは横ばいで人気とは言えないラインであり、無印モデルが通年での主力になります。そのため調達台数なんかも割引の入れ方も違います。

ドコモ版S22 Ultraだと発売から1ヶ月半で5,500円割引が入り、後にその割引額が11,000円に増額されたことはありますが、それくらいですね。
au版だと購入形態により異なりますが、MNPだと22,000円、機種変16,500円、新規11000円割引とかはありましたが。

総務省のせいで昔のような大幅割引が規制されており回線契約有りだと22,000円割引とガイドラインで上限と決められてますし、そこに接触しないように回線契約無しでも割引入れて大幅割引とかもしてる機種はありますが、この方法だと抜け穴と言われこちらも規制されようとしているため大幅割引はしにくくなってます。

割引規制が強化されるまでに在庫あれば割引施策入る可能性はありますが、確実ではありません。

書込番号:25214450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2023/04/09 02:54(1年以上前)

残念ながら、国内版を買おうとすると、キャリアから買うしか無いです。
量販店で買うときも、どこかのキャリア版を買うことになります。
#本当は、S23でサムソンからSIMフリーが出るのを期待していたんですけど。。年末くらいになるのか、、今回は発表されませんでしたね。。
とはいえ、S23からは、キャリアごとのLTE/5Gバンドの制限も解除されているとの話もありますので、どこのキャリアから買っても、SIMフリー的な使い方は出来ると思いますので、安いキャリア版を買って、SIMを入れ替える(物理SIMの場合)、という使い方も出来るのではないかと思っています。

SIMフリーのグローバル版は、実際国内キャリア版よりは安く売られていますが、日本の技適を通したモノはないので、通販サイトで買うことは出来ますが、実害はほぼ無いとは言え、電波法に違反することになります。
また、非接触ICもType-F(SuicaやPasmo)がサポートされていないですね。
最近、確定申告などで必要になるマイナンバーカードの読み込みや、今後の運転免許証に入るチップは、Type-Bなので、グローバル版でも利用出来るはずですが、仕様以外の特別なチェックがされていないかなど(本当に利用できるのか)の確認は必要だと思います。

書込番号:25214483

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/09 03:19(1年以上前)

>koontzさん

2022秋冬モデルのGalaxy Z Fold4、Z Flip4、A23 5Gの3機種からGalaxyはキャリア販路問わず4キャリアバンドフル対応かつeSIM対応のDSDV対応になってますよ。
認証はドコモ版ベースに通して、au版や楽天向けモデルはドコモ版の派生扱いです(FCC IDが共通なためハードウェア共通化)。

ドコモ版の例ですがS23、S23 Ultraの対応バンドも公開されてます。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51d/spec.html
https://www.docomo.ne.jp/product/sc52d/spec.html
2022秋冬モデル3機種もドコモ、au、楽天の製品スペックなどを開けばわかりますが、4キャリアバンドフル対応です。


ハイエンド機はキャリア通した方が確実にまとまった台数が出ますし、サムスン側もオープン市場向けモデル投入には慎重でしょうね。メーカー版出したところで台数見込めませんし。
昨年末からドコモ版とau版S23及びS23 Ultraのみ各認証に登場してましたし、無印S23は遅れて楽天向けの存在が判明しましたが、楽天版が4月8日に同時発表されるかは微妙でした。

また今回テストマーケティングとして昨年投入したメーカーSIMフリー版M23 5Gの後継モデルすらありませんでしたし(まあ認証情報なかったので発表無いとは思ってましたが)、あまり台数出なかったのかも?


ちなみにキャリア版ではau版2021夏モデル以降、端末背面やパッケージ及びクイックガイドにキャリアロゴ無し(キャリア型番のみ印字)、起動時にキャリアロゴ表示無し、プリインキャリアアプリは+メッセージと取説のみになってるため(auやUQ
SIMでセットアップするとキャリアアプリがインストールされ、プリインの取説は削除可能)、一番オープン市場向けSIMフリーに近い使い勝手になってます。

楽天版Galaxyもau版と同じような感じです。楽天版にはキャリア型番が存在しないため端末背面含めて印字無し、起動時に楽天モバイルロゴが表示される程度です。プリインキャリアアプリは数個でRakuten LinkとMy楽天モバイル以外は削除可能です。

ドコモ版は端末背面はもちろん、パッケージやクイックガイドなどにドコモロゴ+キャリア型番の両方印字有、起動時にドコモロゴ表示有、プリインキャリアアプリも多数となってます。

書込番号:25214486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 06:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
ultraを新品で購入する場合には、目立った買い時はないと言うことですね。
それならわざわざ型落ちになるS22 ultraではなく、S23 ultraの購入が良さそうですね。

書込番号:25214538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 06:41(1年以上前)

>koontzさん
なるほど。
細かい仕様の違いによる影響も考慮して、購入します。

書込番号:25214542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 06:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
各キャリア版の違いも詳しく教えていただきありがとうございます!
つまりau版が1番良さそうですね。S23 ultraではありますが、先程各キャリアのキャンペーンを自身で確認したところ、22歳以上は割引的にもauが良さそうだったので、ちょうど良かったです。
追加で質問して申し訳ありませんが、au版を購入してドコモで使用した場合と、ドコモ版をドコモで使用した場合では、通信速度に違いは出るのしょうか?調べていると、キャリアアグリゲーションという言葉が出てきて困っていたので、もしお分かりになるなら是非教えていただきたいです。

書込番号:25214555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/09 11:28(1年以上前)

>marvel9171さん

対応バンドはドコモ版もau版ともに同じで4キャリアバンドフル対応ですから、au版をドコモ回線で利用する場合など特に問題ありません。
au版S23及びS23 Ultraの対応バンドが現時点で公開されてませんが、認証はドコモ版と全く同じバンドで通過してるため、サムスン側のキャリア毎のバンド調整が撤廃された2022秋冬モデル3機種と同じです。

ドコモが利用する5G n78/79/257、4G B1/3/19/21/28/42フル対応に加えて、4G→5G転用バンドの5G n28にも対応してます。
4G→5G転用バンドとしては5G n1にも対応してますが、こちらはまだドコモが転用を開始してないです。

逆にS22 Ultraを含めた2021夏モデルまでのGalaxyシリーズだと、au版はドコモの主力バンド5G n79や4G B19に加えて4G 21に非対応なのでそれなりにエリア制限が出る場合があります(地方、田舎や山間部など)。


ドコモの22歳以下限定の最大3.3万円割引は正直微妙だと思ってます(^^;
20万円が近い(512GB版や1TB版は20万超え)最上位ハイエンド機買うのは、学生とか若者ユーザーよりも大人の方が多いと思うんですけどね。
S23 Ultraを購入するのは過去Noteシリーズから大画面かつS Pen対応重視で利用してるユーザーがある程度を占めると思いますし、ドコモもそこらを考えてほしいですね。

端末価格も差がないので、機種変や回線契約有ではauの割引施策の方ガマシだと思います。
端末単体購入する場合にはauは割引施策ないですが、ドコモの端末単体購入も22歳以下の1.1万円割引のみだったりですし。

書込番号:25214871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/09 15:31(1年以上前)

>marvel9171さん

すいません、CA(キャリアアグリゲーション)について書いてませんでした。
キャリアアグリゲーションは、キャリアが利用している複数バンドを束ねて高速化する技術です。組み合わせるバンドが増えたりで年々高速化してきました。

ドコモバンドフル対応なので、au版Galaxyにおいても問題なくドコモ回線でのCAは利用できます。

Galaxyシリーズは、純正ダイヤルアプリで*#0011#と押すとServiceModeが開くことができ、ここではどのバンドに接続しているか、CA中はどのバンドの組み合わせで接続しているかなど詳細表示できます。

書込番号:25215162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2023/04/09 16:31(1年以上前)

>残念ながら、現状2年で返す事を前提にキャリアの策に乗っかる事しか安く買う方法はありません。

残念ながら、iPhoneのように2年レンタルで23円のような施策があるわけでは無いので、安くはありません。何故誤った書き込みが削除されないのか不思議でなりません。

>まあ、あくまで一部の富裕層を除いた大金を払いたくない一般庶民に限った話ですが。
>本当日本は貧しい国になったものです。やれやれ。

まあ、知識が伴わないのにしゃしゃり出て来て一般庶民のようですが、本当に困った人ですね。やれやれ。

書込番号:25215254

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/04/09 19:41(1年以上前)

>残念ながら、現状2年で返す事を前提にキャリアの策に乗っかる事しか安く買う方法はありません。

まあキャリアの掌で踊ってて下さい。

>まあ、あくまで一部の富裕層を除いた大金を払いたくない一般庶民に限った話ですが。
>本当日本は貧しい国になったものです。やれやれ。

ご自身のことを一般論的に言うのは違和感でしかありません。

書込番号:25215537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/09 20:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々と教えていただきありがとうございます。
かなり自分の中で考えがまとまってきました。
ちなみにまっちゃん2009さんのように詳しい方は、galaxyを購入する際、実際どのような買い方をされるのかも教えていただけませんか?できれば、発売間近なS23 ultraを例にして知りたいです。
何度も質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25215635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/04/09 22:18(1年以上前)

>marvel9171さん

昔は割引されてから買うとかも普通にありましたが、ここ数年Galaxyハイエンド機は予約購入したら何らかの特典があったりします。
端末価格割引があるに越したことはないのはもちろんですが、特典品も買えば機種ランクにもよりますが1~3万円相当とかも普通にありますし、何もないよりはいいので欲しい機種なら割引がなくても予約して購入したりもします。

昨年1年以上機種変してない回線で、S22 Ultra発売時にドコモからシークレットクーポン来たので(別回線で予約購入したので利用せず)、今年もその回線にクーポン来るかも?と少し期待してます。

今年はS23とS23 Ultra(256GB版)で特典内容が共通になってしまい、昨年よりショボくなっちゃったんですよね。昨年S22 UltraはGalaxy Buds2に加えワイヤレス充電器も特典だったんですが。
S23 Ultraの512GB版にしても、256GB版との差額分をAmazonギフト券で還元とはいえ、定価での差額分還元ではなく返却プログラムを利用した場合の2年利用時の実質負担額で算出した差額にしてるのがなんとも微妙なとこなんですよね。


Galaxyハイエンド機は毎年予約購入してるんですが、今回S23 Ultra 256GB版の予約特典が微妙なこと、S23 Ultraのカラバリでラベンダーが採用されなかったため、物欲は下がってます。
S21 Ultra、S22 Ultraも所有しているため急ぎませんし、バッテリー持ちが悪いS21やS22を売却してS23のラベンダーでもいいかなぁと考えてます。
いつもなら発表直後、遅くとも翌日までには予約してますが、今回まだ予約すらしてません(^^;

S23 Ultraを買うにしてもUSBメモリ利用したりクラウド利用してるため、ストレージは256GB版で十分ですし、昨年からのファッション含めて流行りカラーでS23シリーズのメインカラーでもある渋めなグリーンにするか、無難に明るいクリームにするかって感じですね。
まあケース利用すれば関係ないじゃん!って思うかもしれませんが、ケース無しで利用したり、クリアケースで利用したりもあるので、個人的にはカラバリは昔からかなり重要なんです(笑)


最後に長くなりましたが、毎年発売時の予約購入キャンペーンが終了しても、すぐに同じようなキャンペーンが実施されたり、発売当初にはなかった割引施策が入ったり、キャッシュバックキャンペーンがあったりもするため、急がなければ夏以降まで待つのもありなんですよね。

書込番号:25215770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 marvel9171さん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/10 00:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当に色々と詳しく教えていただきありがとうございました。今後galaxyシリーズを買うための知識をたくさん付けることができました。
最後の言葉で夏まで私自身が惹かれるキャンペーンが来ることを期待して待ってみることに決めました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25215952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング