『機種変更迷い中』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更迷い中

2022/06/11 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

こちらドコモのGalaxyS9から機種変更するならじゅうぶん満足するスペックになりますでしょうか?
現在とにかくカメラが不満です
GalaxyS9はほとんど触ることも無く終わったのでせめて機種変更してからアハモに移動しようかと思ってます

もういろいろめんどくさいくてやっと重い腰をあげたところですのでこちらに感じてる魅力はアップデートのみ

AI判定のカメラはとにかく不自然に撮影されるイメージ持ってます…

サブ機も古いので時期をずらして2台購入予定です
サブはSONYの7月に発売されるミドルレンジにしようと思ってます最初はSONYをメインにしようかと思いましたが素人から見てもこちらの方が魅力的のような?
とにかく迷ってます

書込番号:24788474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/11 19:33(1年以上前)

処理性能としては2018年モデルGalaxy S9と2019年モデルGalaxy S10の中間くらいなので、微妙なところでしょうね。

最新の一通りの機能は有しているものの、あくまでもミドルレンジな位置付けなので、ハイエンドほどの性能はありません。

2019年モデル以降OSアプデ3世代保証、セキュリティ更新4年保証が約束されてるので長くは使えますが、これはハイエンド機でも同じなので。

私はGalaxyシリーズが好きで、S、Note、Z、Aシリーズを毎年多数購入してきてます。
S9世代のカメラは確かに不自然に撮れたりはありましたが、最近の機種はそういうのはほとんど無く、盛った感じになるのも昨年モデルあたりから抑えられていて比較的自然な感じに、簡単に良質な撮影ができる印象です。

書込番号:24788497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2022/06/11 19:47(1年以上前)

ありがとうございます
カメラの件
とにかく愛犬を自然に可愛く撮影して思い出に残したいので参考になりました

書込番号:24788521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2022/06/11 20:33(1年以上前)

https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000952/
motorolaもいいのだしてますね
カメラも悪くないみたいでいいのでは

書込番号:24788610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2022/06/11 20:35(1年以上前)

なかなか馴染みがない機種なので気になりますありがとうございます

書込番号:24788615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/11 20:43(1年以上前)

モトローラも候補としていいかもしれませんが、以前からOSアプデやセキュリティ更新は手薄なので長く使う上では微妙なところでしょうね。

加えてドコモの5G n79、4G B21非対応なので、ドコモネットワークで利用するには多少制限があります(特に5Gはn79メインで展開してるため利用エリアが狭まる)。
これらはガラパゴス周波数みたいなものなので、メーカーSIMフリーは開発コストから対応させない傾向です(ドコモ納入メーカーのシャープやソニーはメーカーSIMフリーでも対応)。

ドコモスマホは当たり前ながら自社ネットワークにしっかり対応させて開発してもらってるので、エリア面で見ればドコモスマホから選んだ方がベストだとは思います。

書込番号:24788625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2022/06/11 20:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはり有難うございます

書込番号:24788635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2022/06/12 00:38(1年以上前)

カメラの映りは悪くないのですが、いかんせんレスポンスが今ひとつなので、シャッターのタイムラグが大きく動きのある犬の写真とかは撮りにくいかもしれないというのが、S10プラスから機種変した自分の率直な感想です。

書込番号:24788973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2022/06/12 00:41(1年以上前)

>D2x使いさん
貴重なお話有難うございます

書込番号:24788979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/12 15:57(1年以上前)

僕はドコモのギャラクシーS8プラスからこちらへ機種変更しました。腐っても鯛、古い機種でもS8の方が優れていると思える事はあります。この機種はひとつ下のクラスという割り切りはやはり必要ですし、こんなもんか。と慣れてしまえばこの機種に対しての愛着も湧いてきますよ。背面のカメラレンズの感じがカッコよくて、オーサムブルーの色に惹かれたのとバッテリー容量に期待してこの機種にしました。本当はS22ウルトラにしたかったですが、あの金額ですので… Sシリーズから脱却した次第です。ただ、ただバッテリー持ちには大満足だと言うことと個人的にはギャラクシーシリーズ使いやすくて大好きです。4年くらい使用したらまたこのA5xモデルの新しいのに機種変更してると思います。あまり投稿をした事がありませんので上手く伝わっていなかったり失礼がありましたらスミマセン。

書込番号:24789963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2022/06/13 13:51(1年以上前)

S9からA52へ機種変更し使用しています。
普段の使い勝手、通信速度、画面のきれいさ、写真のきれいさ
S9からであればなんら問題はありません。写真・動画はS9より綺麗かな〜

欠点をあげろというなら
A52もそうですがA53もS9より最初はバカでかく感じる(慣れの問題)
A53はイヤホンジャックが廃止されてる
そんなところでしょうかね〜〜

書込番号:24791440

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/13 15:20(1年以上前)

解決されてますが、一応補足までに。

S9からだと機能含めてA53 5Gでも概ね満足はできるとは思います。
またSoC処理性能についてもベンチマーク測定でS9とS10の中間くらいなので、ハードな使い方でなければ問題ないと思います。

ただベンチマーク測定結果だけではわかりにくい部分もあり、実際にはカメラがもっさりしていたりはあります。特に夜間撮影などでは荷が重くなり顕著に現れたりする場合もあります。

すごくわかりやすい部分としては、画面解像度が高精細なWQHD+→一般的なFHD+にダウンするのと、ワイヤレス充電非対応になったりはあるのでご注意くださいね。

長く使って行く上では、当たり前ながらハイエンドの方が長くは使えます。
カメラ性能重視する場合だとハイエンド機ほどの機能はないので、なにを重視するか、妥協するかですね。

私の場合ハイエンド機中心に多いときは年間10台くらいGalaxyシリーズ購入してるので、機種ランクによる性能や機能、使い勝手などの違いは他の人よりわかりやすいので余計にいろいろ感じちゃう部分はあります(^^;

書込番号:24791525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング