『カメラの無音化』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの無音化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの無音化

2022/04/25 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:2件

カメラを無音化する方法はありますか?

書込番号:24716968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 11:22(1年以上前)

シャッター音が鳴らないカメラアプリを利用するしかないですよ。

Galaxyに限らず国内向け端末は、キャリア仕様及びメーカー自主規制で強制的にシャッター音が鳴る仕様です。

国内版Galaxyシリーズは2019年モデルから、接続している回線から判断して日本と韓国以外ではシステムからシャッター音が鳴らないように設定できますが、日本では純正外アプリ利用するしかないです。

書込番号:24716975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 11:23(1年以上前)

訂正

2019年モデルから → 2018年モデルから

書込番号:24716978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/04/25 11:33(1年以上前)

こちらで設定出来ました。

https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_47587/

大丈夫ですよね。。。

書込番号:24716994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 11:36(1年以上前)

まあ自己責任利用にはなると思いますが。

書込番号:24716999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/25 17:21(1年以上前)

どうしても気になるならOpen Cameraとか使うしかないです

書込番号:24717335

ナイスクチコミ!3


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/25 17:33(1年以上前)

特別なアプリなど使わなくても
設定 > 便利な機能 > Bixby Routines で
アプリ(カメラ)起動時はサイレント
にする設定でシャッター音を消すことができます。

書込番号:24717352

ナイスクチコミ!3


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/25 17:48(1年以上前)

Bixby Routinesを開く > 下部の ルーチンを追加

条件 > アプリ起動時 > カメラ > 完了

実行内容 > サウンドとバイブ > サウンドモードと音量 > サイレント > 完了

ルーチンの終了時 > ルーチン実行前の状態に戻す

次へ > ルーチン名と色などを設定して > 完了

これでシャッター音が鳴らないと思います

書込番号:24717373

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 17:52(1年以上前)

Bixby Routinesで試してみましたが、サイレント設定でもシャッター音だけは強制的に鳴りますね。

書込番号:24717381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/25 17:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

あ、では私のスマホにSeteditが入っているせいで鳴らないのですかね
こちらではシャッター音を消す設定はしていないのですが

書込番号:24717382

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 17:55(1年以上前)

機種不明

先ほどスクショ貼り忘れましたが、この設定で普通にシャッター音だけは鳴ります。

書込番号:24717384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/25 18:03(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
同じですね…Seteditの差ですかね〜
だとしたらやはり健全な設定変更とは違いますね
(私はシャッター音消してませんが)

書込番号:24717394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 18:06(1年以上前)

>onikaさん

Bixby Routinesは2019年モデルからハイエンド機と一部Aシリーズに搭載されてますし、ここの設定だけでシャッター音消せるなら話題になっててもおかしくないかなぁと思います。

また設定で消せるならば日本と韓国市場でのみ強制的にシャッター音鳴らすシステムにしてる意味自体がないですから、おそらく別アプリが影響してるんでしょうね(^^;

書込番号:24717399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/25 18:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ダメと言われたコトはするもんじゃありませんね…
(いつもサポートお疲れさまです)

書込番号:24717411

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/04/25 19:07(1年以上前)

SetEditでは、シャッター音を、ボリュームコントロールの配下に置く設定をします。
Bixby Routinesでは、カメラアプリを起動したときに、ボリュームをゼロにする設定をします。
(カメラアプリ終了で元に戻す)

この2つが組み合わされなければ、シャッター音は消えません。
レジストリエディタみたいで、アンドロイドのマニア心をくすぐるところですね。(^0^;)

書込番号:24717500

ナイスクチコミ!6


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/04/25 19:22(1年以上前)

なので、何が言いたいかと言いますと、
・無音化するなら、SetEditは必須。
  これだけ入れて、ボリュームをゼロにすれば、それで無音になります。
  (というか、何もかも全部無音になるんですけどね(笑))
・シャッター音だけ無音にしたい場合、Bixby Routinesで設定する。
  (カメラアプリと連動して無音化・・・カメラアプリは連動しているだけなので、カメラアプリ以外も全部無音になります)
ということです。
#連投すみません。

書込番号:24717523

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/25 19:25(1年以上前)

なるほど、SetEditとBixby Routinesの組み合わせでシャッター音消せるんですね。

ただ本来の使い方ではないため、今後アップデート等で塞がれなければいいですが(^^;

書込番号:24717526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/04/26 10:39(1年以上前)

そうですね。
無音化の個人的使い道は、コロナ前での講演会とかセミナーの会場で、講演者の映すスライドを撮ったりするときに、周りに迷惑がかかる(うるさい)ことへの対策が主だったので、最近のリモート中心の生活では、ほぼ必要なくなり、個人的には使うシーンが減ったという感覚です。
#最近ではスマホを買い換えても、この設定を忘れていることがほとんど(^0^;)

この裏技が普及し始めたのは、Android10で、無音アプリが使えなくなったことへの対抗でしたが、Note9の時から使えていたと思うので、世代を超えた普遍性は、アプリ実装(API)よりはある気がしています。
とはいえ、社会問題への対応で、あえて塞ぐ、ということも十分ありうるので、ま、そのときはそのとき、ということで(笑)
それより、SetEditでどこまで何ができるかの方が興味あります。

書込番号:24718385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 01:36(1年以上前)

シャッター音は消せましたが、カメラアプリを終了すると、本体がまた音の出る設定に戻るので、通知音がでます。
音を通知音やシステム音を0にしても、戻した時はなってしまいます。
周囲に気を遣って、シャッター音消したのに、カメラを止める時に音が出るのでは困ります。
どこかで設定できますか?
基本的な設定なら、申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:24725545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/05/01 02:30(1年以上前)

>リッキィーさん

Buxby Routineを、カメラアプリ起動時に音量ゼロ、終了時に”元に戻す”、としていれば、元の状態に戻ります。
で、元の状態を「サイレントモード」にしておけば、音が出ない状態に戻るはずです。
もしくは、すーっと音を出したくないのであれば、最初から通知系の音量をゼロにしておき、Bixby Routineも使わずに、SetEditでカメラ音をシステムに合わせる設定だけをしておけば、すべての音が消せます。

書込番号:24725571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/01 07:06(1年以上前)

ありがとうございました。
元の状態をサイレントモードですね!
それで可能でした。
さらにお聞きしたいのですが、やはりサイレントモードから、通常モード戻す時も同じ通知音がでます。
これは設定でなんとかて巻きませんか?

書込番号:24725687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/05/01 12:37(1年以上前)

>リッキィーさん

音を出したくない場面が続くのであれば、サイレントモードを続ければよいと思います。
サイレントモードのまま、カメラの無音化もする。
で、音を出してもよい場面で、サイレントモードを解除する。
これではダメな場面って、どういう場面でしょうか?
どういう場面でそういう設定をしたいのかがわかれば、アドバイスしようがあると思いますので、場面を教えてください。
例えば、自宅にいるときは常にサイレントにする、といった、場所と連動した設定などもできます。
Bixby Routineって、そういうアプリですので。

ちなみに、私はカメラ無音化以外に、充電時にのみAoDをONにする、という設定もしています。
そうすると、充電しているときに、スマホを常時表示の時計代わりに使えるからです。
かつ、非充電時はAoDを起動させないことで、電池消費量を抑えることができます。
開発者モードに、充電時常時ONの設定もありますが、これだとパネルが傷みます。(Note8で焼き付いてしまった経験あり)
こういう便利な設定があるのも、Galaxyを離れられない理由かもしれませんね。

書込番号:24726107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2022/05/02 07:59(1年以上前)

emergency callです。
これ以上はお答え出来ませんが設定は完璧になりました。
ありがとうございました。
 カメラを、持っているときはバイブレーションでわかるので音がならなくても良いのです。 

書込番号:24727335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2022/05/02 08:49(1年以上前)

老婆心ですが、SetEditの設定は、OSのバージョンアップの度にリセットされますので、再度設定することをお忘れ無く。
Bixby Routineの方は覚えてくれていますが。

書込番号:24727391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/05/04 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:24730199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング